2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DR

今日は詳細DRだったが、レビュアが午前のレビューで息切れしていたため、楽勝だった。 その後は仕事が手に付かなかったぜ。がははっ!

ぬか心配

妹にオヤジのことを話した。 知ってた。 そして、「あぁ?ぽりーぷ?なんか去年からあったらしいで〜。見落とされてたんだって〜。」って言ってた。 成長も見られないらしい・・・。なんだよ・・・大げさに言いやがって・・・。

暫定のベストバイ

マグカップを買った。 へんちくりんな豚の絵が描いてある奴。 カップスープがたっぷり飲める。 うれしい。

順番

なんでも、オヤジの食道にポリープが見つかったらしい。 ガン? 祖母が他界したのが数年前で、オヤジが後数年となると、あの人は何のために生まれてきたのかと、チョットセンチになる。 でも悲しくはなかった。そう言うもんだなと普通に受け入れた。 俺から…

電話代

今月は電話代が3000円だった。うれしい。 2000円くらいならもっと良いんだけどな。

もじぴったん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011337 MADを見てるけど、一瞬、本気でゲームしようと思った。 収録曲じゃないのに・・・。「これを可愛く歌えない声優なんて、声優辞めちまえ!!」含蓄の有るお言葉です。

べたべた

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るなんつーか、医療物で人気があるのって或る程度…

ぎりぎりの癒し

俺の家の近くにオリジン弁当がある。 今日オリジンの前を通っていると、猫がドンと陣取っていた。 あれ?これなんか記憶にあるとおもったら、先日買ったばかりの弁当の具を与えているシーンを思い出した。 餌もらってるんだな〜。都会の乾いた心につけ込む見…

ひっそり

最近、兄ちゃん達が街角でPSPをいじりながら輪(もしくは半円)になっているのをよく見る。 DSが派手に飛ばしているけど、PSPも地味に浸透してきているんだと思います。(まぁ、要は欲しいかもってこと)

そうは行かないだろうけど・・・

料金(定価)をあげるなら、量を減らしてくれ。 ポテチでもなんでも、もう少し少なくても足る。

楽になりたい

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/01/16/k20080116000022.html これで人が増えれば良いなぁ・・・。 従業員が会社に使われっぱなしだよ。なんだよ成果主義って・・・。

残念

説得できる図解表現200の鉄則作者: 永山嘉昭出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/11/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るアマゾンで評判が良かったから買ってみたけど、俺が欲しい感じじゃなかったな。 どのよ…

ゲイシ様

ところで今日の一枚は、LUMIXで撮影した物をpaint.NETで切り抜きました。これ(paint.NET)、MSがパトロンのフリーのペイントソフトなんだよね。けっこう凄いことが出来るらしい。ことのあとさきはどうあれ、嬉しいですよね。

ロングラン

スタンドがつかなくなった。思えばこいつを買ったのは10代の時だったよ。15年ほど使いましたか?凄いね。蛍光灯を買い換えたらまた元気に復活しました。さすがMADE IN JAPAN(三菱)

ナイキ

久しぶりにナイキの靴を買った。 かかとのエナメルがクール。でも前側もエナメルにして欲しかったな・・・その点が残念。

GoGo男の子

あまり車とかに興味ないんだけど、カウンタックのチョロQがコーヒーに付いてくるって見たらちょっと欲しくなってしまった。 おれの超ガキのころ流行ったからな〜。あのころすり込まれたイメージはぬぐい去れない・・・。

どっちでも良いんですが・・・。

http://japanese.engadget.com/2008/01/11/divx-sony-pictures-television/ こう言うのをみていると、BDでも、HDDVDでもどっちでも良くて、SUICA見たいな認証カードだけになるんじゃないですかね? あとは購入したコンテンツをユビキダスにどこでもD/L出来て…

首じゃなくて手首?

左手の調子が悪い。親指から一指し指に掛けてしびれる。またヘルニア系?とおもったら手術後がいたい。いまさら拒絶反応?ちなみに俺の左手にはチタンがビルドインされています。サイコガンでなくて残念です。

悪しき風習

マンガ読んでて気が付いた。 俺たち、小学校の頃から宿題を持ち帰って家でやってたよな? これってサービス残業じゃないか? こんな癖付けたら、就職した時にライフワークバランスが崩れることに疑問を持たなくなるよ。 だめだ!!この教育制度はダメだ!!…

LOVE

この冬休みも基本的に積んであった本の消化に励みました。 途中、購入した本も多数で結局増えた気もしますが・・・、千切っては投げ、千切っては投げ・・・。 ということで、今回一番の骨だったのはこいつです。MS OFFICE VISIO2003 オフィシャルマニュアル …

テクノ依存症

さて、アマゾンのプライムに入ったけど、昨日の深夜に頼んでも今日来るらしい。東京ってすばらしいな。金、土はアマゾン使いまくるかも知れない・・・。そうすると休日の本や巡回はルーチンからはずせる。 最近、立ち読みでのんびりすることが無くなったから…

革命なのかな

最近(?)図解図解と(少なくとも俺的)ブームなのは、コミュニケーションメディアが声と活版印刷から脱却したことを意味していたんだ!! 図解なんて昔から有ったはずなのにどうしてメインのメディアが印刷と声だったのかというと、当然「道具(=PC、プリ…

図解

図解ブームの火付け役の最新(?)作を購入しました。ちょっと読んでますが、文章自体がうまいよ。「図で考える」ことができる人、できない人作者: 久恒啓一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回こ…

今日のオススメの一曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1944253 あ〜、音楽ってすばらしい。こういうのを発見すると少しだけピアノの練習をする・・・。(そのときだけ・・・)

研究活動

今日は、ツタヤでドキュメンタリー系のDVDを探していた。 やっぱ、BBCはレベル高いなと思った。レンタルって300円くらいなんだね。 帰り道にビールを買わずにDVDを借りていこう。 そこで、見つけたのが、ウォーキングwithダイナソーの続編が出てたって事(下…

無慈悲な・・・

今日、サミットへ行ってビールを買おうと思ったら、200円アップしてた。せっかくお酒に逃げていたのにその逃げ場所を奪われては、おれはどうすれば良いんだ・・・。 ラディンを見つけ出すしかないのか・・・。

ヤバめの好奇心の塊

正面からビジネス系の本に取り組むのが嫌だからいろいろ現実逃避のためにおもちゃを買いまくってる年末年始です。 そこで、今日はiPod nano(3rd)を購入し、動画再生にチャレンジ。まぁ、ラピュタをDVDからH.264にしてみたけど、740MBにもなりました。ちょっ…

DVD要らず

全然興味なかったんだけど、ニコ動でみなみけ全13話がうpられてたので捕獲しておいた。絵がかわいくてちょっと面白かった。お姉ちゃん好き。・・・全部見るとなるとまた忙しくなるなぁ・・・。

始まりはエヴァ?

上のトピックで解脱という言葉をつかったが、これって人類補完計画だよな。でもこれって仏教用語で何千年も前からあるアイデアなんだよね。つまり、昔から体の中にある魂は苦しみから逃れられないが、体から解放されることによって同時に苦しみから逃れるこ…

VML

うぎゃー!!凄いことになっとる!!!VISIOでWEB形式で保存すると、VML形式という形で保存されるらしい。これはgifなどのラスタ型でなくてベクトル型の記述形式らしい。ヤバイ!!俺の言っていた「書式からの解脱」がすぐそこまで来ている!!!