2007-01-01から1年間の記事一覧

俺的年末歌合戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1911846 今年はアイマスの年だったな。いや、ニコニコの年だったのかな?ニコニコでアイマスをしって、毎日悶々として我慢できずにヤマダに走ったな。 これ本当の話、それまでアイマスって超オタゲーでキモいと思ってたから…

うずうず

ヤベェよ。明日は元旦だよ。福袋だよ。おいおい今年はどこが地雷でどこが宝なんだよ。まぁ、HDレコもハイビジョンも持ってるから、もう欲しい物なんてないんだけど・・・。ヘルシオが欲しいかな?この時期は都会に居てよかったと思うね。 しかし、Macのキー…

ちょっとドキドキ

街中で見かけた。ape(本田の50ccバイク)かっこええ。モンキーも良いけどね。

執念

人間の執念て凄いね。性懲りもなく、毎日ニコ動を監視しているんだけど、もうミクが凄いレベルに達していて、ロボっぽさがほとんど感じられない状態です。たぶん何回も何回も調整してしまくったんだろうな。そこまでやるとあそこまで行くんだ。凄いポテンシ…

ダイジェスト

ぷらぷらとオリオン書房で〜〜の漫画が凄い!2008を読んでました。 そこで、ハチワンダイバーなるものが紹介されていたので、都合既刊5冊を全て買い読破しました。いや〜、あついの好きだわ。

フェス

コミケ行きたい。つーか、具体的にはメルトのシングルを買いたい。ネットできけば良いじゃん!だけど、そうじゃなくてアレを無料できくのは心苦しい。素敵な物には対価が払われるべきだ。

暖かかった

今日はやたら暖かかったな。外出したけど、建物の中が暑くて長くいることが出来なかった。あとは帰ってきて読書。

冬休み開始

ちょっと気が休まる。 今日は体育館でフットサルをした。13時から18時まで。足も吊りまくりだったけど、楽しかったです。

Leopard

待っていました。Mac Fan Mac OS X v10.5 “Leopard” マスターブック [Mac Fan Books]作者: 小山香織出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るどうも実…

にこ厨

今日は朝からニコ動がメンテナンスしっぱなしで、やることがない。はやく復帰してくれよ。

今日はほとんど引きこもり

どこへ行ってもネロとパトラッシュの命日で浮かれていて、精神不安定になるから、なるべくノイズは入れないようにした。 羨ましくないというと嘘になんだけど、それより何よりレジに並ぶのが大変なんだよ!! サミットのレジも、ヤマダのレジも凄い人。も〜…

うまい

紅茶豆乳

嘘くさい・・・。

M-1グランプリってそんなに注目されてるの? なんだか煽ってるだけのような気がするんだけど、単なる俺のやっかみかな?

今日のミッション

LOFTでスクラッチを買ってきた。確かにちょっと人気のようだった。商品の箱に「刃物です!」注意してくださいっとあってちょっとビビった。血出るかも・・・。 これ、すげぇわ。嘘偽りなく気持ち悪いくらい角質がとれる。

カンスト

さすがに今年の残業総時間はヤバイらしく、課長から今月は絶対押さえろっとお達しが来た。 なんで今この瞬間?今月の頭に言えよ。おせぇよ。

L4U

アイマスの追加ディスクは無印のDLCが引き継げない鬼仕様らしい。 よかったよ、この時代この瞬間に社会人だったことが・・・。

掃除

今日は結構掃除した。ぱっと見かなりすっきりした。壁際のディスク類を棚に入れたのが一番変化が大きいね。

中二病

頭痛はとれたけど、胃腸の調子までは回復してないだよね。(便がね・・・消化不足な感じなので・・・) でもまぁ、飯買うかと思って、スーパーをうろついていたら、何も手にとって買う気になれなかった。 「やべ、神経性の胃腸炎か?」と思ったら、今はまし…

フーリオ

つかさ〜、録画してメディアに焼いて貯めておくとか、しなくなったな・・・。本能的にロスレスで蓄積したいけど、それを使うシーンを想像できない。

エスケープ機能

今日は簡単な楽譜を更に買いに楽器屋さんに行ってきました。 そこでいろいろ高いエレピを触ってたんだけど、すごいね。 象牙調とか、打ち抜いた感触が「スコーーン!!」としていて、どちらが良いかはわからないけど違いがありました。 お店の人に聞くと、究…

ちょっと悔しかったこと

病み上がり&週末なので、久しぶりにビリーをやったが・・・出来ん・・・腕立てができん・・・。目眩がした・・・。胸もあばらが見える気がする。(これはあくまでも気のせい・・・脂肪あるから・・・)歳食ったな・・・。訓練を欠かせないお年頃だ。

ちょっと嬉しかったこと

買い換えた携帯にSONY製のイアホンが付いてた。今風のラバーチップ型ではないけど、それなりに使える。

すごいな〜

nico動画で初音ミクのオリジナル曲を聞いている。すばらしいよ。 初見で潜在力を見誤ったね。なんだ、つまらねぇと思ったものね。 インターネットもそうだったね。ぜったい無料の情報が有料のコンテンツにかなう訳がないと思ってたから。それが今やもうネッ…

読まない

今日は頭が痛くて、早めに退社した。 でも、友人と居酒屋へ行った。 そこで、隣の席のひとが行ってた言葉が「へ〜」だった。 「KY=空気読まない」だそうです。 私のKYは危険予知です。

シームレス

MACすげぇ!サスペンド中にiPodを接続しても充電しる!!それでこそファミリー!!!

奴が来た

バターガーリック サミットで発見。 まだ全国域でないのか、おやつカンパニーのホームページには出ていない。 実力から行って、全国デビューは時間の問題だ。

Brainiac

やべー、おもしれー。ニコニコでタグ検索したらいっぱい出てきた。

最近、ThinkPadのACアダプタの上に足をのせている。 暖かい・・・。アンカの代わりになる。

VF5

バーチャ5が出たそうですが・・・、グッと来る物が無かった。

食傷

買い物をしに行ったけど、なにも欲しい物無かった・・・。