2010-01-01から1年間の記事一覧

日本では使いづらい

KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.01出版社/メーカー: Karcher(ケルヒャー)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るこんな感じの高圧洗浄機を買った。入門機だから1万円くらい。 ドロドロだったガレージが一…

SSDデビュー

Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5出版社/メーカー: インテル発売日: 2010/10/29メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (12件) を見る買った。 移し替えるのに再インストールしたら…

ルンバ君を動かしてみました。・・・まだまだ床が掃除しきれいないので、うまく動けていません。

ぎりぎり

あと2日で引越しだ。 殆ど準備できてない・・・。参ったな・・・。まぁ、前もそうだった気もするけど・・・。 そして今度の土曜日はかなりタイミングを調整しながら移動、購入等しなければな日になりそう・・・。水道、電気はすぐ使えるようだけど、ガスは…

ワクチン

今日はワクチンを打ってきました。 なんか、いつも顔を付き合わせている人とは違う顔を見るって面白かったです。 「祖国帰るの?」とか「なんのしごと?」とか・・・。 10年間は効くらしいので、会社のお金で免疫ができてお得な気がします。

オワタ

Skype au・・・。11年の11月末まで、のみ通話無料らしい・・・。 中途半端やの〜・・・。

ずんだ

仙台に行ってきました。 仙台駅では牛タン(利久)を食し、非常に美味しかったです。 その後はまぁまぁ・・・の運び・・・。可もなく不可もなし・・・でしょうかね。 ただ、時期的には紅葉なのですが、松島の紅葉を見れなかったのが残念です。(その代わりに正…

なんだなんだ?

http://jp.linux.com/JM/ が見れない。結構使っていたので、これが見れないと辛い。 代替とおもわれるサイトをみたが、なんかおしゃれな感じで・・・有料? LINUXもついに有料化かな・・・MSひとり勝ちだな。

Xデー

ついにD7000が発売になる。う〜ん欲しいけど、要らない・・・。週末はチェキだ。

島流し

深夜勤務中、依頼有り。 ベネズエラ 行くかも・・・1ヶ月・・・。4月予定・・・。12月に現地視察・・・。 快諾。 しかし・・・俺、結婚できるか?

お引越し

今日、融資OKの連絡が来た。 去年の年収はかなり低かったから、満額ローンはムリかな?と思っていたけどOKだったので安心した。 やっぱ、大企業ってすごいんすかね?

計算した

おれって、所得税と市民税で100万くらい払ってる。 住宅ローン減税でなんとか、ペイできないものか・・・。

本日契約日

親や、親戚のチャチャが入ったが、結局のところ契約した。 来月の15日が引渡し日になります。 即効で、ベストのローンを選択しなければならない。 ところで、今日は数十万得した気分だった。 エアコンとか、証明は全部置いていってくれるとのことでした。…

忙しなくなったな。

今日はネットで実印を申し込んだ。明日、ヤマトでやってくる。 なんちゅースピード・・・。 木曜に受け取って印鑑登録でもしにいくか・・・。

お引越し間近かも

何転かした家選びも終局を迎えそうです。あとはローンをどこで組むか・・・。 結果的には分倍河原駅近の中古物件です。新築と張り切ってたのですが、それを捨ててでも分倍近辺に住みたかったのです。建物が悪く無いとかは正直、あとづけ理由だ。「場所」これ…

D7000

出た。10月29日発売 14万くらいかららしいので、とりあえず様子見〜。

来週らしい

ニコンの新作発表会 D90のレンジをカバーする機種が発表される模様。D7000? チョット楽しみです。 っといっても即買いはありえませんが・・・w

おせーよ、もー

やっときた。これでジョギングも楽しくできるぜ。しばらく英会話聞いてなかったから心配だったのですよ〜。 ことろで、不在通知の連絡をしたら「今日は即日便の予定はありませんか?」って聞かれた。それで、インターフォンで扉を開けそこねたら「前回もあき…

出荷連絡

メールでnanoが出荷された連絡が来た。 なんと中国から発送だそうです。いろいろあうとソースされているのね。

激うま

ミツカン ブルーベリー黒酢 500ml出版社/メーカー: ミツカンメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る黒酢健康法に挫折したオレでも毎日おいしく飲めます! これを炭酸水で割れば、健康だか不健康なんだかわからないお…

touch

iPhone3GSの残りの支払いが35000くらい。touchが30000万くらい。 別に5000円くらいなら乗り換えてもいいかな的な感じ・・・。

iPod発表会

も〜、はやくオチ言えよ!!! つーか、これが雑誌でもなく、TVでもなく配信されているってすごい未来だよね。

恐竜@六本木ヒルズ

あまりよくなかった。

最終日

12時に帰りのフライト。8時にチェックアウトし、車で那覇へ。 そう、この日は移動だけでなくて、首里城に行ってたのでした!!!写真を見返すまで忘れてました(w) 門 チョット登ったところから振り返って、那覇市を撮影した。建物より、これらの景色の方が綺…

実質の最終日

午前は、ホテルのプールで水浴び。 そのあと、昼寝してかりゆしビーチへ。焦げてしまう前に引き上げました。 それから万座毛へ行った。 ANAのインターコンチネンタルホテル。ここは本当に白亜の城だな。あとは食い倒れてたな。

沖縄つづき

この日は朝一で朝食を取れるよう、7時前から並んで窓際の席をゲットした。やはりオレのテクがダメなため、広いダイナミックレンジをどう扱っていいかわからず、景色も朝食もだめになってしまっている。どうすればいいんだっけ?マニュアル読むか・・・。 不…

美ら

今日は暇・・・。 夏休みは沖縄に行ってきたので、UPでもしよう。 ちゅら海水族館から東シナ海を臨む。どうも現在増築中らしい。沖縄に来た観光客はまず行くスポットなので、大変入がよさそうです。 ジンベイザメの水槽前。3匹いるので、次々に回ってきて退…

沖縄移動日

17日は16:00離陸の飛行機で沖縄に向かいました。ついてレンタカーを借りて向かった先はジャスコ!! 2時間くらいぶらぶらしてました。沖縄らしい食べ物もあり、割とこれだけでも楽しめました。ホテルへ着いたのは23:00!なにも利用できませんでした。…

帰還兵

今日、やっと(試験環境作ってた…)の夏休みで一日自転車でうろちょろしてた。 で、見かけました。戦利品を自転車のカゴにのせている人を!! 今日か?コミケ。一回くらい恐いもの見たさで行っても良かったな。今日は割と暑くなかったし・・・。

言い得てて妙

kakaku.comを見ていて、書き込みのレスで「なるほどな〜」というレスがあった。 Q:バック、ブロア、ウェス等を用意するつもりですが、他に必要な物がありますか? A:このクソ暑い中でも、一眼で写真を撮ろうとするガッツ。 ホントとそうだよ、今日はカメラ…