2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解散

一年が経過し、Cランクだったので解散となりました。 ・・・切ない。

引っ越し

やっと準備をし始めた。 無印で展示品半額のベッドを買い、楽天でポケットコイルマットレスを購入した。どうしても20日には間に合わないので、都合今の布団を持って行くことにしました。 しかし、この出費だけで6マンオーバー・・・泣ける・・・。後必要な…

iMas-デイリー報告

アイマスって一年間(=53週)分しか連続プロデュース出来ない。都合、1週間単位でコミュニケートするんだよね。 で、そのあいだにいつもセーブがあって、話がちょい止まる。 はじめは鬱陶しかったけど、これってチョットだけプレイが出来るようになってるとも…

iMas

これの醍醐味はオーディションだな。 ぜんぜん奥の深さなんて感じないけど、合格枠が1つのところに1stでの合格を狙う時の緊張感はなかなか。 上位3位なんていうオーディションはゲットできるポイント低いし・・・。 しかし、パーフェクトコミュニケーシ…

感想

まぁ、第一印象は「アメリカが来た・・・」だった。 どれだけ高周波か知らないけど、ケーブルがかなり太いし、むりやりスペック高めのPCをゲーム機にしたって感じ。 静音性なんだけど、とにかく排気音が凄くてDVDドライブの音なんて聞こえません。 あと…

空き時間

今日はAM休をとった。 役所で住民票をもらって、不動産的手続きをするためだ。 結構待たされるものだと思って、8:45ほどに行ったら、3分とかからず発行された。 不動産屋が10:00から開くので、この隙間時間がもったいないな。 昨日は2,3時間ほどしか寝て…

からくり

電話番号をクリックしたらSkypeが立ち上がった件だけど、FireFoxにインストールされたプラグインがそう表示し、Skypeを起動しているみたいだ。府中市のページが特別って訳でも無かったんだな。

左図右書

ドキュメントに図と説明文を配置する時は左に図、右に文書が良いらしい。 それは、左側は右脳に、右側は左脳に関連深いからだそうだ。 記憶をたどる時、上目遣いをしたりする。これは無意識的に前頭葉をのぞいているという説がある。 引用元↓図で読み解く!ド…

年か・・・

最近、睡眠時間が少ないと、極端に日中眠くなる・・・。くそっ・・・時間が減っていく・・・。

ちょっと嬉しい

ちょっとした問題の解決方法をアレンジして、課の掲示板に貼り付けたら、課長にちょっと褒められた。 好きで図解技術系の本を結構読んでるけど、今回はそれをそのまま適応するのではなく、エッセンスを使い回して自分なりの記法を編み出せたことがプチ評価さ…

IT革命

ビックリ。 府中市のページを見ていたら、「問い合わせ先」とあったので、クリックしたらSKYPEが立ち上がって電話しようとした。 PCから電話するのって、基本機能になっちゃッたの?すげぇ。

チーズ

先輩に教えてもらってから、最近カマンベールチーズをよく食べている。 国の内外、メーカによって結構味がちがうと聞いていたので、食べ比べてみたけど明治の十勝カマンベールが一番うまい。 洋物はやはり、濃い・・・。

大丈夫かな・・・

引っ越しまで20日を切りました。 なにも手続きしてません。ドキドキです。 昨日、ビックで寝具みてたら、即日お届けでは無かった。 最悪は引っ越し当日は布団無し、電気無しかも知れない。 他の物は段ボールに突っ込んでしまえば良いけど、布団だけは当日…

村村

全然関係ないけど、ムラムラっときたので書く。 この前、工場のトイレ(大)に入っていたら、隣でタバコ吸ってた。ムチャむかついた。

明休

名古屋での深夜作業から帰ってきました。 で、明休なんだけど、この平日休みをいかして・・・といかし先が無い。まいったなぁ・・・パチ行くっていうものあり得ないし・・・。 結局、立川行って、その後は寝てた・・・。

宗教

おやじが宗教にはまってる。 メジャーな奴ではない。京セラの社長の書いた本をやたら薦めてくる。激ウザ!!生き方―人間として一番大切なこと作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2014/07/01メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 528回こ…