2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました。見てきました。

ヨドバシカメラ iPadを見にですよ!! まぁ、予約しないと買えないっぽいんですが、なんと触るのにも行列でした。ほんと注目度が高いんだな。俺的には「いらね」と思ってたけど、あれだけ人気なのをみると、なんだかムラムラしちゃうね。

もし、俺が今日休んだら・・・

やっぱ、iPadを買いに並んでると想像されるのだろうか・・・。 いや、会社行くけど・・・。

は、早い・・・。

Chrome入れてみた。たしかに早い。D/L時間を感じさせない。 しばらくこれで行こう。

世界が・・・終わるのよ・・・。

破 見てる。 これを見て何も感じないなら、アニメ好きと言ってはいけない。

カツ丼食いたい

かつ屋丼・・・。

勝負時

今日はユニクロに行ってきた。 アンダーウェアを買うためです。もうそろそろ梅雨が始まり、ジメジメする季節になると、ちょっと良いのは売り切れてしまうため今のうちに入手する必要があるのです。 まぁ、500円ほどのものですが、会社で運動する自分としては…

獲物

上野あたりで売ってそう・・・。ま、一発芸だな・・・。

不具合だろ!!バカヤロー!!!

KCP 3.0だ?KCP+からレスポンス向上を目的にVerUPだ? いやいや、それはKCP+の品質不具合の改修でしょ?ぜひエンジニアリングサービスでオレの携帯もVerUP願いたい。

日本語の乱れ

フリチンと、フルチンってどっちが正しいのだろうか・・・。フルって英語だよな・・・。

冷やかしでも

http://d2wtekeazriu0r.cloudfront.net/index.html 行きたい・・・、俺の愛を語りたい。

あれあれ?

ありがとうアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (64件) を見る550円?昔小さなシングルでも1000円した気がするけど、何?CDもデフレ?

うるぁ〜〜〜〜〜

ネットで見た対策を施したら、復活した! その対策とは・・・ コネクタを掃除しろ!!んな〜〜〜〜〜〜〜んてわかりやすいんだ!!!!一発で復活したよ!!

What happen?

突然、Macのタスクバーに「充電ができません」と表示されるようになった。 で、放電したらどうなるかとほったらかして会社に行って帰ってきたら、電源が入らなくなってた・・・。・・・おれのiTunesよ・・・。 結構・・・効く・・・。ジーニアスバー・・・行…

バンプ

今日は久しぶりに自転車に乗ったよ。多摩川にできたバンプを見に行きたくて・・・。その程度によってはいろいろ思うところがありまして・・・。 で、実際はそれ自体を見たかったわけでなくて、コース上のどの位置にあるのか?というのを知りたくて体感したく…

またカンストか

2度目のクレジットカード完全ストップ。 便利すぎなのと、いろいろ建て替えたりするので金使いまくっちゃうな・・・。支払日の貯金残高見たくねぇ・・・。

記載内容によるな・・・

ピアレビュー作者: Karl E.Wiegers,大久保雅一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2004/02/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 152回この商品を含むブログ (25件) を見るこれなんて読んでみたけど、ほとんど読むべきところを検知出来なかったので30分で…

重視か軽視か

[改訂第2版] [入門+実践]要求を仕様化する技術・表現する技術 -仕様が書けていますか?作者: 清水吉男出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/05/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 437回この商品を含むブログ (16件) を見る「派生開…

テスト

結局、速読はマスター出来ず。要求仕様、UML、テスト、Agileプロセスの書籍を読破しようとしたが、要求仕様だけとなりました・・・。ま、こんなもんでしょ。土日にテストの勉強しょう。

お散歩

やばい・・・

おれ、すでにそこそこ早く読んでた・・・。世界一わかりやすい「速読」の教科書作者: 斉藤英治,高田真弓出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2010/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 141回この商品を含むブログ (33件) を見る