2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜@六本木ヒルズ

あまりよくなかった。

最終日

12時に帰りのフライト。8時にチェックアウトし、車で那覇へ。 そう、この日は移動だけでなくて、首里城に行ってたのでした!!!写真を見返すまで忘れてました(w) 門 チョット登ったところから振り返って、那覇市を撮影した。建物より、これらの景色の方が綺…

実質の最終日

午前は、ホテルのプールで水浴び。 そのあと、昼寝してかりゆしビーチへ。焦げてしまう前に引き上げました。 それから万座毛へ行った。 ANAのインターコンチネンタルホテル。ここは本当に白亜の城だな。あとは食い倒れてたな。

沖縄つづき

この日は朝一で朝食を取れるよう、7時前から並んで窓際の席をゲットした。やはりオレのテクがダメなため、広いダイナミックレンジをどう扱っていいかわからず、景色も朝食もだめになってしまっている。どうすればいいんだっけ?マニュアル読むか・・・。 不…

美ら

今日は暇・・・。 夏休みは沖縄に行ってきたので、UPでもしよう。 ちゅら海水族館から東シナ海を臨む。どうも現在増築中らしい。沖縄に来た観光客はまず行くスポットなので、大変入がよさそうです。 ジンベイザメの水槽前。3匹いるので、次々に回ってきて退…

沖縄移動日

17日は16:00離陸の飛行機で沖縄に向かいました。ついてレンタカーを借りて向かった先はジャスコ!! 2時間くらいぶらぶらしてました。沖縄らしい食べ物もあり、割とこれだけでも楽しめました。ホテルへ着いたのは23:00!なにも利用できませんでした。…

帰還兵

今日、やっと(試験環境作ってた…)の夏休みで一日自転車でうろちょろしてた。 で、見かけました。戦利品を自転車のカゴにのせている人を!! 今日か?コミケ。一回くらい恐いもの見たさで行っても良かったな。今日は割と暑くなかったし・・・。

言い得てて妙

kakaku.comを見ていて、書き込みのレスで「なるほどな〜」というレスがあった。 Q:バック、ブロア、ウェス等を用意するつもりですが、他に必要な物がありますか? A:このクソ暑い中でも、一眼で写真を撮ろうとするガッツ。 ホントとそうだよ、今日はカメラ…

お盆休み

不動産屋もお盆休みです。 考えてみれば当たり前のことだな。しかし、おれの年収では5000は無理っぽいな…orz 国立は意外に高い。稲城辺りが精一杯だな・・・。新百合も良いらしいが、なんせ高い…。 日野? シティボーイのおれにはあり得ない選択肢…。

少しだけ始めた

やっと、住宅を探し始めた。 www.suumo.jp いけてる。どの土地がどのような位置づけなのかよくわかる。

くそっ!!時間がない!!!

クラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まった作者: 野村総合研究所城田真琴出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/02/06メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 367回この商品を含むブログ (85件) を見るひょんなことからこんな本を読んでます。…

そこまでして食べたいんか?

まぁ、こんなのは東急ハンズくらいに置いてるもんだと思ってたけど、サミットで見かけた。 それはつまり、相当数の人が購入することが見込まれるっていみだよね?

Hadoop

Hadoop作者: Tom White,玉川竜司,兼田聖士出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/01/25メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 449回この商品を含むブログ (73件) を見るこれ、買いに行ったけどレジに持って行く寸前でアマゾンを読んだら、この秋に…

エアコン売れまくり!

夏が暑いとエアコンが売れまくりますが、エアコンってそんなに買い替えるもんでしょうかね? エアコンメーカーって不況知らずだよな。

もう8月か・・・。

久しぶりにMySoftbankを開いた。もう半年たつんだな・・・。縛りが消えた・・・。 4万円ほどでiPhone4が手に入る・・・。どうしよう・・

Xデー

8/18・・・食堂で発表。また構造改革