2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白ロム

5511Tを手に入れた。 ついこの間、5509Tを買ったばかりで普通のお店で機種変したら無茶無茶とられる。 そこで、オークションを利用した。20000円で無事落札。いや〜良かった良かった。

湿度が半端じゃない。

Star WarsのトリロジーDVDーBoxをamazonで注文した。 シスの復讐を見る準備。 実際はあまり気合いを入れて見てたわけじゃないけど、完結編となれば、見に行かないとね。

シマブー、抹殺されたんじゃなかったんだ・・・

リーダー伝説タケシ 復活してんじゃん・・・。

ステップs

中学からの友人が結婚しました。 彼は僕に最も近しい友人の一人で、そんな奴が結婚したのは今回が初めて。 ま、そんなわけでというわけではありませんが、かなり感動しました。 彼の結婚を祝う友人が70人ほども集まり、皆、本気で祝福しているようでした。 …

MC

Atenzaがマイナーチェンジした。 マニアの間では良くなったや、悪くなったや言い合ってるけど、 正直俺には違いがよく分からん。 ま、かうことも無いだろうが・・・・。

不無未

今日はBLENDYの”挽きたてカフェオレ”を飲んだ。 http://www.agf.co.jp/1_lineup/blendy/index05.html NONシュガーの奴です。 そこのラベルには、砂糖不使用って書いてあった。 ・・・う〜ん。日本語にこだわりを感じる。否定を表すNOTが日本語では聞き心地が…

LOVE

大城先生! 改訂版出版おめでとうございます。詳説C++ 第2版 (C MAGAZINE)作者: 大城正典出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/05/25メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (27件) を見る前版は世間的には脚光…

交換

やっと自転車のチューブを交換した。 これについては学ぶことが多かったです。 というのも、やはり非一般的なパーツを使っていると、一般的なお店では代替部品も置いていないこと。一般的な部品を使わないとえらい苦労する。 すくなくとも、低コスト、短納期…

ああ、やっちまった

今日(6/12 sun)はサッカーDAY なのに今まで(6/12 5:04)読書だぜYeah! ダイスをころがせ!(下)を読み切った。 ネタばれだけど、これだけ熱い選挙戦を繰り広げたに関わらず、当落の結果は記されていない。 どっちやねん!っていう残念な気持ちもあるけど、…

やっぱりそうだよな

俺は仕事が嫌いだ。 明日は有給をとった。 それ自体は別にどうって事はない。 ただ、やはり休みの前の日は夜更かしをする。 つまり、何が言いたいかというと、明日の仕事のことを意識しているということだ。 少し悲しいよ。おれってば最高に反社会的な生物だ…

ドイツへ

ドイツ行きたいなあ 来年は仕事があまり無い予定だし〜

ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (49件) を見る買った。 (上)を読み切った。 日々ネットワークスペシャリストから遠のくのを実感…

終わりは突然に

今月でエグザス終了となりました。 法人会員費用が9500円くらいになるからだ。 4月からなるよと聞いていて、ならなかったのでホッとしていたけど7月からなるそうです。 まぁ、とくべつ出会いなどが有ったわけではないので、名残惜しくは無いけど、会社以外…

ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (62件) を見る買った。 こんな本を手にとって、なんだか熱くなってしまうのはやっぱり男の子だぜ…

眼鏡

おれはかなり相当の眼鏡っこ好きだ。 なぜそうなのか考えたこともなかったが、今思いついた。 たぶんそれは俺が相変わらず視力1.5程あるからだとおもう。病弱さにある種のあこがれを抱くのに似ているね。 あと、今までずっと馬鹿扱いされてきたから、賢そ…

親父ギャグ

ネタ1 A:何乗ってるの? B:Z。 A:お〜、フェアレディZ? A:いや、Jog−Z ネタ2 C:俺は限定商品が好きだからAT限定なんだよ!

サッカー

日本VSバーレーン 勝ったね。なんだかんだ言ってWC行けそうじゃん。

中華料理

ちょっと良いお店をご所望ということで、銀座アスターで課の飲み会。 で、その感想。 正直な感想としては、「仕事の人間と飲みに行っても味わからん。」 でも多少感じたことは食材の生臭さを残した調理法だなってかんじ。 普段俺が食っているのは完全に調味…

ねつ造日記

昨日は書いていないが書くべきことが有るのでこの日付で書く。

ごめんよ先生

今日、マガジンを立ち読みした。 なんと、久米田康治が新連載を開始しているじゃないですか!! 早速読みましたよ。・・・改蔵じゃん・・・。