2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ぎで頭痛い・・・。

結局、実家には帰らず・・・。 布団に入りっぱなしで、頭が痛くなった。さすがに腹が減ってきたので、外に出てちょっと動いたら楽になった。病んでるなぁ・・・。 →今気づいたが、ずっと寝たままで居ると、きっと血圧が高いんだと思う。だから脳に負担をかけ…

ちょっとずつ昔の勘をとりもどせ

ここ数年、仕事→睡眠→仕事→睡眠→仕事→睡眠→仕事のローテーションだったので、自己研鑽的なことが全く出来てなかった。ちょっとずつでも時間を持って、どうでも良い能力を上げていきたいな。まぁ、出来ることからと考えると毎日の飲酒を止めることから始める…

うっとり・・・。

シャアの声は本当にかっこいいなぁ・・・。全てがありがたく聞こえる・・・。

プゲラ1

先日、フジの番組を見ていたけど、何でテロメアを計測するために韓国(バイオハイテク国w)に行かなくてはいけないんだ?そんなもんの計測なんて日本だって出来るべ。

プゲラ2

先日、フジの番組を見ていたけど、武田先生が出ていて環境問題は全部嘘と豪語していた。それに加えて、「メタボリックシンドロームも嘘っぱち!」って言ってた。先んじたよ!俺!!ほんの少し前に看破したさ。それにしてもその後すぐのCMがWiiFitだったのは…

無双

ガンダム無双2 - Xbox360出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見る一面目でとまる。シャー強い・・・。 なんとかシャーを倒した。しかし、無双シリーズを初めてやったけ…

え?ええ?

「今しか言えませんから・・・。」 いや、なにか間違っていませんか?すでに要求を出す期間は過ぎてますが、どういうご認識でしょうか?僕たち都度金取られているんですけど・・・。つかうちの営業はどう思っているのでしょうか?究極までチューンしますよ!…

後遺症

プチ連休を挟むと生活リズムが崩れる。 今日は睡眠時間1hで、何をするにも眠くなった。ログ解析とか超苦行。明日はがんばろう・・・。

MP4すげぇ

Veohでよく動画を見るけど、MP4の性能は凄いな。画面は大きくて、高精細。それでいて小容量。まるで夢の技術だ。MPEG2を選択した地デジが哀れでならない。 局がこだわっている緊急応答性をごっそりそぎ落とした設備でひっくり返せないかな?1秒2秒の遅延を許…

油抜き

腹減った・・・。ここ1,2週間でWSI活動が推進されたため、肥えてしまいました。 まぁ、細かい因果関係はおいておいて、結果的にそうです。 で、今日は腹減ったらコーヒーとシリアルで乗り切ったが、気が狂いそう。・・・やっぱシリアルも食い過ぎたら太る…

Emacs飽きた・・・。

このごろEmacsの操作マニュアルばかりを読んでいたがさすがに飽きる・・・。得られた物ってそんなに無いのでは?というのがさらにブルーになる。 で、本屋でこいつをみつけました。うっひょー。「分かりやすい教え方」の技術―「教え上手」になるための13のポ…

派遣

最近話題沸騰の掲題ですが、Yahooの記事などを読むとそんなに悪いもんではないと思えるんだけど、どうなんだろう?まじでこの不況で洒落にならなくなっている人って全派遣人口の内の一部じゃないのかな?また偏向メディアが煽ってるだけじゃないの?

限界説

今日はじめてHDの歌番組を見た。これ、放送事故だろ?ざらざらしすぎでHDを標榜するには畏れ多い品質だった。幻滅。

最近これけいの話題ばかり・・・。

TV台を買いました。RDは段ボールに詰めた。使わない。値段は9800円。まぁ、こんなもんでしょ。しかし、今日は暑くてお持ち帰りで凄く汗をかいたよ。(w

枯山水

枯山水作者: 重森三玲出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/11/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る

BBCまんせ

このシリーズいいわ〜。

不況か

この数日で景気の悪い話が頻発してる。本田がF1をやめて、今日は富士重工がWRCやめるだって。富士重工がWRC止めたらインプレッサをどうやって売るの?ルイヴィトンも出店の延期とか・・・、ちょっとまえに不況と言われた時期を確かに上回ってる気が…

略語

まじぱねぇ。 分かります。もとの言葉。2音節は確かに言いにくいよね。

FULL HD

今日はたまたま、TBS世界遺産を見た。ほんのちょっとだけ嬉しい。

ダブルベータ

にこにこ動画がまたバージョンアップした。1Mbpsまで帯域を広げたッぽい。おかげですげぇきれいな動画がUPされている。 職業柄、HD放送なんて関係していますが、これくらいで十分ですよね。 ところで、中には涙している人がいて、PCのスペックが…

可もなく不可もないって

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (161件) を見るまぁ、好きです。今から聞くからどうかは判断がかわるかもね…

縮尺が変ですよ(w

俺の部屋にはでかすぎる奴が来ました。前からあった台に載らないので、電機屋さんに見に行った。お店で見ると37インチは小さく見えるのに、家で見ると40インチオーバーに見えるのはなぜだろ〜。しかし、箱の処分にこまる。さすがに箱を置いておく派のお…

鬼畜か!!!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199096.html あまり2chの書き込みとかに反応しない俺だけど、これはひどい。そんな貴方は何者なんですか?何様なんですか?

まんが

今日は寝っぱなし。きのう、重たい荷物を持って京都を徘徊したため、体中が痛い。前回はコインロッカーに重たい物はおいて本と財布だけで回ってたから元気だったんだな〜。失敗した。岳 8 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

37

今日、ヤマダで37インチを見たけど、でかいな・・・。正直言って、置き場所に困るくらいでかい。 とりあえず、レースゲームを入手するか、PS3を入手するか・・・。

東福寺→青連院門跡→渡月橋→天龍寺→宝厳院→あつた蓬莱軒

刻すでに遅しだったか・・・。 今日は出張帰りに京都によって紅葉を見てきた。が、やっぱり結構散ってるね。それでテンション下がったのと、交通の連絡が上手くなってきたので割と早く「みたいな」って思っているところは見て回れました。 しかしこのなかで…

この展開面白い

あ〜、時代が変ってきてるな〜。どうやって老若男女に広げるかだけだな〜。

得意げ

今日のプレゼンを褒めて貰えた。pptファイルちょうだいって言われて嬉しい。 pdfで口頭で説明するのもいいけど、pptでガツンとやり始めた奴のインパクトは大きい。 しょぼくても違いがその差を際だたせる。うひひ。

どくは

読むことが無くてもいつも本を携帯しています。 今日まではこいつです。カラシニコフ自伝 世界一有名な銃を創った男 (朝日新書 106)作者: エレナ・ジョリー,山本知子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 37回…