2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mother3

この時代のゲームって実際の声を録音できない(しない?)から音で声を作ってるよね?「う〜ん。聞こえなくもない!」っていうやつ。あれ、好きです。

自転車

やっと自転車に乗り始めた。 は、吐きそう・・・。やっぱり、筋力は衰えてないけど、心配能力がかなり駄目になってる。 それはそうと、けっこう見晴らしが変わってた。 よみうりランドの辺りが道が大きくなっていて、交差点が出来て、直進できなくなっていた…

あ〜

腹減った・・・。 展示品処分だけど、新宿で65000くらいで椅子をゲットできそう。 今週行こうかな。

なんか、病気かなぁ

今日、気づいたんだけど、俺の顔に隈が有りっぱなし。 疲れてるのはそうなんだけど、こんな感じで出たことはなかった気がする・・・。 なんか、どんどん何かが失われていく感じ・・・。はぁ・・・。 椅子欲しい・・・ http://garage.plus.co.jp/boss/chair.h…

明るいのかなぁ

TVの未来形の青写真を眺めると、見れば見るほどインターネット。 だから、「意味あるの?」って思ってしまう。 参加型とか、積極性を求められてもなぁ・・・。 TVはパッシブ!!これを極限まで煮詰めないと・・・。

最近

なんか、腹立つわぁ・・・。 すべてが・・・。 俺の叔父(次男)、月給100x2だと。出向?みたいなので先と元から給料貰ってるっていってた。@一周忌祭で・・・。 俺の叔父(三男)、退職金3千万だと。公務員様です。 俺の親父(長男)、退職金無し、…

久しぶりに連ドラ

宮崎あおい 可愛い。会社で、--NANA--のコだよっていわれるまで気づかなかった。 そもそも、NHKの朝の連ドラってキャリアのあまり無い人使うじゃん。そう思いこむのが自然です。 ところで、このドラマは父、三浦友和が凄い良いお父さんなんです。 娘がわ…

ちょっとやばいかもなの

喉が痛い。 職場で、密かに風邪がはやってる。

裏切り者め!

今日は久しぶりにハルとあいました。なんだかスーツが欲しいとか何とか・・・。 なんか、すっかり本社びいきになってましたよ。なんか、そんな感じだよね〜。

2ch

2chウォッチしていたんだけど、確かに日本はすごい国だと思った。 360→100円(一時、80円切ったし・・・)の円高を乗り越えたんだぜ? ワロス曲線どころの話じゃねぇよ。 でけぇなぁ〜。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo146.h…

趨勢

2chを見ていたら、俺が浪人時代を過ごした予備校が倒産だってあった。 少子化なんだなぁ〜。 てっか、僕らの世代は何かとターゲット(鴨)にされていると思うがどうよ? 考え過ぎかな? たとえば、MGのプラモデルとか、昔のキャラを使ったパチスロとか…

す、すみません・・・。

OSつくるの・・・むりです。 CMAGAZINEの記事・・・チープすぎます・・・。 ”Linuxを実装しよう!”に目的を変更します・・・。 寄り道しながら・・・。

やっぱり、ちょっと気になったので、「OS自作入門」を本屋に見に行きました。 "で、でかい!!"ぜんぜん垣根が低くないです。取り組むのに相当の気合いが要ります。 3800円だし・・・。ちょっと出せなかった。

JR?

先日、ビックカメラで張り紙を見たんだけど、BicポイントがSUICAポイントに出来るらしい。ちょっと良くないですか?ヨドバシも同じサービスをしてくれたらハッピーハッピーだな。

FF12

やっとクリアしました。 すぐに蔦屋に持っていって6100円でした。 ここだけの話、蔦屋って買取価格がすごく良いんですよ。まえのローグと言い・・・。で、感想ですが、「まぁ、良いんじゃない?」って感じです。 俺ってそもそも、FFにほとんど思いいれは無い…

お、OSつくるべ・・・

30日でできる! OS自作入門作者: 川合秀実出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 735回この商品を含むブログ (299件) を見る上記の本を買って、試してみたいけど、naskっていうアセンブラを…