2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天才だよ

神前暁すげぇわ。アイマスの曲の中でも神前暁の曲は頭何個か抜けてる。

Final見直し

うpされてる最終回を見ているけど、ストーリーは全く意味が分からないな・・・。 ただ、戦闘シーンは異常にカッコいいし、音楽は最高だ。やっぱ、原始的な感覚に訴えるっていうのは正解だよな。名作でしょ。 映画館のスクリーンでこの戦闘をみれるなら無条件…

やべぇ意味分からん・・・

無印のクロモリ自転車がリコールになったらしいので、お店に行ったら意味の分からぬ対応・・・。 担当が居ないから、後で電話すると言ってたにもかかわらず電話は無く、朝に電話をしたら、「修理に加えて、問題部分も修正します」とのこと。 そもそも、修理…

ゲット

今日は久しぶりにバナナをゲットした。値段は特に上がっているようすはありませんでした。案外良心的。

コンボ

Firefoxがここ数日でUPDATEを頻発させている。メジャーUPのあとの収束パッチなのだが、このソフトを作成しているような超絶賢い集団でも影響範囲を見切ることって出来ないんだな。無理があるんだよ。想像力を働かせるのはさ・・・。

え〜F

今最終回を見終わったけど、2chで言われているほどひどい物ではなかった。むしろ良い?感じ。ストーリー的に何を期待するわけでもないし、三角関係に興味があったわけではないから・・・。どんな無茶な戦いでも格好良ければ、綺麗であれば全然問題なしで…

やっぱ番宣か・・・。

劇場版マクロスF始動だそうです。2クールにもわたって番宣か・・・行くか・・・。

枯渇

最寄りのSHOP99でもバナナがおいてない!! どういうこっちゃ。それなりに朝飯に食べるの習慣化してたのに・・・。昼までに腹減りまくるよ・・・。

いまがピークか

今日、サミットに寄ったらバナナが売り切れてた。2chでも最近ちらほら見るようになったけど、今がピーク?自分の日記を読み返してみると、6月くらいからバナナダイエットって俺の耳に入ってたんだね。(やせてないけど) 要は断食でしょ?

今日のご本

カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ (Dセレクション)作者: 越智信善出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/09メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る今日はヨドバシで上記本を購入した。それだけはない。 [ra…

曇り空の休日には・・・

無理矢理休んで、一服中・・・。本屋さんに行ってこんな本を買ってきた。重森三玲モダン枯山水作者: 大橋治三,重森〓〓出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る三玲は「強い」んだよな…

「転」

やっぱり、ラスト2となると作画レベルがハンパねぇ。 アルト機打ち落とされるし(まぁ、生きてるだろうけど・・・)、凄すぎたね。

意味分からん。

最近よく見る踊ってみたシリーズ。なんじゃこれ?どう評価すれば良いの?最近こんなのが増えてきてちょっと違和感あるわ。

?奇異です。

事故米・・・最近のあれ関係の米を指す造語だろうけど、なにか大事な意味を隠してしまっているように思える。 汚染米のほうが事実を正しく表しているのではないだろうか・・・。

任天堂派

最近、カメラと一緒にケースを買いましたが、松下製の革製品です。前もそうでしたが、やっぱ俺って王道主義だなって思うよ。もちろん邪道的なところも多分に有るけど、まぁ長い物に巻かれるのはらくだしな。

あああ〜〜〜〜俺は馬鹿だ!!!

デジカメと一緒に買った8GのSDカードが6500円もしていたなんて・・・。 アマゾンで8G,CLASS6が3000円弱なのに・・・アホだ俺はアホだ・・・。

FX150

パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX150 エスプリブラック DMC-FX150-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/08/22メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る買った。この3連休で初陣を飾るつもりだったが、気…

(・ω・)/

最近、2ch以外でもこの顔文字を見るようになった。はじめはUGぽくって嫌だったけど、最近かわいいかなっとナンパ思考です。

Matrix

俺はエクセルが大好きだ。 何度も言っているが、人間の脳みそはアイデアの無限次元マトリクスだと思います。ところで、俺は歴史が大嫌いだった。それぞれの時に対して切り口が見えなかったのだ。だから都度増える次元に耐えきれなくなって投げ出して、理数系…

恵林寺

今日はたまたま知ることとなった、恵林寺へ行ってきた。夢想疎石の初期の作品らしい。綺麗なお庭だったのと、割と近かったのが良かった。 1500円ほどで行けます。 ところで、塩山の駅から恵林寺に行くまで迷いまくって1.5時間くらい山梨の道を歩きまくった…

忙しくなるなぁ・・・

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/09/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 10人 クリック: 318回この商品を含むブログ (50件) を見る久しぶりにプラモを…

先生!!

いつもジョギングしているときはiPodで何か聞きながらです。最近はマクロスFの歌集をニコ動で落として聞いていたけど、たまに英語の番組も聞いてたりします。耳慣れのためにね。WorldTechnologyって番組を聞いていたけど、なんだか難しいんだよね〜。で、新…

リピート

マクロスF22話は凄かった。何回も見てる。はなしに加えてその演出のレイアウトが素晴らしい。ものすごくカッコイイシーンにノリノリの歌を合わせて映画みたいな雰囲気を作ってる。

おれも京急には一目置いてる。

シュールだ。

今日は晴れたね。

今日は少し暑かった。空も少し青空ののぞく天気でした。 だからといって、特に何もやることは無いんだけど、月末恒例の日経ネットワークを購入しに本屋に行ってきました。同時にハチワンダイバーも購入。漫画好きです。 ところで、福田が辞任したので、次は…