2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフのTRT療法をするために完全ワイヤレスのイヤホンを買ったが、片方だけのため効果がうすかった・・・。Bluetooth イヤホン HOTGO ブルートゥース ヘッドセット 片耳 高音質 超小型 超軽量 V4.1 完全ワイヤレス bluetooth ヘッドセット ノイズキャンセリ…

うんこ製造マシーン

これから沢山の人が自称「うんこ製造マシーン」になるだろうなと予想します。 そこで、きれいなうんこを排泄できるような食べ物が流行るのでは?と思いますがどうでしょうかね・・・。 (それって何なの?っていうのはなしで・・・)

謎プログラミング

今日は謎のソフトを作ってた。 いまの仕事は仕事外の仕事をするのがOKナノがちょっとうれしい。

電車通勤

3月から転職して、都心へ電車通勤しています。 それ以来、積んでた本をよく読むようになりました。 今はこれを読んでいます。ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞…

耳鳴り?

去年の夏から耳鳴りがある。とくに左耳。 はじめは近所の環境音かと思っていたけど、聴力低下によって補充効果がおきており、通常の耳では感じないレベルの小さい音を検出してしまっているとのことだった。 そして治癒する方法はないとのことでした・・・。…

仕事の違い

SEの頃はドメイン知識っていうのが、かなり重視されていたようにおもいます。 それに詳しければ、ITスキルが無くても評価されて、詳しくなければ、ITスキルがあっても評価されない。 なんとなく、そんな感じだったと思います。 後者はそりゃそうだろって気が…

新しい仕事

今までいわゆるSEでしたが、今度はソフトウェア設計を担当することになりました。 このため、この2ヶ月はオブジェクト指向関係の勉強をしています。 買いためていた本を読みまくっているわけですが、ずっと積んでいたソフト関係の本を読むことができるので…

近況

3/1付で転職しました。 43歳で転職することになるとは全く予想していませんでした。 おれの人生、一体どうなってしまうのだろうか・・・。

再開

7年ぶりにブログを再開します。 嫁に多動を促されたため・・・。 使い方とか、いろいろ忘れてしまった気がするなぁ。。。