2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいいですよ

南キャンのしずちゃん@笑える恋はしたくない。無理!

ちょっと間をおいて

僕の隣の席の人が亡くなりました。 交通事故でした。 横断歩道を自転車で横断中にトラックにはねられたそうです。 怒りや、悲しみなどあまり沸かないのですが、机の上の花を見るたびに何度も「あっ、そっか・・・。」っと思います。 当然、周りの人間にとっ…

IT業界って〜

NGNって最近よく聞きます。 ネットワークオタクの僕としては、ちょっと真相を知りたくなりました。NGN時代のネットワーク・エンジニア入門作者: 山下克司出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/11/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る買っ…

ものは言いようだなぁ

2人乗り用のステップだけど、100円ショップで、変速機ガードとして売られてた。 ま、そうだけどさ〜。

ポリゴンアニメ

Golden Eggsって、ポリゴンアニメなんだけど、これのアフレコって50%位アドリブだと思うんだよね。にもかかわらず、キャラが例えば、その「くすっ」っていう動きにも同期してるんだよね。これ絶対、声を入れてからもう一度動きを調整してるんだと思う。こ…

孫は応援してるんですが・・・。

ソフトバンクモバイルのトレードマークは喪中の様に見えていまいちだと思う。 なぜ有彩色を使わなかったんだろうか・・・。なぜ曲線を使わなかったのだろうか・・・。

SONYはんぱねぇ

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る今日もぶらぶら電器屋めぐってシリコンオーディ…

悩殺

このパンダの写真可愛すぎるな。

アマゾン病

今月はやけにアマゾンの利用率が高いです。エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/22メディア: カレンダー クリック: 85回この商品を含むブログ (54件) を見るゲット 去年はH先輩の代理として購入しま…

癒し系

井川遥(30)、結婚か〜。羨ましいなぁ〜>>デザイナー(44)。 杏ねぇちゃん@純情きらり、可愛かったなぁ・・・。宮崎あおいよりずっと萌でした。

東京ディズニーシー

(旧)TDSの人と飲んでました。 そのとき、久しぶりにあったので、「年相応になってきたね。」と言われました。「28だっけ?」だって・・・。相応じゃないじゃん・・・。 懐かしくて楽しかったけど、やっぱり、仲が良いって言うよりも、義理って感じがあるね…

英語

金卵(DVD)が来ました。 こいつにはなぜか英語の字幕が入ってるんだけど、そこから言葉を覚えました。 「はんぱねぇ!」→「awesome!」だって

ストライクだよ〜

金卵 おいもさん、とか、あめちゃん、とか言ってんの。 ちょっと吹いちゃって液晶が汚れた・・・・。

息が白い

さむい。 雨もあって、相当寒い。手がかじかむ・・・。 暖房入れてしまった。

出動

PS2を倉庫から出してきました。ゴッド・オブ・ウォー カプコレ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (79件) を見るこいつをやるためです。 少しやってみた感想としては、アメゲー…

や・ば・イ〜

生きていたら幸せって訪れるんだ・・・。 それも思いがけないところから・・・。 今日のチャーシューご飯は最高だった。 作品に対する愛情?何気ないこだわり?高いレベルからの何気ない一品だったが、ド・ストライクだった。 あ〜、今日は幸せだ。

Skype

ミュージシャン(?)から突然の会話のお誘い(24:00くらい) 流石に出れんです。男だし・・・。 でも、結構こんなことあるな。

開発

ちょい前進 ちょい嬉しい。 でもな〜、なんだか釈然としないなぁ・・・。

昼飯

今日の昼飯をすき家で食べようと思ったら、混んでた・・・。 ちょっとショック・・・。

サイコー

今日初めて、打たせ湯をしました。 もう、最高でした。 水流でずっと肩たたきして貰ってる感じや、首をもみほぐす感じなど、「あ”あ”あ”〜〜」っと非常に気持ちよかったです。 こんどから湯巡りルーチンに加えることが決定しました。

読書

マンガでわかる統計学作者: 高橋信,トレンドプロ出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 156人 クリック: 1,757回この商品を含むブログ (202件) を見るを読みました。意志決定論の本が(あんな初心者向けにもかかわらず)全然わ…

GET IT!!!

シャー・アズナブルの生き方から人生を学ぶ本だそうです。 俺自体はそれほどラブ・ガンダムではありませんが、是非買って読んでみようと思います。

未来がすぐそこに

そういえば、あさってなんだね。 PS3 楽しみだな〜。2chでのユーザーレビュー(w 今度はどんな不具合だろう〜♪

プチ開発日記になっている。

ずっとうまくいかなかった部分の切り分けをしてた。 何層か掘った後に適当なNODEをクリックすると、いろいろな物が閉じてしまっていた。 Print文で探ってみたが意味不明。 一見しただけで変な処理をしている部分が有るので、そこをカットして、起動時にC:か…

ひさしぶりに

コーディングしています。 あまり知らない言語だけ有って、不自由です。 しかし、NetBeansは行けてる。(しかし激重) EclipseってGUIをいじれるようになったのかな?

身を刺す

寒い。 なんじゃこりゃ。 突然晩秋になってしまった。ぜんぜん自転車のれてないや・・・。

正直欲しいんですけど・・・

http://japanese.engadget.com/2006/11/06/kohjinsha-sa1f00a-b-subnote/ これからのシーズン、布団に入りっぱなしってことが良くありますよね? そんな枕元に爆音TPを置くわけにはいかないのです。 本気でユビキタスしたいんですが・・・。

新サービス

amazonってお急ぎ配達を始めたんだね。 こういう時って、「東京って良いわぁ・・・」って思いますよね。

ピギャー

AHPがいたく気に入ったので、他の書籍をチラ見したが、無茶無茶難しかった。 あんななんちゃって本を見て、分かった気になっていた自分が恥ずかしい・・・。

対決

http://www.youtube.com/watch?v=blUjeOO4qqc&mode=related&search= すげー こんな比較広告してるの!? なにかのパロディだよね?? パロディだとしても、伝えたいことが100%伝わります。