2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植物植え

お水を上げると種が目を出すことを教えるためにダイソーで買ってきた。 種上 ちゃんと目が出てくれればいいけど、時間がかかりそう・・・。目が出ても感動ないかな?

付箋で整理整頓を教える

付箋を色と形と大きさを分けて整理することを教えた。 ごちゃまぜの状態から整理したら探しやすいでしょ?という例 う~ん全然聞いてない感じだったけど、その後のお片付けはすごくうまくやってた。でももともとこれには関係なくできたのかも・・・。

はじめての英語レッスンえほん

www.amazon.co.jp を買った。 Yahooショッピングでポイント還元があるから安く替えてありがたい。 とりあえずつかみはOKな感じ。

売り切れ

コロナウィルス騒ぎで日本ではトイレットペーパーが売り切れています。 一方、アメリカでは弾薬が売り来ているとのこと。いやいやコロナウイルスはTウイルスとは違いますからwww

ダイソー

お金ないからダイソーの知育本を買って与えている。 中身を見ても十分な感じ。ベネッセとかもっといいのかね? 音楽・ダンスとやらせたいが、本人はアンマリ・・・な感じだけど、絵を書くのは好きみたいです。壁サー目指して頑張ろう。 アニソン作家になった…

ハワイ

子供にパルキッズを聞かせて英語を学ばせているのだが、モチベーションとして「英語できるようになってハワイに行こうね」って言っている。いくきあんまりなんですが・・・。 で今日、娘に「家に帰って英語聞きたい!」って言われた。「ハワイに行くから」と…

コロナウィルスで休校

コロナウィルスのせいで小、中、高が休校になっている。 チョット前に美好町第二公園に行ったら子供で溢れかえった。 ・・・こっちに流れてきているんですね。

パルキッズ

チョット前にパルキッズが来たので毎日流すようにしている。 なんかきらいじゃないみたい。良かったー。