2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

す・すんません・・・。

ノスタルジックブルマー [DVD]作者: イメージ出版社/メーカー: 日本メディアサプライ発売日: 2006/06/16メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (1件) を見るニーソ繋がりでamazonでみつけたコンテンツを紹介。 なんだかエロDVDみたいだけど、コ…

MASTER BOOK

凄い! ”ニーソで絶対領域有りの「分かってる」仕様”と書いてある。 編集者が病んでる・・・。

さすが@IT!!

ディスプレイをつなげないまま立ち上げた時にデフォルトのモニタの設定で立ち上がってしまっていたVistaをどうすればWSXGA+で立ち上げることが出来るか悩みどころだったんだけど、根性入れて探したらやっと見つかりました。http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pc…

さぁ、あしたから地獄だ

3月は会社制度上、休みをたくさん取ったし残業も規制が入ったが、今月からは制限が無くなったので再び臨戦態勢だ。 早速、明日は8時に出社するよう要請の電話があった。(w 体と心とお金がもつかなぁ・・・。

観たい〜

http://www.yasukuni-movie.com/ だが、つぎつぎ自粛だと・・・。

書評

THE IDOLM@STER MASTER BOOK作者: ゲーマガ編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/22メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 218回この商品を含むブログ (40件) を見る書評が面白い。 え?おれ?・・・プライム会員ですから明日…

やってしまった・・・

\220,000 Lenovoは買わないと心に誓ったのに・・・色々調べだしてしまうと・・・WUXGA液晶とC2DとVistaのコンボを手に入れたくなってしまった・・・。

図らずも・・・

今日はshiny_smileのD/L開始日・・・。 有給を昨日取る予定だったけど、現場の状況からそうは行かないと思ったので、出社し、代わりに今日休むことにしました・・・。 だが、なぜか利用コードを入力してもD/L出来ない。なんでも手違いでD/Lできなくなってい…

挙動不審

バイオ買いそうだった。 ニッシンパルで、最安値を更新してたため、一瞬で秋葉へ行こうと中央線に乗り込んだ。 中間地点の新宿で右往左往し、帰宅することとした。一体、何がやりたかったんだ?俺・・・。

何だかなぁ

トヨタの闇作者: 渡邉正裕,林克明出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2007/11/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (38件) を見る読み切ったけど、なんか必至すぎて萎えた。この程度のことならどの会社でもやってるべ・・・。…

勧められたので・・・

何かやっぱり給料少ないし、残業有り前提で生活ペースを計算するのもいやなので、資産運用でもしてみようと思い立ちました。 父親に少額でも良いからやってみろと言われたのもありますし、銀行に預けていても実質価値は減るだけだし、銀行はその金で儲けてる…

思うこと・・・

ソフト屋(≒おれ)をやっていて疑問に思うことは、得意の考える変更インパクトと、実装の変更インパクトが必ずしも一致しないことだ。 それがすべての軋轢の元凶だと思う。 「ええ?それくらいチョチョイでしょ?」とおもったら「掛かるものは掛かる」と言わ…

うまいなぁ

それにしても北斗の拳ってキャラ立ちが凄かったよね。どのキャラも強く記憶に残ってる。

非国民

MacBook(C2D)の静音ぶりに感動して、C2DのWin機も欲しくなってきました。 そこで、目を付けたのが、なんとバイオです。ソニー(VAIO) VAIO typeBX BX4 Vista Business Office2007 VGN-BX4KANB出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/06/23メディア: Personal …

社会派として

チベットのことに言及しないわけにはいかないよね。 今回、結構草の根レベルで反対(すべきである)ことがネットを通して、知ることが出来る。 多分マスコミも、後から間抜け扱いされないように、ちびちびと報道しているように見える。・・・世論をコントロ…

4/1

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 鈴木拓也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ (19件) を見るこんな本を読んでます。 出がけに電車用の本を持ってでなかっ…

行きたい行きたい

GJ過ぎるよ。これ通しでDVD化されないもんでしょうか・・・。

久しぶりの地雷!!

Accessによるデーターベース設計の基本と応用2000/2002(XP)/2003/2007対応作者: 高羽実出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/03/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るだめだ。 こんなに適当に書かれた参考書久しぶりだ…

ゲイシ様

できるAccess 2003 & 2002 Windows XP対応 (できるシリーズ)作者: 広野忠敏,できるシリーズ編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2004/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (7件) を見るpostgreSQLも良…

なつい

皆、懐い。言うとる。客層って同じかね? サクラ大戦・・・俺の人生上のベストゲームの一つです。 俺って、ギャル&歌ものってかなりホームラン率高いです。 この曲なんて、いまだに曲自体はアイマスより上だと思う。つーかサクラ1,2,3は神ゲー。 あ〜…

あぶないあぶない

メッセのMSNトゥデイにアイマスの記事があったから、色々つついてみたらアイコンが替わってたよ。 一応、親も見てるからのぞかれるところでした。強制送還されることろでした・・・。 本当は使いたいんですが・・・・。

急げ急げ

これだけ暖かいと、桜も咲かないといけないでしょ。 しかし、建物の中は暖房をかけているから汗がでる。ちょっと〜調節ちゃんとしてよ〜。

痛いよ〜

タバスコ ハバネロソース(写真)をかってピザにかけて食べましたが、なんか痛い。すくなくとも緑のタバスコぐらいが適当な範囲なのかな?ちょっと張り切り過ぎちゃったよ。

決算

ヤマダで決算セールをやっているようです。 相当挑戦的な価格で提示してあるようで、今度行ってみよう。

LUMINEカード

今日はLUMINEカードを契約した。が、VIEWが付いていてBICのSUICAと機能が被ってしまう。 まいったなぁ・・・BIC SUICAは解約しようかな・・・。 どっちだって一緒だし、違約金ってあったっけ? 面倒だな・・・。どこ行ってもカード作れカード作れだし・・・…

メカの限界

おれのRDが変だ。ディスクアクセス時に変な音を出す。電源を切ってやった。どうせ使ってないから。 やっぱり、機械部品が多いとこうなっちゃうよね。次世代のメディアはSSDでしかあり得ないよ。 BDは絶対に天下を取れない。 友人に渡すメディアが欲しいなら…

先見の明

最近、HTMLメールの方が良いなと思い出した。 昔はメーラーを導入したときに、即座にHTMLで編集するというオプションを外したが、amazonからのHTMLメールとか凄く奇麗だし、むしろ読みやすい。 自分で編集するのは面倒だけどさ。

ムチャ言うなよ

19°Cって暑すぎだろ? 初夏じゃないんだから・・・。おもわず服を買いに行ったさ。 建物の中では半袖の人すらいたよ・・・。

完成体

ピアノの台を純正のL-70にした。 はじめに買った時にけちったためによけいに出費してしまった。 とにかく、これで、どこからどう見ても純正品となりました。 のだめの20巻も出ましたし、練習をしようかな〜。

押切

しゃべらナイトは釈の次に押切を据えたんだね。 釈が英語をそれなりに扱っているのを見て、相当ショックを受けたけど、押切があのレベルになったらそれ以上のショックだな。英語なんてアメリカに行ったらどんなバカでもしゃべっている言葉だけど・・・辛いね…