2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 20人 クリック: 94回この商品を含むブログ (169件) を見る久しぶりに新刊を見かけたので、即買い。なんつーか、好きなんだよ。岩明均。

杵塚はとっとけ

ちょっと仕事でマジピンチだったけど、昔の記憶を頼りに調整できた。訳も分からずカット&トライを繰り返していたことを思い出す・・・。今はまだベストか分からないので要調整だけど、糸口はつかめたので良し良し。 昔のスターたちが居なくなって、ノウハウ…

良動画

DB

最近、ニコ動でドラボを編集してテンポ良くした動画が上がってる。だいたい5分で1話が終わる。当時はイライラした物だけど、こうテンポ良く行くと結構面白いね。

自画自賛

昔、自分の書いたコードを見返してみて、美しさを感じる時って、ちょっと嬉しい。 また、周りと明らかに雰囲気が違っていて一発で自分が書いたってことが分かった。

Not Good?

Tarzan (ターザン) 2009年 2/25号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る趣味=ダイエットの俺としては、たまにこの雑誌を買うんだけど、これって痛いの?友人は痛そうにしてたな・・・。…

春眠

今日は暖かかったです。何でも場所によっては6月の陽気だとか・・・。2月なのにね。 ということで、今日は3時くらいまで寝てました。(w 最近、飲み会が有ると飲み過ぎる傾向が有ります。うっすらとした記憶では、二次会でもビールを結構飲んでた気がし…

スペシャリストか、ゼネラリストか

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/05/18メディア: ペーパーバック購入: 32人 クリック: 373回この商品を含むブログ (391件) を見るDBを全然やってない。今現在はC…

さすが外資

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000771-reu-bus_all 役員報酬見送り(=無し!)

わー、イライラする

http://www.kenko.com/product/item/itm_6901455272.html ふらっとよった薬局で見つけたので、購入した。類似品のなかでちょっと安かったのです。食べてみても結構おいしい。ツーかかなり甘い。これで本当にやせるのかは不明だけど、持ってるダイエットクッ…

適性がない。

DVDを返却しに行って、次ぎなる物を借りようかと思ったが、面白そうと思えるDVDが全くない。 ハリウッドがだめになったのか、俺の嗜好が変わったのか・・・。せっかく、「趣味=映画(DVD含む)鑑賞」って書こうかと思ったが、失敗に終わりました。 最近の若…

くさっ・・・

先日、ネットで見つけた「蒟蒻湿布」をしてみた。まぁ、蒟蒻を鍋で茹でてタオルでくるんで肩とかに巻き付けるだけなんだけどね。しかし、これ、部屋中に蒟蒻の匂いが充満して、ちょっと・・・。確かに熱を保持してくれるし、加えて水分も保持しているので蒸…

plum tree

今日は、府中郷土の森博物館へ行ってきた。梅園が良い感じらしいので見に行ってきたのです。しかし、ちょっと早かったかな?って言う感じで、まぁまぁでした。しかし面白い物を見つけたのでそれなりに満足でした。

AVP

ツタヤが4本1000円セール中だったので、DVDを借りてきた。 エイリアンVSプレデター1、2 I AM LEGEND. B.C 10000 AVPはストーリーは無かったけど、面白かったよ。ほんと、アメ公って家族が好きだな。

なんだろ・・・

凄く胸が痛い。ロマンチックな意味でなく・・・。燃え尽きたか・・・俺・・・。 万が一のために、発病した日に近いところで記念カキコ

審美眼

最近、経済の動向を見るのが楽しい。お金の話って結構好きかもな・・・。エクセルがあれば割と定量化しやすいところとか、全世界的に標準化された表現法もあるしな。

そ〜れ、それそれ

電機屋さんが軒並み大赤字だ!!小国の国家予算並みだよ!!そんな中、弊社は特損計上していませんよ!もうワンクラッチはいるな!!やべ〜、来年の茄子は現物?AQUOS買って失敗した・・・。orz