2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IME2007

やっぱり予測入力がONになっていると0.5秒ほど反応が遅い。それがストレスになる。 これをOFFしてもATOKに比べると、0.1秒ほど遅い気がする。 もっとチューニングが必要となる機能ってあるのかな? とりあえずはIMEである必要が無いので、ATOK主体で行こう。

PLC

Power Line Comunication ってもう実現してるんですね。 日経NETWORKに製品群が載ってた。

Vista

Office2007をインストールしました。 何だか凄く遅く感じるのはIMEのせいか? Wordを動かすと超遅いんですけど・・・・。機能的にはWordはWordだからなんてことないけどね。

欲しい

新しい靴が欲しい。 結構ローテーションの早い自分の割には長く使っていて・・・足が病に・・・。 梅雨も来ますので新調したいけど・・・特にいいのがない・・・・。

ケア

最近肩の調子がいい。 そっとしておけばまだ直る年だと知れてうれひ。

ゲイツポイント

明日からD/Lが可能と思っていたが、もう可能だった。 ゲイツポイントがないからすべてを買えない。

うっう〜

正直、キツイ・・・。本当にキツイ時にこの言葉を言うのは悔しいけど・・・。 でも、あと5日でちょっとだけ楽になるから、アイマスやって、もう少しだけがんばるぅ〜。

ペーパードライバー

フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/05/24メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (155件) …

唾液

前、梅干で唾液が出ると書きましたが、もうひとつ想像しただけで唾液が出るものがありました。 →レモン

ゲト

Vistaゲトした。Yahooオークションで。@\40,000安いの?高いの? 金欠の俺にはちょっと高いけど、数年は使えるのでよしとするか・・・。

使用しています。

最近目に付きます。 「からしを使用しています」 ど、どうぞ・・・。 別に使っていても問題なんだけど、問題ある人が居るってことかな?たとえばそば粉みたいに・・・。

命拾い

ペン入れ見つかった。事務所内にあった。USBメモリを無くしたかも知れないと青ざめたが、出てきて嬉しい。>>ひとり酒盛りです。(このごろ毎日ですが・・・)

敗戦・・・

オークション負けた・・・。 お得な買い方だと思ったのにそうは問屋が卸さなかったよ・・・。

条件反射

2chで下記のようなコメントがありました。 「水が無くて喉が渇いて死にそうな時、梅干しを思い浮かべて生き延びた日本人多数」 昔、中学のとき先生が同じ様な趣旨のことを言っていた。「梅干しを前にして唾液がでるのは日本人だけ」って。 そのころは「え…

病気

そもそも、会社でのドキュメント作成自体手法自体に文句がある俺はWordを基礎から覚えようと思った。 そこで、知りたい操作がすぐわかる標準Word2003全機能Bible―WindowsXP対応作者: 西上原裕明出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2003/12メディア: 単行本…

99

ショップ99侮りが足し。 Contrex(1l)が99円で売ってた。マツキヨとかで凄く高く売られていたミネラルウォーター(?) 2本買ってきました。 おフランス製だそうです。

寂しい

ソフトウェアの作り方を教わりたい。 0からじゃないんだ。俺の考えを添削して欲しいんだ。 でもそれを出来る人間がいないのが現実なんだ・・・。じゃぁ俺が第一人者になる? それは無駄だろ・・・。でもうちの職場はそんな雰囲気だ。なんでも自家製。で一般…

試行錯誤

ニラは湯につかっている時間が長いと、へなへなになって存在感が無くなる・・・。 あと、やっぱり湯につかりすぎるともやしも水っぽくなってしまうなぁ・・・。

落書士

仕事が10倍速くなる最強の図解術作者: 開米瑞浩出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る読み切りました。結構良かった。もう一度読もうと思う。 同じ著者の同じよう…

貴方が貴方であることを、私が私であることを

最近、トラ技関係の本が増えてきました。スタジオ信号技術から変調技術、変調技術からトランジスタ関係まで到達したわけだ。 (※おれの読書パターンはこれ系が多い。昔、立花隆の本で同様のことが書いてありました。関連書を読みあされば、書籍数はふくれあ…

美味い

YEBISU THE HOP美味い。 オススメ。

そろそろ

春になってきたので、ダウンの布団って安くなるだろうか・・・。 もう10年ほど使っているので買い換えたいのですが、このままでも良いっちゃ良いので背中を押すだけの価格が欲しい。

おもちゃ作りたい。

ブーム

ヒット商品を最初に買う人たち [ソフトバンク新書]作者: 森行生出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (27件) を見るそこで、これを買いました。 久しぶりの新書です…

エラシコ

日本サッカーと「世界基準」 (祥伝社新書 (046))作者: セルジオ越後出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (32件) を見るスゲェ読みたかったけど、何だか胡散臭くて踏みとどまりました。 だめ…