2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間失格だよね・・・。

アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (398件) を見るちょっと欲しいんだよ・・・、トゥーンレンダリング好きな俺としては興味をひく物があるし・・・って…

かっちった。

フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (291件) を見るひょんなことから図書カードを手に入れたので、ちょっと興…

希望する機能

Aero?新しいOSのウインドウマネージャの機能ですが、あれより俺としてはデスクトップごとズームインズームアウトできる機能が欲しい。 ・・・もうあるっけ? 結局、今何が広げられているかって言うのを一発で、かつ内容もそこそこ知りたくて、そして、一発…

mixiだって

結局、変なユーザーが闊歩してるじゃん。足跡システムをつかって「ワン切り」やってるし・・・。SNSが安心なんて幻想だよ。

Vista

なんだかんだいって、興味あるんだよね〜。 本当にMacの真似だったら、レパードが出たらMacを買っても良いかな?って思うし・・・。ここが変わった!Windows Vista早わかり導入ガイド作者: 高作義明出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2006/09メディア: 単行…

のだめ続き

最後まで見た。 原作でも千秋が主役だけど、ドラマでもそうだね。これは玉木君の出世作だろうな〜。すげぇかっこよかった。

感想

ついにメガマックを食しました。 まぁ、なんというか・・・「ビックマックの方が美味い」とだけは言える。

のだめドラマ続き

ネットでのだめのドラマの続きをみれた。 黒木君役って、達彦坊ちゃん(@純情きらり)なんだね。雰囲気あってる。 つーか、毎回見ると実写ののだめはただの池沼だな・・・。

恥を知れ!

おっさんと言われようがこれだけは女子高生に言いたいです。 制服をミニにして下にスエットをはくのは、たとえ皆がやっていても恥です!! かっこわるすぎます。寝起きにしか見えません。 個とした美意識を持って行動して頂きたい!!!

オワタ

俺たちのグループ人減りすぎ・・・。つーか、ここまでくると異常だろ!? 絶対無理・・・。

シーズン

今、イチゴのシーズンらしく、サミットの東側出入り口に沢山積んである。 なんつーか、あの甘酸っぱいにおい・・・その場でつまんで食べたくなるね。 あれだけ臭いを発する果物ってなかなか無いんじゃない?やべー食いて〜。でも一パックは要らね〜。

ハイテク

やっぱ全然違う。ぺらぺらのフットサルシューズでランニングした時の足への衝撃負荷と、ハイテクシューズでのそれとは全然違う。 多分型おちだろうけど、価値あるわ〜。でも明日は筋肉痛必至!(既に痛い・・・)

HALとか・・・

NGNで使用される認証プロトコルはDiameterっていう物らしい。 現在よく使われている認証プロトコルはRADIUS(=半径)なんだよね。Diameter(=直径)か〜。こういう洒落って面白いな。

似てる・・・オクタ≒オタク(?) AMDがオクタコアのCPUを開発しているらしいけど、CPUが持つイメージとオタクが持つイメージがほどよくラップしていて、見間違えました・・・。

日本

Finding Japan作者: ロバートリード,Robert Reed出版社/メーカー: Jリサーチ出版発売日: 2005/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るこの本大好きです。 ずっと前からもってて、1,2p見ては疲れてしまうけど、日本人にとっての当たり前…

物事を理解できたときってどんなとき? 俺は頭の中で図的(4コママンガ?的でも良い。)なイメージが固まった瞬間なんだよね。 小説のようなものは別として、技術系の資料は絶対にそう。 それ以外の人って居るのかな?

はぁ、お腹いっぱい

イース・オリジンをユニカ、ユーゴ、トールの3通りでクリアした。 さすがに疲れた。 でも、久々のイースで、ストーリもベタだったので楽しかったです。 1,2ではフィーナがヒロインだった(多分もう記憶が薄い・・・)ので、今回はレアがヒロインなんです…

神風

俺が前からさんざん言ってる「Wiiは絶対失敗する!」っという予言がぶちこわされそうな勢いです。 ・・・究極の追い風が吹いてます。 http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-01-20T152917Z_01_NOOTR_RTRJON…

うれしい!

イースオリジンのパッチがついに出た!! 何だったら、新PCを買うのもじさんと思っていたので、10万円分ぐらいの価値が有るよ!! ちょいちょいとパッチは出てはいたけど、ついに俺が詰まっていた部分のパッチです。ラブ!ファルコム!!

病気

今日、友人にのだめを譲った。 どこか焦った感があります。 というのも、誰かに渡さないと何度も何度も読んでしまって、時間が無くなってしまうのです。なんだかんだ言って、わりにヒットでした。作中に出てくる曲を収録したCDまで買う始末だし・・・。

M追伸

俺の聞いた限りでは相当メガマックは売れているみたい。 今日は会社の人が夕食にマックへ行ったら、「肉ありません」って言われたそうだ。もちろんメガマックに肉を使いすぎたに違いない。それ以外考えられない。 納豆の売り切れるこのダイエット全盛の世の…

M

ちょっと前に小耳にはさんだメガマックって日本で発売されているんだね。700kcalっていうとそれほど多くないよな。俺のよく食べるベーコンフランスパンは600だもん。一回食ってみて「食いにくいだけ!!」なんて月並みなことを言ってみたい。

ダウンジャケットと思って買ったジャケットが中綿ポリエステルだった・・・。もう、今シーズンはダウンを買う元気ないわ・・・。さがすのメンドイ。

最近思う

いろいろ本を読んでいると、どうも一般のシステム屋の作っているものと、俺たちが作っているものが違っているように思う。OOA,DOAを最近調べてるけど、やっぱ業務系システムなんだよな・・・。性格的にみても俺たちの物は組み込み系に近い。組み込ん…

パス

今日はさくらや@川崎に寄ってきた。ほんとうに行きたかったのはあおいブックスなんだけどね。 そこで、時計をみていたらWii本体入荷しましたとのアナウンス。このノリでDSLは買ったんだけど、Wiiはパスしました。ほんとにやりたいゲーム無いんだもん・・・…

ショック!梅干し

あれだけうれしがって実家から持って帰ってきた南高梅だけど、近くのサミットに売ってた・・・。もう十二分にメジャーなんですね・・・。

足痛い・・・。

何日か前の夜中に軽くジョギングしたら、足が痛くてたまらない。どれくらい痛いかというと、階段を降りる時は手すりをつかんで、体を左右に揺らしながら降りるって感じ。 毎日、サッカーをしては悪化させている気がする・・・。 きっと靴がぺらぺらだったの…

銀杏

CD借りて聞いてる。 君のことが大好きだから〜〜、って言う部分は色物抜きで良いと思うな。 他の部分が濃すぎるから、アレですけどね。

HOW TO

トニー・ブザン 頭がよくなる本作者: トニーブザン,Tony Buzan,佐藤哲,田中美樹出版社/メーカー: 東京図書発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 125回この商品を含むブログ (53件) を見るちょっと恥ずかしい*1のですが、こんな本を読んで…

理解できない!

一番簡単であろうマインドマップの本を買ってきて読んでいるけど、全く良さが分からん。我慢して読むべきか・・・投げ出すべきか・・・(1000円だし・・・)