2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やべぇ殺される

XBoxをかってこれほど幸せを感じたことはない。 バンナムも相当の火薬を用意してたんだな・・・。

やっぱり

無限プチプチ 買うべきだよね。 ちょっと取り上げられすぎ!別に興味はないけど、話題にはなるよね。1000円もしないし・・・。

染髪

最近、茶髪にしている方がおっさん、おばさんって気がする。 若い子に極端な髪の色の子が減ったね。

さすが

帰りにヤマダ電機に寄ってみたけど、もうゼルダは売り切れてました。 おれは昨日買ったからいいけど、やっぱ別格なんだね。

下を向いて歩こう

超辛い。でもこう思うことにした。 「俺は売れっ子漫画家なんだ!!」 実際には売れっ子でも、漫画家でもないから、「まだこれ以上キツイのがあるんだ〜」っとおもうと少しは気が楽になる。

ついに始まったな・・・

アイドルマスターの衣装にスクール水着が追加された。 なんつーか、タブーフリー・・・だね。

しごばな

今日は比較的、一つの仕事に集中できた。(課内会議とチーム会議をのぞいて) こんな環境だったら結構仕事って進むかもね。

足跡

mixiの足跡に残っている人ってとにかく在宅ワークが多い。(笑) SNSなぁ〜。

異文化

自転車のライトの電池が切れました。 まぁ、換えの電池を買ったのですが、そのライトが単4*3なんです。理解できません。残りの*1で何をしろというのか・・・。メリケンの考えることは理解不能です。???つーか海の向こうでは3本ぱっく?

有料化

ニコニコ動画が有料化しましたが、一般ユーザの帯域は前と変わらない感じで安心しました。

アホ家族

ということで、先日は妹の結婚式でした。そこでこぢんまりとですが、披露宴がわりの親戚の顔合わせをしていました。 向こうの親戚はみんなしっとりしてましたが、我が親戚はあほあほ。屋上での撮影中ではオヤジはピースしてジャンプして写真取ってた・・・。…

うちどめ

もう、ボーナスフィーバーは終わりました。 妹の祝儀に25ほどくれてやった。もうお金無いです。キーボード欲しかったのですが、たぶん満足に練習しないだろうし・・・。DVD、電子レンジ、椅子の背中パッドを買ったくらいかな・・・。

ナイジェル・マーベン

太古の海への方が確かに面白いね。 ムツゴロウさんみたい(笑) これ、子供に見せたら「動物学者になりたい!!」って思うだろうな・・・、試してみよう・・・。

定量化

上記電子レンジはコンビ加熱っていうのが売りらしい。電子レンジで温めながらヒーターで焼き入れらしいんだけど、それのサックリ感が松下のWebサイトで定量化されてました。それが本日の画像です。包丁でコロッケを切った時の「音の大きさ」らしいです。…

ボーナスの使い道

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-TM1 トースターレンジ?を買いました。 他の奴はガタイがおおきくて、俺の哲学にマッチしませんでした。機能が多すぎだよ。 電子ビームを照射するのと、ヒーターで焼くだけで良いよ。 デザイン、機能は…

祭再び

またシャウが399だった。 4つ買いました。 明日はボーナス支給日で(もうsmbcでみましたが・・・)、3連休です。久しぶりなので嬉しい。でも、ちょっと疲れたかも。

Love

本当にVisioラブです。 いろいろ文章ではイメージしにくいことを一発で伝えることができる。やっぱり文章というメディアはデジタルで、人間の脳に直接働きかけないんだな〜と実感します。 図解技術大好き。 こうしていると、人間の頭の処理構造が分かる…

さよならは別れの言葉じゃなくて〜♪

で、この手の本を読んでいると、絶滅というキーワードから人間の原罪的な記述が多くみられる。 おれはこれって間違ってると思っている。 まぁ、インテリはメランコリックな自分に酔うことが好きなようだが、超長い目で見れば、いま人類が及ぼしている環境破…

古代生態

C++が疲れてきたので恐竜の本でも読む。 この手の本を読む時、いつも不思議に思うんだけど、昆虫や植物はあるいは他のカテゴリは上陸反映をどのようにしたのかというのは殆どふれられることがないのだ。 ドラマチックじゃないのかな?当然あるはずなのに・・…

研究

C++が辛くなってきたので、恐竜についてまとめようかな。最近、恐竜と鶏が近縁だって研究結果もでて、落胆気味の私ですが・・・。 と7&I(?)でDVDを注文した。アマゾン(ペリカン?)ってファミマ使えないんだよね。

Divx

Divxきれいだな。MPEG2より綺麗なのかな?flvからトランスコードするのにMPEG4だとめちゃ大きくなっちゃう。オープンスタンダードだから良いんすかね?プロプラ規格は駄目か?

ぎゃー

詳説C++をシコシコ読んでたんだけど、"先進のプログラミングサポート"は意味が分からん。 昔断念したけど、リベンジ出来ないのか・・・。抽象的な概念が乱れ飛んでて狂いそうだ。

ものたりない

MADを見慣れると、アイマスのセルフPVはカメラやパートアサインが不完全で悲しい。 画質だけがビックリするくらい綺麗なだけで・・・。

IM@S-MAD

http://www.nicovideo.jp/watch/1177948685 かっこいい。。。。 音楽やりたい・・・、今度のボーナスは電子ピアノ買うか・・・本気で・・・。他に欲しいもの無いし。

ダイナ雑感

SS−RXか〜軒並み良い評判。 確かに格好いい・・・値段さえ落ち着けば俺も欲しいかも・・・。しかし、最上位のフラッシュメモリディスク搭載モデル? まぁ、いまは過剰設備だけど、将来はこれがスタンダードだろうね。絶対そう。

全国デビュー

おやつカンパニーのラスクスナックが近所の7/11で売ってた。 いや〜、あれはそれだけのポテンシャルあったよ。中部域だけでくすぶってるたまじゃ無いね。

夜勤

夜勤明けって生活のリズム崩れるよね。 帰ってきて寝ていろいろしてたら次の日になってた。しかも9時前? 風呂入ってる時間がなかったので、2日風呂に入らないにもかかわらず、お昼はサッカーしたので頭がスゲェ臭かった。帰ってきて風呂に入ったらスゲェ…

頭痛

直った。 仕事しすぎで変調きたした自分に酔いたかったんだけど、単なる風邪か。 ちぇっ・・・。

キーボード

うん。何か確かにいい気がする。 本当に、鍵盤を叩いた時の反動に似てる。 そう、「トーン、トーン」って感じ?カチャカチャじゃない?そんなかんじ。

うぅ・・・

divxファイルを落としたら、全然追いついていかない・・・。 時代はそこまでのPCパワーを要求するようになってしまったのか・・・。(イースオリジンでもやばかったけどね)