2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手製サントラ

落ちてた。うれひぃ。

おちおち外出も出来やしねぇ・・・。

今日は自転車をこいでいたら、ぱらぱら降ってきた。でも傘をさすほどではない。ところが、向こうからやってきた人は傘をさしていた。すると、なにやら水滴が路面をたたきつける音が聞こえてきたなぁっと思っていると、ビックリするほどの土砂降り。急いで傘…

なんだか分からない展開になってきました。 どう収束させるつもりなんだろう・・・。今週も新曲発表でした。飛ばすなぁ・・・。

QED

やよいが最高ってことか・・・。

トレーサビリティ

http://www.gizmodo.jp/2008/08/iphone_122.html 面白い。 Appleラブです。おしゃれとかじゃなくて、単に早いんだよね。iBookをさわっているとWindowsの無駄に多い機能を実感させられる。Apple関係の仕事って無いかな? むかし、自転車のレースに出たときに…

まんが

へうげものの最新刊が出ました。小堀作助なるキャラクターが登場。後の遠州です。最近の庭好きにはちょっと「にやり・・・」と言う展開でした。

200

最近、BIGMAGが200円です。 今日は2つも食べました。スーパーレギュラーな味で、実は好きです。

毛物

ニコ動や、YouTubeで動物動画を見出すと、ついついチェーンしてしまう。 pyaとかでもそうだけど、ペットはかわいくてついつい和みますね。 鹿男での台詞にあったけど、種の違うものに愛情を抱くことが出来るのは人間だけだとのこと。まぁ、そのアイデア自体…

ぽにょ

なんか、好調みたいだな。どうせジブリなんてと思っていたけど評判もいいみたいですね。

最終日

今日は寒かったな。もとい、ちょうど良かった。でも雨のおかげで多摩川を走れなかった。ちょっと今日は休憩だね。尻がいたいし・・・(w 今日は、鹿男も読み切ってやることがないので、本屋さんで長居してた。というのも10月くらいに母親が来る(?)なん…

いいな〜

ことしは毎日下URLの動画を見てた。 http://www.nicovideo.jp/mylist/7893113 再生数は200に届かないくらいなんだけど、凄く楽しそう。ちょっと余裕が出来たらおれもやってみたい。(海外でやったら即死するので、日本限定で・・・)

えらいこっちゃ

69.5 今日、体重計に乗ったら、こんな数字でした。 毎日、室内でクーラー浴びて外にも出ず、飯とビールばかり飲んでいるとこうなるんだな〜って痛感しました。 今日は、意味もなく自転車で立川に行って、多摩川沿いを登り戸までいってきました。少しはや…

ショック

Vistaでは4Gのメモリを積んでも3Gと少ししか使用できないらしい。 おいおい・・・。

新曲

今日もマクロスFは新曲が披露されていた。豪華だなー。 しっかし、前半は神作画だったのに、後半は息切れしてたな・・・もったいない。 veohでみるよりやっぱり実際の放送を見た方が綺麗だな。BDはこれより綺麗なのか〜、欲しい欲しいよ〜。

オグシオ

今まで名前は聞いていたんだけど、最近はじめてしっかり見た。 たしかにかわいいな。とくに小さいほう。 それにひきかえ、なでし○と来たら・・・。

ひさしぶりに・・・

今日はドイツへ旅立つ友人にDVDを貸したのと、ついでにパチンコへ行ってきました。 ものすごい久しぶりです。 で、3万円ほど勝ちました。嬉しい。なんだか分からないうちにどんどん増えていった。それ自体は嬉しいけど、あまり楽しいって感じじゃないね…

疎外感

先日、奈良に帰ってきたが、そのとき友人と軽くドライブした。 それで平城京跡近くを通りかかったのだけど、「朱雀門だよ」って言われた。やけに新しくて唐突感があった。なんでも1997年に復元されたらしい。そのとき俺は名古屋人だった。しらねー。で、…

ちょ・・・無理っす・・・。

最近、平泉が世界遺産登録に不合格になったらしいとニュースで見た。 で、この夏休みに平泉でも行こうかと、おもって電車料金を見てみたら片道15kだった。・・・そんなにかかるなら京都へ行くよ・・・。

名作

なんか勘違いしてない?

月、火、水と電話がある。 仕事の電話だ。しかもほとんど俺に関係ない局の話だ。 昨日と今日は出社もした。1,2時間だけど。サービスに顔を出さないと行けないからだ。 もう一回夏休みが取れると思うと嬉しくて仕方ない。 ところで、明日も電話が来ること…

余裕が欲しい・・・

つい先日PCを4G化すべく、メモリを注文した。締めて9k弱。安すぎ。 それで、今日見積もり回答があって、今日入金して、今日発送。23:00時点で西東京ベース支店を通過したらしい。 インターネットで調べることが出来る。 つーかよ〜。何時まで働いて…

まんが

EDENを完結まで読み切った。蔦谷の漫画レンタルラブだわ。 話としては人類補完計画でした。でもまぁエヴァよりは頭が良い感じ。これが開始時からのトータルのストーリーならば構成力が凄いな〜って思う。でも一番この人が書きたかったのは戦闘シーンだろうな…

いろいろパロディ

歴史Web―日本史の重大事件がホームページになった!作者: 藤井青銅,金谷俊一郎出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 153回この商品を含むブログ (28件) を見る歴史の本を読むけど、いっこうに頭に入ってこない。そ…

甥をみに実家に帰ってきました。

可愛いって感情は生まれませんでした。あ〜、赤ん坊だなってかんじ。自分に似ている所がないと、何とも思わないんだろうな〜。 まだ1ヶ月だと、目は見えないらしい。たぶん、光信号は入ってきているんだろうけど、脳が情報の受け取り方を確立させるのに時間…

ずれてるな

EDENを読んでいる。 ケンジがもっともかっこいい。こんな物言わぬ殺人鬼に魅了されるっていうのが、俺をこの人ならぬ道を歩ませている原因なんだろうな〜。

マジやばい

http://www.iriver.co.jp/product/iriver/d5/index.php 電子辞書の中でもっともスタイリッシュだった。

いてぇ〜

先日は寝過ぎで、歯医者に行くのを忘れていた。この時期はなかなか予約が取れないらしく、次は11日だそうだ。 もう、仮詰め物が取れかけているんですが・・・。

あつぅ

今日は外出禁止だな。 ちょっとスーパーに行ってきたけど、返ってきて、クーラーのリモコンを探している間に汗がダクダク流れ落ちる。 溶けそ〜。

写真

妹が子供の写真を写メってくる。 ・・・うぜぇ。 3親等といえど、全く証がないので、ただの赤ん坊にしか見えない。これで「可愛い」って言えと言われても無理な話だ。 今は寝て、乳吸ってるだけだそうだ。 面白くとも何ともないな。俺には無理だと思う。

ちょっと分かった。

ずっと疑問に思っていた物が、理解できると少し嬉しい。 ので、草履を買いに行こう。