2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーズアニマル

ディズニー ぷちかわビーズモチーフ (レディブティックシリーズno.4545)作者: 松岡朗子出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2017/12/16メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る最近、ビーズアニマルがあつい。 なんであついかっていうと、8ビ…

形態素分解

最近、文章を分割してヒストグラムを取るようなソフトを作っているがエンジン部はフリーです。 mecabってやつ。 いやーこれで無料か〜すごいですね。

本雇用

6/1で試用期間がおわり、本雇用となりました。 ほんの少しだけ耳の調子も良くなっている気がするので、ちょっとホッとした。

外資系企業

最近の優秀な子は外資系企業に就職するんですね。っていうかブーム? 給料が良いのは羨ましいけど、そんなに優れているのかな?

飲み会

久しぶりに前の職場のひとと飲み会した。 あんま変わりなかった。2ヶ月だから当たり前か・・・。 なんか少ししんどそうな気がしたのは気のせいかな?

イニエスタ

マジか?イニエスタくるの? 中国行くと思ってたけど、神戸か・・・。めちゃ見たい。東京来たら絶対見に行くわ・・・。超楽しみ。

久しぶりに仕事!

久しぶりに仕事した。 不具合らしき現象の調査をログを解析して行うというものです。 いや〜、目がしょぼしょぼしたよ!!ログ読むといろいろおもしろいっす。

教育

子供が出来てから、本屋に行くと教育関係の本が気になります。 日本の教育を蔑んで、外国の教育を紹介する本が多い気がします。そこで疑問なのですが、そんな素晴らしい教育を受けた人が達成できることが最終的に個人的な高収入、程度と言うのはどうなのでし…

キングダム

最近、キングダムを読んでいます。 これを読んでいて気づいたのですが、弓兵ってすごいね。うまく使えば低コストで高リターンを期待できる。 実際の一発あたりのコストは調べてないからわからないけど、工場で一気につくればかなり低コストで作れたんじゃな…