2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

越冬

まだ10月ですが、もうかかとがひび割れて、痛いです。 この時期でこれならこの先どうなるんでしょうか・・・。とりあえず角質を取り除こう・・・。

戦々恐々・・・

昨日は「辞めてやる!!」的なことを書きましたが、アイスランドのデフォルトや、キャノン、トヨタの利益下方修正をみると、こりゃしがみついた方が良いな〜って思ったりした。

勇気ある決断?

Objective-Cは無しだ。読めば読む程、今までのポリシーを覆すことばかりだ。時間の無駄。C++を極める勉強をした方が良いです。

最近の仕事

最近前の仕事が一段落して、提案資料を作成しているけど、気分がノらない。燃え尽きちゃってるのと、もうこんなダサダサな組織で仕事がしたくないんだ・・・っていう気持ちが俺をそうさせる。ここで長居しても、もう得られる物がないような気がする・・・。…

うけとりました。

νガンダム(&サザビー) 本当に好きだよ。バルキリーを買っておいてたけど、νはあけて墨入れし始めたからね。まだ少しだけど、やっぱり本当に大好きな物に関しては面倒臭さに勝るな。νは史上最高のガンダムですよ。まじで。

週末のお供に

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (19件) を見るHGUC 1/144 MSN-04 サザビー …

頭の方しかみてないけど

詳解 Objective-C 2.0作者: 荻原剛志出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/05/28メディア: 大型本購入: 52人 クリック: 603回この商品を含むブログ (146件) を見るだめだ。この言語はだめだ。C++,Javaから入った俺としては、このぬるい…

実る程、頭を足れる稲穂かな。

先日、先輩とファミレスに言ってだべっていたときの会話。 「フリーザってさ、惑星を侵略して、植民地化して、売り払うことで現金収入を得てるんだね!」 「フリーザ様って絶対権力者なのに働いてるんだ!!」 って。目から鱗出たよ。

わかるけどさ〜

休日と言えば、漫画でも読もうと本屋をうろつく今日この頃ですが、最近、ミニ(がち)スカートで三角座り(みたいなポーズ)をよく見る。 まぁ、昔からあった構図だけど、毎度下着が見えなくかかれているのはどうかな?どうなんだ?って思う。べつに見たい訳…

勿体ないな

ヴェスペリアをクリアしたので、うpされている動画を見ているけど、すげぇ奥深いな。おれってばストーリーの王道だけを進んだだけで凄く勿体なかったんだ。小イベントをみてると世界がちりばめられていて凄く楽しそう。戦闘ももっともっとボコボコに出来そ…

3を読み切った。

内容自体は1、2からさほどかわらないけど、残った印象は、とにかくNHKと役人をひたすら攻撃しているということ。

成果

TalesOfVesperiaをクリアした。 ・・・それくらいかな・・・。最近の俺にしては良くやった方だよ・・・。

食欲

おとなの週末 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/13メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る散髪屋のお姉さんのマイブームが上誌の場所に週末行くこと〜なんて言ってたから、買って読んでました(おれ、な…

環境問題はなぜウソがまかり通るのか3 (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/10/02メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見るついに第三弾か。かなり売れているんだね。 読め…

下を見て逝こう。

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を含むブログ (158件) を見るこんな本好きなんだよ。三名様と言い・・。

2巡目

先日、良くはいているNIKEの靴をヘビーにユースしていたら、すげぇ臭くなってきた気がした。(それなりにローテしていたから、忘れていたけど、俺はかなりの足臭おとこでした・・・。)間に合わせにプーマの靴を履いていたが、悪くはないんだけど、細すぎて…

最近の傾向

いま、プチ夏休み中です。 そこでいつもちょっと長い休みにやることと言えば、漫画を読むことです。本屋さんで適当にお勧めされているもの、AMAZONで好評な物を読みます。で、今日本屋で物色していたら、三名様の最終巻がおいてありました。感慨深いです。好…

ヤホーニュース

大学のノート屋が存続の危機に瀕していると、ヤフーに書いてあった。 いま、上のRPGをやっているけど、やっぱりどうしても詰まるところは攻略サイトを見てしまう・・・。 でさ、たぶんRPGやってる層と、ネットやってる層ってほとんど同じだろうから、「攻略…

amazonとかにも書いてあるけど、トゥーンレンダリングがこのレベルまで来ると、時折挿入されるアニメの作画レベルの低下の方が目障りに感じる。 あのレベルのマクロスを見た後に、手書きのロボットは見れないな・・・。そんな時代になっちゃってるって感じ。

上手くないけどさぁ・・・

最近、テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 157回この商品を含むブログ (325件) を見るをしている。買って良かった。面白い。 戦闘をずっとマニュアルでやっているけど…