2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

X31 > T42 ?

X31は負荷が上がったときに1.4Gモードで動き出す。 しかし、アイドル時は600MHzで動いている模様。T42は常に1.7GHzで動いてる。必要ないのに・・・。何か設定があるのかな・・・。ちなみにX31は60℃でファンが動く。T42は46℃くらいで動き出す。う〜ん。

やっぱりそうなんだ

2chより 「 京急は私鉄の中でも特別だからねぇ… 広い軌道と低い車体、速さを追求してるとしか思えないよ 」 や・やはり

こんなのかいました

青木の方が上かよ!!

白色のワイシャツが無かったので、コムサで買った。 コムサっていったら、まぁなんかエエやん。 俺からするとダイエーファッションからユニクロへアップグレードって感じっすか? まぁ、そんな感じだ。 で、だ、洗濯したら見事にしわしわですわ。 なんつーか…

トリビア(お葬式いろいろ)

火葬したあとは喉仏が本骨として扱われる。(関西地方に強い風習らしい) 昔、母親の偏った知識で、「喉仏は骨密度が高いから(火葬に耐えて最後まで残るので)骨のメインとして扱われる」と洗脳されていたが、本当の由来はその形自体が座禅を組んだ仏さんの…

久しぶりに

今実家 婆さんがくたばったので・・・。 食事ばかりで辛い。知らない親戚ばっかりでつらいぜ。あんた誰さ

is this love

ダイナブックSS(20周年モデルhttp://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050420sx/index_j.htm)がでた。 はっきり言って、超かっこいい。超スクエア。こんなにシャープなデザインでクルなんて・・・・。

常態化

このごろ家に帰って2chでアンチ中国関係のスレッドを読むのがおもしろくて仕方ない。 もはや基地外としか考えられない>>中国。

俺的ヒット商品

http://www.otsuka-bvrg.co.jp/news/cglemon050217.html この前、九州へ打ち合わせに行ったときに新製品と思って買ったんだけど、限定発売だったんだね。 東京で販売開始となって買ってみたけど、イイ! 俺の定番になりますた。

さみ〜

少しずつ自転車に乗り始めた。 が、今日は失敗。めちゃ寒い。

WEBDAV

はぁ〜、バージョニング対応したWebdavを出来るようになったけど、 特別なソフトをクライアント(TortoiseSVN)を入れてやらないと、バージョニングはうまくやれなかった・・・。(当たり前ちゃぁ当たり前なんだけどね。) これを構成管理として導入するのには…

ABC

ABCのマスターを失注した。 やった。 なんか・・・神経質そうだったんだよね。 そろそろ、ネットワークスペシャリストの勉強を始めよう。 抜け出す(=graduate)ために。