2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正直・・・

このところ、まじめに毎日自転車に乗っています。 ですが、正直・・・しんどいです。

こんなソフトが欲しい

アイデアプロセッサ(アウトラインエディタ)ライクであること。 簡単に図表が挿入(編集)できること。 ドキュメントをエクスプローラー的にブラウズできること。 ドキュメントをプレイリスト形式でアレンジ可能であること。 履歴管理が出来ること。 WEBベ…

すーまりDS

売り切れてた

出張で思ったこと

TX系のOA監視はなんか・・・。 大の大人(おっさん以上)が深夜に萌えアニメをじっくり監視・・・。 変でない?

用法には気をつけよう

cut&tryとtry&error なんだかニュアンスは凄く似ています。 個人的にはcut&tryは使いません。同一ニュアンスに対して全てtry&errorを適用していました。 でも、現実的には僕の用法は間違っていて、 cut&tryは最終的に収束解を得られた場合に用い、try&error…

入りました

今朝、テレビを見ていると、「も〜、言っちゃいましょう。”梅雨入りました”」って言っていました。 近くのマックでも紫陽花の苗が自己主張していました。 ただ、来週からは比較的晴れ模様です。うふっ。 http://www.glico.co.jp/cratz/bacon.htm うめぇ。

昔はやったなぁ〜

トランスルーセントVistaも何から何まで半すけ仕様・・・。 あんまり変わって無く見えるよ〜。

びっくりくりくり、くりくっり

今日は首の裏がかゆい。 鏡見たら土人?随分黒くなったなぁ。

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く作者: アルバート・ラズロ・バラバシ,青木薫出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/12/26メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 594回この商品を含むブログ (202件) を見るより 「WWWは究極の民主主義の場だ。…

無い物ばかりねだるなや!

今、エンジニアに求められるのは、エンジニアスキルと同等以上にコミュニケーション能力らしい。 藁わせんな!それが無いからエンジニアやってんだろうが!!そんな間抜けなことをぬけぬけと言える奴がコミュニケーション能力が有ると言えるのか!!??啓蒙…

メンテ

メンテして初めて自転車に乗った。 ドロップハンドルのしたを握ってらくに漕げるようになった。 これちょっと革命的。長い坂を上るのに役立つ。あと、チェーン周りが劇的に快適になった。 ベアリングの調整はちょっときつめだったかも・・・。

Mother's day

先日は母の日だったのと同時期に母の誕生日だったらしい。 妹はケーキを作ってあげたらしい。 割にハートウォーミングな一日を過ごしたそうです。 はぁ・・・。

こりねぇなぁ・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060510org00m300018000c.html任天堂もゼルダ、ゼルダと毎回こりねぇなぁ・・・。・・・・買っちまうじゃねぇかよ、このやろう・・・・。

暇人ばかりか・・・

痴呆→認知症と言うらしい。 こんなことを変更したところで何が変わるのか? この言葉とイメージが一致する頃には、また名前を変えるんでしょ?

鮎食べたい。

HD-TV買って良かった。

プラネットアースみました。 なんつーか、ハイクオリティなディスカバリーチャンネルって感じ。(スタッフにディスカバリーチャンネルが含まれているらしいが・・・) ま、とにかく要チェックです。今回の見所はオットセイの補食されるシーンでした。 海岸で…

ジロ・デ・イタリア

始まったらしい。 JCOMでは1〜3は有料チャンネルになっとる。なめとんのか? 4からは無料で見れるのでほっとした。 問題はツールだよ。ツールがフル有料だったら怒りますよ。まじで。

萌え

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060424org00m300096000c.html え〜。こんなに認知度低かったの? つーか、この意味でのみ使用可? むしろ、もう少し一般的に「ものすごく可愛くって愛おしい!」って意味で僕は常用しま…

当たり前

やっぱ、運動して満足に飯食わないと、パワーでない。 会社の先輩に「プロテイン飲んだら太る」って言われたからひかえてたけど、やっぱり昔からのおまじないは実施することとします。

自転車

今日はちょっと気合い入れて自転車を綺麗にしました。 あろうことか、チェーンとスプロケがさびていました。(乗ってないんだなぁ・・・) ぞうきんで汚れを拭きまくったので今はぴかぴかです。ヰェー。

ボディライン

http://www.hapima.com/prd/02000278/020002780035/ 良いこと書いてあります。 俺って、まさに駄目現代人の座り姿勢なんだよね。 矯正しよう! (せっかく、新しい椅子をかって、だらだらリクライニング姿勢をとれるようにはしましたが・・・)まずは、下腹…

間違いの始まり?

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000785 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000804 凄く共感する。 でも、ファミコンを買ってもらえていたら、俺の人生は変わっていたと思う。 (マスターシステムは…

疲労

今日は疲れとれてない。ちょっと自転車に乗りすぎたか? ・・・回復力が・・・。マッサー欲しい。

中国は日本を併合する作者: 平松茂雄出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2006/02/17メディア: 単行本 クリック: 59回この商品を含むブログ (22件) を見るなんやかんや言ってまた買った。 (それしかやること無いのか!?>>俺...orz)

ボクシング

今日は亀田sの試合の日らしい。 ちょっとみた。 出来レース臭がぷんぷんする。TBSの演出もわざとらしい。 ・・・ウッザっ。

祭り

府中の大國魂神社が祭りをしてる。人大杉。なんか、楽しそすぎ。 ・・・うざっ。

NITTO

なるしまフレンド(千駄ヶ谷)へ行ってきた。 ちょっとポジション調整をしようかと思ったので、ちゃんとしたハンドルが欲しかったのです。(初期装備はあまりフィット感が無かったのです。。。) それと、ジャージ(その他アパレル物)を買おうとしていった…

嫌中

中国がうまくいくはずがない30の理由作者: 福井義高出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るホワイトアウトを読み終わったので、おもむろに読みました。 なんか楽天的でした。啓…

きらり

なんだ、達彦さん20歳だったのか。昔の学制はようわからんわ。

科学研究費補助金支援研究員

同じ部活だった大学時代の友人をググってみた。 名大で科学研究費補助金支援研究員をやってるみたい。たぶん俺より収入良い。 頭良かったしなぁ・・・。「研究員」か〜。かっこいいな。「担当」ださっ!