2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の俺

今日は超機嫌が悪かった。 最も鬱陶しい方法で仕事をブッチされたからだ・・・。 ずっとイライラしてた。 その他、新しい仕事をアサインされる感じだったので、それも不快だった。 そしてアジェンダを明確にしない会議も大嫌い。 今日は最悪。

今日は武道館へ行ってきた。 NOAHを見にだ。 わりかし面白かったよ。たまにはあの馬鹿ノリもいいなぁ。

mother3でやっと8章まで行った。 最後の章です。

う〜ん

最近、思うけどやっぱおれって集団行動ダメだ。 最近の組織改編で、どうでも良さそうに見える(もう、この時点でダメ)ルールを押しつけられまくってる感じでストレスを感じる。簡単にいうと、嫌い。 むかしからショボイながらも勝手にやってきたし。 たぶん…

アマゾン

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (260件) を見る久しぶりにCDを買った気がする。 インディーズ時代と…

追徴

久しぶりに来た。 〜〜詐欺かとおもったが、確かに心当たりのある督促状・・・。 「学生の間に免除していた年金30万を払え!」 払うべきか、払わざるべきか、それが問題だ。

Excelマンセー

DFDの本も読んでるんだけど、時間もかかりそうなので、横道で下の本を買ってきました。Excelで学ぶ意思決定論作者: 柏木吉基出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/01/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るこのシリーズは、…

オヤジ?

今日、服を見てて店員さんと話していると、「これ、マジヤバイッすよね!」っていってきたので、 「どうヤバイの?」ってマジで聞いちゃった。 +か−か意味を取りかねたんだけど、いまの若い人はもう+しか意味無いんだね。あたた・・・。

未来

ロボコンマガジン No.48 (Ohm MOOK No.)出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/10/14メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る前から見たこと有るロボットだけど、微妙にデザインが新しくなったのか随分格好良い印象を受ける。 こりゃ、知らない…

にもかかわらず

ZOKU (光文社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/10/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見る明日、試験にもかかわらず買ってしまって読み始めてしまった。まぁ、一通り対策もし終わって、(今年の午…

今のメインのPCってどれくらい使ってるかな? 一時期、頻繁にPCを買い換えていた自分としては、結構長く使っていると思う。 普通にブラウザやプチプログラミングをする程度なら、物理的に壊れるまで使えそうなんだけど、ことゲームをやりたくなった時に凄く…

素晴らしいですよね。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200610060022.html イグ・ノーベル賞

プラネットアース

本放送は見逃したので、再放送をみました。 相変わらず、HDの限りを尽くした贅沢な映像でした。 つーか、むしろMPEG2の限界に挑戦するような映像で、一瞬ブロックノイズがでてた。 これってやっぱり、メーカー呼び出しかな?

2.0

最近何かと目の敵にしていたWeb2.0ですが、分かってきました。 つまり、2chはWeb2.0ですよね。

やろうぜ

Skype 堀江がからんだこともあって、胡散臭い物だと思っていたら、どうも随分いけてるみたい。 IP電話の本をみてみると、結局将来性のあるのはこれって言う臭いがする。ためしてみました。 実家にかけてみたけど、今までのどのIP電話よりクリアでした。…

しかも無職

2chで最近流行(?)のフレーズ。 例:37歳男性が旭岳から下山せず、しかも無職 例:ロリコン男性、連続して幼女にわいせつ行為、しかも無職 唐突に現れながらもその存在感がある様は、極めて詩的。 でも、住所不定>>無職って関係が有るみたい。

捏造じゃない

先日、仕事で三重(津)に行ってきました。 1日だけの夜間作業の時はホテルを予約する必要もないので、今回も予約はしていませんでしたが、随分混んでいたようです。っというのも鈴鹿サーキットが最後のF1らしく、記念に観戦に来ている人がたくさんだった…

メーカーなんて最悪

どの転職サイト見ても年収なんて500行くか行かないか・・・。 努力してもいみねぇな・・・。

なんだかなぁ・・・

テクニカルエンジニア試験 よく出るよく分かるネットワーク完全問題集〈2006年版〉作者: 都丸敬介,永井正武出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る泣ける・・・。 秀和の問題集にくらべると、答…

え?

席の前の人と、やってらんないよねトークをしていると、僕はどこでも生きて行けそうって言われた。 これ、結構みんな俺のことそう言うんだよね。 ニュアンスから、「どこでもバリバリやっていける」って感じと言うより、「どんな水質でも生きていける外来魚…

骨皮筋衛門

今日は新体制になって初めての出社日でした。 かなり外注さんがいなくなったのは知ってはいたけど、こんなに人って居なかったのかね? 実際、プロパーはひとりしか減っては居ないんだけど、何かガラガラで「あれ?」って感じ。 まだ、お引っ越しの途中という…

JAZZ

Time has comeアーティスト: 葉加瀬太郎&古澤厳,鷺巣詩郎,葉加瀬太郎,古澤巌出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2006/09/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見るThe Best Trackアーティスト: 葉加瀬太郎,ア…

メタル

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る勧められた漫画を買いました。 面白かったです。 高校生の…