2004-01-01から1年間の記事一覧

あ〜忙しい忙しい

ぐるみんばっかりやってて時間が無かった。 明日は実家に帰る日。でも、「明日帰るよ」とも何とも言ってない。 ま、いっか。 今日はじめて新大阪より京都から帰った方が早いことを知った。

ヤマダ電機たけぇ

ぐるみん買った。 う〜ん。先入観かも知れないけど、ファルコムは音が良いなぁ〜。ナピシュテムの匣よりいい。

あ〜”ぐるみん”やりて〜

最近、amazon大好き状態な僕です。 ワンクリック購入なんてボタンもあったりでついつい衝動買い・・・。 それはさておき、前々から「へぇ」っと思ってたんだけど、検索したり詳細表示した本を覚えてるんだね。 で、同じジャンルを「これもどうや?」って感じ…

愛ーーー

実は今年はオリンピックイヤーだったね。 そんな回想がお店で流れていて、いろいろな名ぜりふがコメントされていた。 「楽しみに来た訳じゃありませんから・・・」 これ、福原愛のスポーツレポーターの「楽しめましたか?」に対する答えらしい・・・。 違う…

最後の努力

ローマ人の物語13巻が出たようだ。 明日買いに行くか・・・。正月はこれで潰れるな・・・。

読了

啓文堂に平積みされていた「レックス・ムンディ」って言う本を読了した。はぁ・・・つかれた・・・。 ダビンチコード(?)ってやつと雰囲気が似ているものらしい・・・。 まぁまぁかなぁ・・・。 それよりも「セマンティックWeb入門」を読もう。 これは誰か…

I Got It

最近、コーヒーの木が元気が無かった。 大抵水切れなんだけど・・・。給水しても復活しない。こうなったら日光に当てて元気にさせるかとおもって放置して帰ってきたら凍えてた・・・。!!

はじめての

Amazon.co.jp 個人的にアマゾンで書評を見て、書店へ行くってパターンだったんだけどいきなり買ってみた。 たるかったし・・・。

ドラえもーん

QRIOすげー ITMEDIAで特集されてた。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/17/news077.html 昔ロボテックス(パシフィコ横浜)でみたけど、製品レベルになったんだね。 英語とかギャルゲーとか見ていると、じつは人間の会話って凄く限られた「…

れ・連敗・・・

残念会だな・・・

チェキ

MEN'Sアイスなんて言うものが出たらしい。 く・・・くわねば・・・。

ひゃほー

マリオ64DSを売り払った。 3000円だった。やったね。 あれちょっと本格的すぎるよ。そんな情熱無いって。 あー、それにしても最後にThinkPad遺作として入手しておきたい・・・。

かっこいい

最近耳にするナイスネーミングザスパ草津(サッカーチーム)かっこいい・・・。

君のためなら死ねるをクリアした。 やっとこ・・・。俺ってゲームの才能無いね。別にいらないけど・・・。

支那

また今日も集団で中国人が入寮してきた。 どうなってるんだろう・・・。 なんか、無性にハラが立つんですが・・・

IBM----!!!!

まじっすか〜〜〜!? IBMがパソコン事業から撤退なんて!! おれは次に何を買えば良いんだよ〜・・・・。 この世からThinkpadが消えてしまうなんて信じられない。信じたくない。 まぁ、確かに以前ほどの購買欲は無くなってしまったのは事実だし、価格的…

筋肉痛

今日はこめかみが痛い。 昨日の行列で必死にガムをかみ続けたからだ・・・。 今日は堅い物がかめない・・・。 むかし、スルメを一気食いしたときと同じ症状だ・・・。これを考えると、いつもガムをかんでいる人って顎の力強いんだろうな・・・。

即売会

今日は池袋に行ってきた。 年に2回のウエムラパーツの激安即売会だからだ。 10:00前に会場に着いたけどものすごい人。 取りあえず入場待ちしていると、増えるわ増えるわ人!人!人!! 階段で上ったり降りたりと面白い並び方をしてた。 取りあえず、ペ…

合体

大好きな@ITがITmediaと統合される模様。 ソフトバンクに吸収されるともとれるので、なんかやだなぁ・・・。 まぁ、SOFTBANKパブリッシングも良い本出すけどね。

鬼才

凄い・・・凄すぎる・・・。 ラリッてなきゃ絶対に書けない・・・。

車田まさみ

リングにかけろ(文庫版)を買った。 作者紹介の欄に「聖戦士星矢で世界的絶賛を浴び、今までにない様式を確立する」とあった。 ・・・すげぇんだ。

クリアした

あ〜、久しぶりにゲームに必死になった。 おれはもうパブロフの犬状態なので、ゼルダって言うだけでアリなんだけど、 改めてアクションロープレっていいっすねぇ。たいして感動的な話が無いのもイイよ。 大作系のRPGはなんか感動しないといけなかったり、…

へぇ〜

不思議な帽子の制作はCAPCOMらしい。 まるっきり神々のトライフォースなんだけどね。

大人と子供の違いは・・・

好きなことにかけるお金の大きさだけで、本質は「男」のまま変わったりはしない。 ゼルダ+SPゲット!

いずこへ?

「筑紫哲也NEWS23(スポーツ)」月)22:54〜24:25、(火〜木)22:54〜23:50、(金)23:30〜24:35はなまるマーケットってどうなっちゃったの?

はずれ

49000円おろした。 全部旧札・・・ちっ・・・。

みゃんみゃんファクトリ〜〜〜!!

メディアプレイヤーでMP3って作れるじゃん!! またも・・・、ソフトウェア会社殺しMS・・・。

畜生

日和やがった!!

はなまるマーケット

やべぇ・・・ 乙葉かわいい・・・。

ゲーーーット

ヒストリエ なんでも最新のアフターヌーンにシームレスに繋がっているみたい。 立ち読みせねば・・・。