2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右を打たれたら左を出せ

最近やたら皆が口にするようになった「成果」「成果」「成果」 まぁ、成果主義って奴が蔓延してるわけだけど、これって何だかなぁ・・・だよね。 これについて「!!」と思ったことがあったんだよ。この成果主義ってさ、性悪説に根付くもんだよね。つまり、…

不毛の地か・・・。

今日は立川の本屋へ行ってきた。(たいていの日曜日のパターン)Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)作者: スコット・メイヤーズ,小林健一郎出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション発売日: 2006/04/29メディア: …

祭だ祭だ!!

今日はサミットで、シャウエッセンが399円だった。 買いだめしました。個数は書きません。引くから。

ストレス解消

フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/05/24メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (155件) …

名作2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm183665 良くできてる。PrincessBrideの方が出来が良いけど、これも相当のレベル。 この動画の米でおもしろいものがあったので、紹介。 「おまえらが思っている以上に音楽性高いよこの曲」 これ自体はすごく中二だけど、この…

どっち

いろいろな情報がWebサイトから得られる世の中ですが、僕は未だに情報としてのクオリティは本の方が高いと思っています。一つのテーマでとりあえず完結しているところが良いと思いますし、やっぱり校正が入るし・・・。 Webって結構途中で「次回」で終わって…

プチ独裁者

学生のとき、最有力だった就職希望は、科学雑誌の編集か、おもちゃ屋(後者の方が優先順高いよ)だったんだよね。 で、今打ち合わせ時に言われるちょっとした言葉がほんのちょっとだけやる気を起こさせる。 「新人にとっての教科書なんだ」 いまは最も分かって…

詳説C++ 第2版 (C MAGAZINE)作者: 大城正典出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/05/25メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (27件) を見るなんやかんや言って、ソフトの勉強が一番楽っす。 継承関係の本読む…

反省・・・ごめん。

今日はちょっと気が立ってた。 弱いものイジメをしてはいけない。そもそも俺自身が俺自身を評価していないから、俺が知ってることすらしない人を許せないんだよね。この性格は矯正しなければならないと・・・いつも思うんだけど・・・。 多分直らないんだろ…

再発

らじまSHOWを聞いてる。(アイマスの声優達のラジオ) いろいろニコ動の影響もあるけど、やよいの声・・・良いわ。。。 ちなみに、やよいは貧乏きゃらで、超健気です。 早速、やよいをメインとするユニットを組みましたよ。ははは・・・。だめね・・・お…

ちゃんちゃんばらばら

http://wwws.warnerbros.co.jp/300/ みてぇ〜。

Gmail&ThunderBird

GmailをPOP対応させて、ThunderbirdをGmail対応させたらThunderbirdでGmailのメールが全部見れるようになった。GmailのUIはいまいちだったから、これは凄い嬉しい。 でもGmailの存在理由である広告をインサートする部分が全くなく、メール本体だけ抜き取れる…

カイゼン

くっそ〜 俺の仕事の仕方は効率が悪すぎる気がする。 ?まぁ、俺の個体値を差し引いても、ソフト関係の仕事って何か効率が悪い気がする。 資料だって俺が作っておいたものすら忘れて再度つくるしまつ。 なんんか、ご意見番的なDBを作ることが出来ればもっ…

2階級特進

愛知県で立てこもり事件がありました。その際、SATの隊員が死亡したんだけど、そのプロフィールが警部(23歳)となっていた。2階級特進したらしい。警察でもそんな制度あるんだね。

として

テクニカルエンジニア(ネットワーク)技術者として、今日のNTTのネットワーク崩壊のニュースは興味深いものがあった。 そもそもスペックってどうやって閾値を決めてるんだろう? スペックなんてあってないようなもので見積もりなんてしたこと無いな。

こんなとき気づく

今日は10時出社した。 ちょっと疲れらしく、一回起きてから二度寝しちゃった。 今週は休みが短かったので、疲れてたと思う。 でも、やっぱ二度寝してから過ごす日というのは軽いわ。AM2:00でも眠気を感じない。いつもはやっぱり疲れてるんだな〜。 …

ちょっと照れ

しーなPで検索すると、なぜか俺の日記が上位に! なぜ? これからも良い仕事頼みます。>>しーなP!

発見

予想してたけど、歯を研いてからのむビールはまずい。

こわいこわい

お客さんが移動になった。 でもなんかちょっと、どちらかと言うと、やっかい払いみたいな雰囲気もある。 頑張りすぎて上司にぶつかってるのが格好いいみたいな部分が・・・あったんだろうな・・・。 教育だけではなく教養も必要ですね。

地域限定か

http://www.082.oyatsu.co.jp/product/french/index02.html おいしい。 俺はラスクがかなり好きなんだけど、それをスナック菓子にした感じ。 中部地方限定みたい。

しーなP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm280671 http://www.nicovideo.jp/watch/sm173678神過ぎる。 "Go My Way!"で悩殺されてなかったも、たぶんこれで殺されてた。 これ作ったやつはたぶん本物のプロデュースも出来ると思う。 何本もUPしてるけど、どれもすご…

LEE

今日も帰りにサミットに寄りました。 雑誌ラックにLEEを見つけたのですが、その表紙が森高千里でした。 江口と結婚して、すっかり主婦であろう森高ですが、やっぱ綺麗だわ。 つーか、おれほっぺた大好きね。 森高はミニスカじゃなくて、ホッペタだよ。すくな…

ゲイツ様(何回目のタイトルだ?)

VC++2005のIDEってExpress版は無料で落とせるんだ。 すげや〜。

微妙だなぁ・・・

クレイジーソルト美味いね。相当美味い。なんでもつかっちゃう。 とくに唐揚げにかけると最高。 だから、グルメシティに唐揚げを買いに行こうと思ったんだけど、どれもこれも(中国産)て書いてある。なんも書いてなければ、買っていたんだけど、敢えて書か…

GW唯一の予定

今日は剣山でサッカーでした。 5月とは思えないくらいの陽気で、足が熱くて、親指の爪は剥がれそうで、肉刺("まめ"ってこう書くんだ)は潰れてと大変でしたが、暖かくなって環境も良かったので体が良く回りました。家に帰って鏡をみると、案の定、顔が真っ…

業界用語

アザース、サーセン こんな「っぽい」言葉って、大体嫌いなんだけど、これはさ〜なんか好きなんだよね〜。・・・音が。 滅多に使わない(思い出して、一拍遅れて使う。)んだけどさ〜。 補足 VIP語かい!業界用語と思ったよ(w

廃人覚悟

Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (22件) を見るかっちまいました。 テストドライブの殆どのレースがマ…

ゲイツ様

accessの出来るシリーズを一通り読みました。 期待した機能は無かったけど、VisualStudioでどうOLE(COM+)として取り込めるかによっては使いようあるかな?(このあたりの知識は殆ど0なのでいい加減です。) でも、驚いたのは、Accessの機能として、リレーシ…

あれっ、どうしちゃったんだろう・・・俺・・・。

2chのアイマススレッドを読んでたら感じちゃった・・・。 「こいつら痛てぇ・・・」 魔法が解けてきましたか?

食生活

最近、会社でお菓子食い過ぎかな・・・、歯が痛い気がする・・・。 食生活を改めよう・・・。