2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨

雷まで鳴ってる。 今日は少し雨に濡れたけど、刺すような冷たさは無い。まるで夏の雨だ。

どっちやね〜ん

今日はこれ書いとくべきでしょ。 俺の人事が二転三転。 朝出社した時は、移動は無くなったと前の人に言われた。 課内会議では、時期は不明だが移動すると課長に言われた。 帰り際には、異動先(?)の課長に「イーサネットのエラーなんてどうでも良いから、…

2月からどうしよ・・・。

今年最後の給料が振り込まれたので、smbcのWeb口座をcsvにしてグラフを作ってみました。 おれって、金使い荒いわ・・・。2月いっぱいでこの社員寮を追い出されるわけだけど、ちょっと考えただけでもゾッとする。 暮らしていけないかも・・・そんなこんなで…

ラテ

イースが出来なくなったから、Yahooのラテ欄みてるけど・・・この時期のTV番組は糞だな。 昨日、エアロバイクを漕いでても視聴に耐えるのはNHKのニュースしかなかったよ。 ほんと、毒電波だわ。

あぁ〜ぁ・・・。

結局買いました、Ys ORIGIN。 でも、途中まで進めるとハングしてしまってどうしようもない状態になってしまいました・・・。 ダメもとで、ファルコムサポートページにメールでもするか・・・。

読了

評伝シャア・アズナブルを読み終わったが・・・。 シャアって実在した人物だよね? それ以外に感想を持ち得ない、表現力でした。非常に上手い歴史ドキュメンタリータッチでした。 単なるガンダムDVD発売ブームに便乗したものではなくて、アニメ上の魅力的な…

来てた

今日、寮の掲示板を見ると、15日には来てたみたい。 つーか、昨日まで絶対書いてなかった。今日突然現れた。どうして? ま、いいや。やったー、おめでとう、俺!

やる気でねぇ

提案資料の提出もおわり、残りの作業は今やってもやらなくても良いものとなったので、今日は一日眠かったです。

ばいばい

JOBチェンジか あんまり明るい未来は待ってないと思うが、最後に他の経験をしておくのも悪くなかろう。

W47T

携帯を機種変しました。 いつも機種変するたびに思うんだけど、毎回毎回、技術革新してますねぇ。 日本語変換も雰囲気変わってたし・・・(あまり使ってないから勝手の違いは、まだわかりませんが・・・。)。 なぜか僕の待ち受けにはPush型のニュースがスク…

ついに最終巻

ローマ人の物語 (15) ローマ世界の終焉作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る15年に渡る、ローマ史のシリーズもこれで終わりとなります。 いつもより若干厚めで年末…

デプレッション

非常に疲れてます。 仕事が辛いのが楽しい人と仕事をすると、精神的に鬱る。 まるで、「どうして、おまえは頑張らないの?」と問いつめられているようだ。 デマルコ先生が仰るように、頑張って何とかすると言う思想は、肉体労働時代の考え方で、頑張ったら作…

解放された・・・

受験番号 NW343 - 0392 の方は,合格です。 午前試験のスコアは,700 点です。 午後I試験のスコアは,740 点です。 午後II試験のスコアは,630 点です。 感想・・・ 出来が悪かったのは本当。でも「こりゃだれも解けないだろ・・・」って感じだったので、み…

シャア

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)作者: 皆川ゆか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 99回この商品を含むブログ (123件) を見る評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 (KCピ-ス…

出陣

明日は、いろいろ買い物したい。 すくなくとも、スーツの上に羽織るためのコートは絶対に買う。 おしゃれor notは問題ではなく、月曜は三重に打ち合わせに行くんですが、寒いんす・・・。

新キャプテン発表!

俺! 初めての仕事は、二次会の会場探しと、MVPの景品購入!! ・・・orz

フィニッシュブローか

http://ichart.finance.yahoo.com/z?s=USDKRW=X&t=1y&q=l&l=on&z=l&p=s&a=v&p=s 今日現在のワロス曲線です。 ここしばらく続いていたパワーバランスが崩れたようです。 本気で900ウォン割りそう。

明鏡止水

昨日はビールを飲んで1時に寝た。 今日は8時に起きたので7時間睡眠でした。 いつもは3,4時に寝てます。 なんつーか、全開だね。いつものだるさが全くなかった。 ビックリしたよ。 こんなリミッター解除状態を再び起こせるように今日も3,4時まで起き…

前向き発言

今日はボーナス前のマンツーマン話し合いがあった。そこで、言われた言葉・・・。 どんな分野でも取り組んでいけるよね!ハードル低いよね! それ・・・、バイバイ?

金卵で覚える英語

諸行無常=everything is evanescent.

期待してなかったけど・・・。

ちょっと可愛いなっと思っている女の子が来なくなっちゃったらしい。 まぁ、全然期待もなにも無かったけど、まぁ・・・な・・・って感じ。

クリア

やっと、ゴッドオブウォーをクリアした。 いろいろレビューを見ているけど、他の人と違って、俺の場合は最初のステージが「え〜、これが名作?」ってな感じで疑っていました。 それが、だんだん進んでいくと、どんどん良い感じになって行くじゃないですか!…

俺変かな・・・

やたら寒い。 風邪ではない。 でも、街に出ると、皆さんわりに薄着です。どうして?超寒いんですけど・・・。だ・だ・だ・だ・ダウンジャケット欲しい・・・。

ウォッチャー

2chを見ていて、気になること。 NEET,無職,公務員スレはすごい継続数になる。 書き込み内容も、結構マジだし・・・。 実際、2chに巣くっている人ってNEET等が多いのかな・・・。

新顔現る!

永遠のダイエッターの私の大好きな、スープ春雨に新顔が仲間入りしました。 なんつーか、既存メンバーで十分な感じがあるところに登場したわけです。 早速購入して、食してみたところ・・・うまい! ちょっと油っぽくって、本当に117kcalか怪しいとこ…

12月か・・・

なんだか、特に何もないのですが、いつものように、ちょい鬱なので、珍しくビールを飲んでます。 で、思ったのですが、MaltsはDryより美味いなと。 今日は仕事してて思ったんだけど、俺って可愛い絵を描くのが好きみたい。 と言っても、パンピーが見たら、何…