2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のベストは清水寺です。

今日で分かったこと 月曜なのにすごい人。 8000円のCANON謹製50mm単焦点の性能が半端無い。 永観堂、あれ? やっぱり俺はへたくそ。 といっても8時から4時までノンストップで写真撮ってるとさすがに疲れて、雑になるのがわかるわ・・・。 もう少し勉強しよ…

節操ない赤

月曜に免許更新に行こうと思って、はがきをよく見てみたら、日曜もやってるじゃん!! ということで、今日は免許の更新に行ってきました。 で自転車で免許センターに向かったのですが、通りかかった多磨霊園では意外に紅葉が綺麗でした。 最近いつもEOSを持…

(いつもながらの)強行軍

ということで、免許更新のために取得した月曜の有給休暇がまるまるあいてしまったので、やはり明日は京都に行くことに決めました。 朝8時着を目標にしているので、殆ど睡眠時間無いな・・・。ま、いつものことだ・・・。 問題はライトアップを見るかどうか…

かっこええ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000046-spn-ent

どうでもいいですが・・・

α550がケーズデンキで安いみたい。いきたい・・・。

詐欺

蔦屋でMONOQLOを読んでたのですが、Windows7はプロパティで見ると、Windows6.1らしい。おいおい、そこは嘘でもメジャー番号上げようぜ。 ところで、この雑誌のなかにApple製品はほとんど全てベストバイだと書いてありました。ほんとうにそう思います。MagicM…

挟み撃ち

先日、買った本の技法を実施した。 木の下にはいって、日光の透ける葉を明るくして、かつ透けない部分はフラッシュで明るくする。 結構おもしろい。

店舗移転

立川のナルシマが柴崎体育館駅の方に移動になった。俺の家からはちょっと遠くなって、がっかりだったけど実際行ってみるとディスプレイが綺麗で良い感じでした。 何かのディーラーの跡地? つーか、明らかにこの立地は多摩川を走りまくってる人を意識した移…

そのた作例

単焦点

コスパに優れて過ぎているとの評判の高いCanon製の単焦点レンズを購入しました。 いままで大きなレンズばかりだったので、すごくかわいく見える。しかしホント、アマゾンは何でも売ってるし、高くない。

作例

義父

水野流 京都撮影の手引き (アスキーフォトレシピシリーズ)作者: 水野秀比古,水野克比古出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る克比古かと思ったら…

Practical English ***

Practical English Usage (Practical English Usage, Third Edition)作者: Michael Swan出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2005/07/07メディア: ペーパーバック購入: 45人 クリック: 630回この商品を含むブログ (61件) を見るA Practical English Gram…

α550

かなりよかった。 なんかな〜、KDX3はシャッター音が安っぽいんだよな。シャキーンって音がする。他人のシャッター音でKDX3だなってわかるもんな。

紅葉@昭和記念公園

今日は10mmを持って昭和記念公園に行ってきました。紅葉が始まってましたが、もう1,2週間ほしいかな?って感じでした。

読了

イノベーションの神話asin:4873113458を読み終わった。 凄く良い本でした。また、Scott Berkunが最高点を付けている本も読み始めたいと思います。イノベーションと企業家精神 (ドラッカー名著集)作者: P.F.ドラッカー,上田淳生出版社/メーカー: ダイヤモンド…

もみじ

たぶん、今日のベストショット

情弱

SH003 携帯を新しくしました。 嬉しくてauのサイトを見たら、近々SH006なるSH003のパワーアップ版が出るそうな。(with WiFi) まぁ、要らないと言えば要らない機能ですが、ちょっと失敗したな。STOP衝動買い!!

広角手に入れました。

うはっ、週末どこいこ〜。

あれ?あれ??

今日は晴天。こんな日はカメラをもって光を捕獲しに行こう。 で、F70EXRを持って行ったのですが、個人的感想としては「Lumixの方が綺麗じゃない?」ってもの。高感度だと言うことを知っているせいか、ちょっと暗いところで撮ろう撮ろうとするためか、なんか…

も〜

帰ってきたら、レンズ配達のご不在連絡票が・・・。佐川か・・・。なんで大和じゃないんだろう・・・。いいよべつに佐川でもでもコンビニであづ買ってもらえないのが痛いんだよ・・・。ガテン系でもいいんだよ・・・。コンビニで受け取りたいんだよ・・・で…

受講したい

イノベーションの神話作者: Scott Berkun,村上雅章出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/10/29メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 213回この商品を含むブログ (68件) を見る訳の言葉遣いもあると思うのだが、すごく良い本。俺視点で見て全…

寒っ

昨日は汗ばむ陽気だったのに、今日のこの寒さは何?

七色アーティスト: Jazztronik出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/02/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (94件) を見るフィリピンで教えてもらった曲。かっちょいい。初めてAppleStoreで購入した。ま…

How Stylish!

帰りの空港で撮影した。外人の兄ちゃんがやってたので凄くかっこ良く見えたよ。俺がやってたらどうかな?

廃墟

とにかくフィリピンの街で目についたのは、このような廃墟だ。今日先輩に話したら、ブラジルでも同様に立てかけでほったらかしのビルがよく見られるらしい。急に景気が悪くなって、あるいは見積もりをオーバーして頓挫?、行くことも帰ることも出来ずそのま…

壊れてるな

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM キヤノン用 APS-C専用 202545出版社/メーカー: シグマ発売日: 2009/07/03メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る注文したった。鬼広角だ。金ないよ〜。