2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきな一日

今日も朝から昼過ぎまで多摩川を走行した。いつも踏み込んだときに、小さく「カチっ・・・」って鳴る異音が、俺を新車に向かわせていたが、シート周りのネジを増し締めしたら全く鳴らなくなった。すごく快適。これで新車を買わなくてもいいかも?少なくとも’…

雪豹

\3,300 激安なのと、話題なので購入。たった今インストールが終わったが、別になにも変わってない気がする。「早い」と言われたスピードも実感できず。これで、15000とかだったら切れてたな・・・。

萌えるよね?

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1251291749

サマーウォーズ見ました!

昨日迷ったので、今日もナイトショーを襲撃しました。 確かに、ほったらけよりおもしろい!! ぽろぽろのように俺の人生を全否定するようなお説教はなくて、ほっと一安心。 アニメはCG(俺の好きなトゥーンレンダ)がすごく綺麗に使われてすごく美しい。ただ…

メルヘンでも・・・

今日は王将でお土産を買ってきたので、TVを見ながら酒を飲んでた。 で、ホッタラケの〜を今から見に行こうかな〜、って思ったのでいってくる。レイトショー(@\1200) なんやかんやいっても広告の力ってあるよな。

見てきた

俺的にはおもしろかったんだけど、Yahooでは酷評してたりするねぇ・・・。なかなかいい指摘なんだけど、そこまで映画に必死にならなくても・・・ってかんじ。あ〜、でも直前までサマーウォーズと迷ったよ。つか、ナイトショー安くていいね。ちょくちょく行こ…

ふと・・・

最近、全然服を買ってない。金が無いからか・・・、おっさんになったからか・・・、店では秋物が並んでいて、外はまだくそあついからか・・・。

どんだけ意志弱いねん・・・

この夏休みは、ちょっとダイエット?のために運動してたけど、おとついの鰻→カレーのコンボに、昨日の立川⇔登戸の二往復後のドカ食いで、リバウンドしてた・・・。 で、今日はオリジンの幕の内の具だけと、SOYJOY、BERRの夕食でリベンジをはかる・・・。 正…

ちょっと贔屓目だけど

http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html 自民のネガティブキャンペーンって凄い説得力がある気がする。情報量も過不足無く、レイアウトも優れている気がするんだが・・・。かなり凄腕スタッフが割り着いてる気がする・・・どんなポストの人間なん…

昔の血

雨トークの4、5、6を借りてきて見た。 今日は、友人と浅草で鰻、下北でカレーをくって、スーツケースを貸してもらった。 今日の俺、勢いが関西風だったね。会話の繋げ方に前掛かりなテンポを自分で感じたからな・・・。なんだかんだ言っても、俺もすぐ感…

生命の危機か・・・

ここ数日は毎日?多摩川を走ってる。シフトレバーを変えたのもモチベートしてるけど、まぁ、暇なのと意外に涼しいのが主な原因か・・・。 いつもは立川⇔登戸、あるいは立川⇔羽村、なんだけど、今日は立川→登戸→立川→福生→立川の全長55kmほどのコース。メータ…

浦島太郎

最近、「趣味=自転車」が戻りつつある僕ですが、いろいろ調べていると懐に悪い情報がワンサ溢れてますね。いまのってるAnchorが府中に来てすぐに買ったやつだと思うので、4,5年ものなんだよね。そのうち2、3年は満足に乗ってもいなかったけどさ・・・。…

テスト

ハテナの写真のアップ方法が変わった? 全力でX3の画像をUPしてみる。

安否確認

今日の早朝に地震があったので、会社携帯に安否確認の電話が入ってた。しばらく気づかんかったが、管理職っていうのも面倒くさい仕事だよな・・・。

たまにやらかす

先日、注文した時計が届いたが、ものすごい箱に入れられていました。まるで嫌がらせのように・・・。

夏休み3日目

特に書くことは無いが、朝からすごい雨。ちょっと多摩川の様子でも見てくるか・・・。

じめじめする・・・

凄い湿度でじめじめする。外に出たくない・・・、というか外に出て気持ち悪かった。 最近、消費行動を控えていましたが、ちょっとamazonで衝動買い。LEGO WATCH (レゴ ウォッチ) 腕時計 Make and Create 4250341出版社/メーカー: LEGO(レゴ)発売日: 2008/12/…

つづき

四国一周が終わったと思ったら、また次の旅が始まったらしい。 やったー!

おめでとう!

早希ちゃんがついに鳴門大橋でゴールしたらしい。 ・・・これでまた毎週の俺の楽しみが減った・・・。

鳥肌たった

久しぶりに「本当にカッコイイ!」と思える物を見た。子供だましじゃない。大人だまし。それくらいすごい。ディテールの作り込みにゾクゾクする。関東近郊に住んでいてこれを見ない奴は可哀想。 手、本当に動き出しそう。 腕、ぎっしり詰まってる。 タッチし…

携帯書籍

カラー版 基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座 (アスキー新書 75)作者: 田中希美男出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/08メディア: 新書購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (20件) を見る評判が良…