2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

バーテープ巻きまで完了した。個々までくると6700にした実感湧くな〜。ハンドル周りのワイヤーがすごくすっきり \(^ー^)\

6700のレバー

先日、STIレバーがぶっこわれたので、新型のレバーを買ってきて(30k!!)、インストール!! 新しいアルテグラ(6700)はシフトレバーの触覚部分がハンドルに沿うように設計が見直され、ヨーロピアンなデザイン(正確にはカンパの真似)になりました。 あまりに…

三世代目で伝説を作る!

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/ でたみたい。おれはコンデジはLumix派です(この前の液晶無料交換でファンになりました。)ので、Ricohはスルーです。DP3がでたら考えます。

転倒→故障

今日は朝から超良い天気。 なので多摩川のサイクリングロードをはしってみた。が、拝島の辺りで、鉄板の上で転倒してしまった。 俺自身は草むらにつっこんだので汚れただけで済んだんだけど、自転車が壊れた。右のシフトレバーが有らぬ方向へひん曲がってし…

メニールクス

すごい晴れてるから、かなりシャッタースピードをあげて撮影。う〜ん。それでもまだ明るいぜ。気温が暑くなければ良かったんだけどな・・・。あづ・・・。

すげぇ不思議・・・。

東京が梅雨明けしてからしばらく経つが、全国的にはまだまだ梅雨明けしていない感じ? ここ東京でも少し雨が降ったけど、全国の週間天気予報をみると、東京だけまし?な感じ。すごい不思議。どうして東京だけ免れてるの?

すげっ

出動

久しぶりに本気自転車に乗った。まぁ、ウェアはカジュアルですが・・・。その前の掃除がえらい大変だったよ。

放し飼い

今日は、目の前にある谷保天神を散策。かなりたくさんの数の鶏(チャボらしい)が放し飼いされていました。そしてひたすら「コケコッコー!!」っと連発しています。懐かしい・・・。

夏空

昼から少し雨が降ったけど、その後は一転して良い天気になりました。結構素敵な青空だったので捕獲しました。

エンジニア冥利

昨日、特許の面談をした。 今回は担当者から褒めて貰えた。嬉しい。 いつもは「なんだかなぁ・・・」って雰囲気が漂うんだけど、今回はあっちも少し上気してたw。 うん、俺のセンスは間違ってなかったね。来期も変形パターンで出してみればと、アドバイスも…

ぬこ

城山公園ってところをうろついていたら、猫が寄ってきた。WEBでみると、あのあたりは飼い猫が涼みに来るスポットらしい。少しの時間、膝の上にのせて寝かしつけてました。かわいんだけど・・・抜け毛が・・・。

抜本的対策

今日はまたも歯医者へ行ってきました。何度目の詰め物取れだろうか・・・。 今日はもう土台を埋めて、被せようとの話になりました。あ〜、安心する。

甘酸っぱい

世間はもう夏休みに入ったようですね。 まぁ、学生限定ですが・・・。 それを実感したのが2chのHeadlineの糞スレ率っていうのが、人生終わってる感が漂います・・・。

びみょー

最近週末はEOSを持って、チャリンキングです。 珍しく逃げない猫を見つけたので、撮影。 そのときから感じていましたが、目くそ鼻くそ付きすぎて、全然可愛くない。あ”〜。 何でも愛情を注がれないと、輝きを発することは出来ないのですな〜。 しかし、一眼…

ウナギ

ウナギ食いたい。ひつまぶし食いたい・・・。

古代蓮

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/ kakaku.comのクチコミを見てたら、結構近いとのことで、調べてみたけど結構あるな・・・。これはないな・・・。

豪腕

久しぶりにでたツールで総合2位か・・・、宇宙人だな・・・。ただ、いまの総合1位がアームストロングと同じチームの選手なので、優勝はないけど、なんなんだこの強さ・・・。

新横浜

今日は、本当に随分ぶりに教育を受けてきた。あまり面白くない・・・。家で一人でやってる方が気楽でいいや・・・。

デジカメっぽい

今日は湿度が低くて非常に過ごしやすかった。AMで散髪して、PMは多摩動物園に行ってきた。家族ばかりで少々ウザかった・・・。 オウムって超うるさい。ギャーコ・ギャーコと鳴き出したら止まらん。

明日は選挙

都議選・・・、民主が勝つんだろうな・・・。なんつーか、どっちもどっちだけどさ・・・。なんだかなー。

フラミンゴ

Lumixも持って行ったが、結構良い線行ってる。これはEOSだけど・・・。

チンパン

目と目が合いました。

室内で唯一綺麗に撮れました。

でも寝てる・・・。起きてたら起きてたで被写体ブレ起こしまくり・・・。

レッサー

これは単純に可愛かった。

ケース

カメラのケースを買いました。@1000円くらい。

天の川

今日は七夕。 例年七夕は梅雨のシーズンで天の川を見ることは本当に難しい。だがしかし、今日の夜空は晴れ渡っていた。何十年も晴れた七夕に遭遇したことが無かったので、ジョギング中に夜空を見上げて見たけど、一等星が輝くのみの夜空でした・・・。あの〜…

久しぶりの残業

今日は久しぶりに10時を超えた。 驚いたことに、9時前には眠くなってきて困った。健康になったもんだ。

何者?

プロテインをまた買った。折角ちょっと前に消費しきったところなのに・・・。というのも最近全然回数に成長が見られないからです。昔は100kあげられたのが80k暗いまでしか上げられていない、気がする・・・100上げられたっけ?110を4回は上げ…

フォトライフ

自転車でウロチョロしていると、矢川の近辺に国定?の湿地帯みたいな部分を見つけた。 その他、多摩川のあたりをウロチョロしているたけど、鴨が多いね。 あとは、シャッタースピードで遊んでみた。