2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空爆もあって

今読んでいる本の一台詞を思い出した。 「どうして人間は戦争をするの?」 「平和が欲しいから戦争をするのさ。」

3900

バルキリープロファイル(シルメリア)が3900円で売れました。やったね。 つーか、昨日の10円って何だったんだろう・・・。

V

ドラクエVを買いました。 ベストヒット(廉価版?)で買ったので、2500位でした。 ドラクエをやるのって本当に久しぶり。 と、いうことでバルキリープロファイル(シルメリア)を売りに行こうと思ったんだけど、査定価格が10円だって。1ヶ月ほどまえ…

プレジデント

休み中に本を読みました。 やはり、やらなければならないことが有ると、脇道業務が進みます(w美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (286件) を見…

ダイナソー

ところで、この本をゲットしたいわけですが、とりあえず、さらっと立ち読みして来ました。よみがえる恐竜・古生物 超ビジュアルCG版 (BBC BOOKS)作者: Tim Haines & Paul Chambers,群馬県立自然史博物館,椿正晴出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ…

ニンテンドーDSブラウザー

しくじった。 今日が発売日だということを忘れていたので、受け取り損ねた。 ここ最近一番楽しみにしていた物なのに・・・。

へ〜>>ジブリ

コナンと、ラピュタ、そしてナディアって何か似てるよね? で、実際、これは偶然の一致ではないそうです。もともとラピュタの原型は駿がNHKに持っていったプロット(コナン2)らしく、蹴られた結果、自作してラピュタになったそうな。で、残っていたプロ…

最近、雨ばかりで憂鬱・・・。 8月にはいると、ヤビツでの勝負があるのに変わったのはフロントチェーンホイールだけ。 俺自身は・・・、1kg位痩せたか・・・。

くどいけど

やっぱおれ、眼鏡萌えだわ。 なんというか、頭の良さと言うより、「抑制」を感じるからだと思う。 「わ〜!!」っていうのは男女を問わず嫌いだし・・・。

ハァハァついでに

宮地眞理子かわええ。 しっかりしてて、可愛い。良いなぁ〜。 エグザスでバイクを漕いでいる時に不思議発見のミステリーハンターは宮地眞理子です。ってなると超嬉しい。

回復

先日のサッカーで削った膝が回復してきました。 何をもって回復かというと、やたら痒いのです。痒いからかく→かくと気持良い→気持良いから更にかく→出血する→痛い→でも剥がせそうな部分があるとそっと剥がしたくなる→剥がしてみる→気持ちいい→でも、出血する…

格調高い

今日の21:00〜23:30まではNHKでハイビジョンの面白そうな番組が行われる。 実は俺は恐竜大好きなのです。昔は虫も好きでしたが、今は虫は駄目です。 こんな時はハイビジョンアクオス買って良かったなと本当に思います。 あ〜、仕事の関係上、上手いことやれ…

mixi

先日友人から招待を受けたので、ちょろちょろのぞいています。 で、俺の出身地関係の言葉で検索をかけたら、知ってる奴(ちょっと痛い)の名前が出てきた。 あまり、近しく無かったのでアクセスするのははばかる・・・。

USBメモリを買いました。

最近、流行のUSBメモリを買いました。 仕事で便利そうなので僕も欲しくなったのです。 注文してからすぐにやってきました。 でもなんだか、想像と違った形をしています。値段も2倍ほどしました。 気のせいだよね。気のせい。

そうさ・俺は疫病神さ

最近、おれが外注さんのところへのこのこ現れると、外注さんの間に緊張感が走る。 なんつーんですかね・・・、楽しそうにしていた会話が止まる?そんな感じ。 「なんか、僕がきたら、ろくなことが無いって感じですね。」って言ったら、皆、笑い出した。 ・・…

これが、コンパクトドライブか

ウエパーのセールでコンパクトドライブを買って装備してたんだけど、今日まで乗っていませんでした。 今日は何となく何となくだったので、走ってみました。 う〜ん。確かに早くなった気がする。やっぱり回転数を上げる練習をした方が中の上のスピードで長い…

もんじゃ

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1152407443/ やっぱ、かっけー人のおごりはもんじゃで。 俺にもいつか、実家がもんじゃ屋になる日が来て欲しいぜ。

かさぶた

昨日はフットサルを横浜でやってきました。 この前、町田の試合では風邪と等々で調子が悪かったというか、体に鞭打てなかったので、今回は、その他いろいろあって、気分が高揚していました。 で、ちょっと個人的にははしゃいだので、膝はすりむいて流血、頭…

DVD

ジダン THE HISTORY 栄光の足跡【1972-2002】 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/17メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見るジダン THE HISTORY 栄光の足跡【1972-2002】 2 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャ…

正直、おきてて良かった

フランスが、あのブラジルを下す!! ブラジルがあまり強くなかったのもあるけど、やはりジダン! なんつーかね、仙人ですわ。職場でも冗談で言ってたけど、ロナウジーニョはものすごい選手。ジダンは神。今日の試合はまさにそうだった。ジダンにボールがわ…

つー

やっぱ、WCもベスト8までくると一戦一戦、重みがあって感動する・・・。

ツール始まってしまった。プロローグを撮り忘れた。

ニンテンドーブラウザー

http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html 見れば見るほど、キラーコンテンツ。pcが要らなくなってしまう。