2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成功写真

アジサイより蓮。 パースペクティブが効いてる。 空がまぶしい。

男の子

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ボディ KISSX3-BODY出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2009/04/30メディア: Camera クリック: 56回この商品を含むブログ (12件) を見る・EOS X3を買った。シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM キヤノン用出版社/メーカ…

まじ旨

これ、まじでうまい。カレー味でなくて"LEE"味っていうところが良い。

はぁ〜・・・。

早希ちゃん良い子や・・・。今日の放送ほど良い子だと思ったこと無いよ・・・。

ちょっと一生懸命になるとこれだ・・・

カメラ壊れた・・・。たぶん液晶が割れてる感じ?今日はBicでドック入り。2wほどかかるとのこと。

禁酒

お酒を飲まないと、一日が長い。そろそろ禁酒したいな・・・。

ご利用は計画的に

ニコ動のプレミアム解約した。最近ほとんど見てないから、500円も節約。金無いわ・・・。

梅雨

流しに置きっぱなしにしていた食べ残しが大変なことになってた・・・。 梅雨に入ったことを実感するな・・・。

空耳

正気の沙汰でない と聞くと、"サタデーナイト"が頭から離れず、どんなけしからんことでも笑ってしまう。

生あくび

もう年だな・・・親父。 母親が言うには、「やたら生あくびをするな〜って思っていたら、"めまい、耳鳴り"が止まらない!」って感じになっちゃったらしい。なにか脳障害的なもんだろうな。いまは正常に戻ったらしいけど、相場でいつも緊張状態だから負担も大…

FA

FreeVideoConverter かなり良くMTSをH.264化できる。(つか、MTSってH.264方式じゃないの?)今日の動画UPはうまくいった。しかし、もう少し寄って広角で撮りたいところ。

喝破したぞ!!

湯の国ジャポンへ行ってきたが、シャワーが「???」な感じ。 張り紙を見たら、「マイナスイオンシャワーを導入しました」だと。 てめーこれ、省水シャワーじゃねぇかよ!!騙されねぇぞ!!

禁断の技

揚げ物にマヨネーズ。コレステロール高杉で、素人にはオヌヌメできない。 今日はゆで卵入りメンチにタルタルソースを配してみました。 これ、一週間に一度くらいにしておかないと命が危ないな・・・。

最近はやってるな

「心肺停止」・・・三沢・・・。

たちよみ

アメトークの3以外を借りに行こうかと、TSUTAYAに行ったんだけど、3までしかでてないんだね。 で、漫画レンタルのコーナーでエヴァの最新刊を見てました。カヲル君が出てきてるところでAIRが始まったところだった。映画公開も迫って(すでにやってる?)い…

季節柄なのか?単語つながり?

amazonでアメトークのDVDを買ったら、最近のamzonのトップページに折りたたみ傘が出てくる。季節?コンビ名つながり?

だめだ・・・。

なんか、体重が増える一方な気がする・・・。おれも始めるか・・・腹筋生活・・・。

特に何も・・・

今日は3時まで寝たり起きたり・・・。とくにやることは無いので、本屋に行ってマインドマップ読書術 (トニー・ブザン天才養成講座)作者: トニー・ブザン,近田美季子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/05/19メディア: 単行本(…

完成

最近の俺の仕事は会社のサッカーチームの動画をどう公開するかを模索することだった。 正直、金曜日はzoomeにUPした次の日で、アクセス方法等々(IDや、Pass)をどうすれば公開制限をかけられて、チームメートのみに公開できるかで頭がいっぱいで、仕事にな…

おもろい

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書)作者: 國貞克則出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/05/13メディア: 新書購入: 9人 クリック: 104回この商品を含むブログ (36件) を見る2作目も面白い。今日は自分の会社の会計報告があ…