2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

3名様 DVDになってたのね。1Clickしておきました。

KFC

プレミアム・チキンフィレサンドを食べた。 プレミアムってうたわれたら、食べないわけにいかなかったので・・・。 で、味的には「通常>プレミアム」でした。 少なくとも、チーズは不要。

よく分かる

理解する技術 情報の本質が分かる (PHP新書)作者: 藤沢晃治出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/04/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見るに書いていたけど、人間は音というメディアを通じてイメージを交換するこ…

ペット

日曜は朝から南大沢のアディダスアウトレットへ行ってきた。 結局何も買わなかった。でも、ずいぶんメルヘンな町作りでした。 ま、それ自体はどうってことがないんだけど、自転車で行ったんだな。その途中、電柱の張り紙に「ペット可」なんてマンションの賃…

エグザス

超久しぶりにエグザスへ行きました。 しばらく行かない間にずいぶんIT化されていました。 リストバンドに内蔵されているICタグ(たぶん?)で認証して、前回までのトレーニング履歴を出してくれたり、適正負荷を算出してくれたりする。 耐久系の器具には…

自転車

http://www.charaway.com/shopping/ipansya/daj.htm 欲しい。かっこええ。でも取り回しきつそう。 22kgもあって、変速機無し。これは「坂は登れません」と言っているに等しいなぁ・・・。http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=49711747&p=y#body と…

誇って良い

俺もぼけが急激に進行しているようで、鍵をなくした後はUSBメモリを洗ってしまった。 会社支給のものだ。 「あいたぁ・・・」と思いながらも、PCにつっこむと認識するし、中身も大丈夫だった。すげぇじゃん。 このメモリの遭遇した災難は以下のものにな…

沢尻エリカ

いや〜、昼食時の番宣で目にとまった女の子の出演しているドラマ(1リットルの涙)をDVDにとってみました。 あまりに久しぶりにドラマを見たのでちょっと懐かしかったです。 俺的に超好みなので、病がその体を蝕んでいく過程がかわいそうでかわいそうで…

国勢調査

そうそう、呼び出されて書かされました。

PS2

やっぱ、買おうかなぁ。 ちょっと欲しいソフトが立て続けに出る。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)

テストがやっと終わりました。 午前の対策を一切やっていなかったのでかなり手こずった。 絶望的では無かった。出来ればもうこれっきりにしたい。 WAN技術がここ数年一切出てない。 もう3年目(w)になるけど、毎年わりと最新の技術傾向を反映しているのは…

何やってんだか・・・

ドラゴンボール・スパーキングが2chで(部分的)神ゲー扱いだった。 だよな〜。オタ的に言うと、”PS2の性能を完全に引き出してる。”って感じ。こなれてきたんだなぁ〜。明日はテストなので、終わったら銭湯でも行ってリラックスしてこよう。。。

う〜ん

あのiPodは要らない。 結局、音楽→動画に向かっちゃうのね・・・。 あるいはゲームか・・・。その発想が人間の限界なのかなぁ・・・。

わかんねぇよ!!

実は金曜日にキングダムオブヘイブンを見た。 オーランド・ブルームが主役だけど、エドワード・ノートンも出ているっていうことで、無茶楽しみだったのだ。(俺の大好きなチャンバラもあるしね) で、探せど探せど見つからない。どれだよ〜。っと思って調べ…

募金

パキスタンで大地震だ。(ちょっと前のことですけど・・・) で、また会社では募金の回覧ってするのかな?何か起きるたびに募金募金って鬱陶しいよ。半年に1回くらいなら気軽に出せるけど、こう何回もあってくれると実質的な賃下げじゃん。

ということで、

久しぶりにドラゴンボールを1巻から読みたくなりました。

さて

DBZスパーキングを買いました。昨日は朝の6時までやってました。 格ゲーとしてはなんですが、キャラゲーとしてはすげぇ。 DBっつたら、戦闘あってなんぼであるけど、その戦闘の演出が良くできててキャラが栄えてる。撃ち合いラッシュから回り込んで打…

足踏み

やっと俺の手元にnanoが着た。 手渡しじゃないと配送完了になりませんとは味な真似を・・・。 ま、とにかく今一番に言いたいのは「またこのイヤホンか・・・」だな。 新しくちょっと良いやつを買わないと・・・。

マクロス

正直、メイドロボが出来たら、人類絶滅するで。

DVD(とりあえず、今あるもの)

スターウォーズ4,5,6,1,2,クローン大戦 アレキサンダー マトリクス GANGS OF NEW YORK BRAVE HEART Troy 千と千尋、カリ城、魔女宅、もののけ姫、耳をすませば、トトロ、豚、ラピュタ 萌えよドラゴン インサイダー ペイフォワード ジュラシックパ…

ま〜、そういうことなんだけどさ〜

Gパンを買った。 俺らしからぬ、色薄め。 赤糸の脇割りを探していたが、ついに断念。(いろいろ調べたら赤耳ではなく、赤糸脇割り縫いらしい) ルーズストレートなのに、ぴちぴちとはこれ如何に!? 衝動買いの季節が来たら、結局ディーゼルに手を出すのかも…

男の習性

花売りの本を読んでいて面白いエピソードがあったので紹介。 小便小僧のルーツは火のつく導火線を小便で消した少年。 男とは便器に芳香剤の固まりがあったら、溶かしたくなるもの。虫がいたら攻撃したくなるもの。この習性を利用して便器の中央にハエを描い…

あ〜

新装 ぼくを探しに作者: シェル・シルヴァスタイン,Shel Silverstein,倉橋由美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1979/04/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 195回この商品を含むブログ (128件) を見る 今日もiPodnanoを探してみたが、無かった。・・…