2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

革命

買っちゃいました。 revolution vx すげー良い。 一応、会社で使うつもりだけど、家用にも欲しい・・・。 ま、機能はさておき、デザインがヤバイ。格好良すぎる。凄すぎ・・・。

斜陽

今月で上期が終わり、たくさんの人たちがいなくなりました。 うちの仕事の量が急激に少なくなるからです。 派遣の人は契約が終わり、そこそこ上の人は出向や、天下りしたりしました。 糞忙しいながらもいろいろな人とワイワイ・ガヤガヤやってきたのでこれか…

DQ5

やっと、クリアしました。 ミルドラースはそれほど迫力のありはしませんでしたね。 みんなでくるくるダンスを踊ってスタッフロールって感じでした。 敵が仲間になって超強いっていうのは結構面白いですね。 つーか、最後は結構モンスターばっかりで戦って、…

TGS

幕張でやってる見たいですね。 WEBでもいろいろ情報が流れてきてます。 それをみてみると・・・やっぱ高精細のハイクオリティゲームはクるね。 ちょっとやりたいもんな。Xbox(本気で) つーか、日本のPOPオタ文化を相当研究している感じがする。 …

食った

うまい。 ブラン系のお菓子より圧倒的にうまい。 追加注文したい!!

銀の弾丸?

ついに来た。俺の場合、65kにどうも壁が有るんだよね。 それを越えられれば安いもんだ。

印象操作

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0作者: Joseph Jaffe,織田浩一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/07/22メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (76件) を見るこんな本を読んでるわけですが、クリエイティブ、クリ…

サイバーマウス

今日はビックカメラ@立川で10分ほどいじり続けました。 かっこいいけど、12800はやっぱり高い。相当迷いましたが、とりあえず今日は煩悩に打ち勝ちました。

げ〜っと

http://www.acecook.co.jp/product/hyakisoba/hyakisoba.html なんだかちょっと前に見た物が、そろそろ市場に出回り始めて意外に驚かされます。 近所のampmで見かけたので、早速ゲットしました。 たべた・・・ あかん・・・、違い分からん・・・。 あえて感…

げ、遅せぇ>>俺

何かの宣伝で、「テキストボックスに"〜〜〜〜"を入力して、検索ボタンをクリック」ってな表現が有った。なんのことかさっぱり分からなかったが、要は「www.〜〜〜.com」じゃなくて、検索エンジンで探したら一発で出てくるよ!ってことだったんだ。気づかな…

あ〜、何もかも投げ出して

暇なので、今日もブラウジングをしていたが、世は自己主張する時代であるのだと痛感する。 やれコミュニケーション力だ、プレゼン力だと実質以上に見せることが最重要課題で、とにかく騙し合うことが最も高級な仕事のようだ。 就職活動時の面接でも、どれだ…

だろうな・・・

最近話題(自分自身があげているケースが多い)の2.0ですが、やはり曖昧感がぬぐえません。 おそらく、広告関係の入れ知恵によるプロモーションと思われます。グーグル、アマゾンなどWebを利用して突出した収益とプレステージを手に入れた企業をグループ化す…

つもりによるが・・・

大変なことになってる見たいね。タイ。 連休前に、「いこか?」なんて言ってた地でしたが、がんばって実現しなくて良かったです。 つい最近、外注さんのファミリーが行ってきたところなのにね。 ま、調べてみるとお国柄のようですね。 しかし、成功(?)す…

豆乳クッキー

ついに注文してやった。 久しぶりに見たら、代引きオンリーからクレジットカードOKに変わってた。 困難で本当に痩せるのかな・・・。 60kを切って焼き肉をおごって貰おう。

雑記

ネットワーク関係の技術を見ていると、どこもかしこも仮想化と言う言葉が顔を出してくる。 ソフトウェア関係の技術を見ていると、どこもかしこも抽象化と言う言葉が顔を出してくる。 なんだかこいつら被ってるよな。 ところで、脳の能力に抽象概念を扱う能力…

またサブマリン特許か

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_09/pr_j1502.htm 巻き上げられすぎだよ。 まぁ、トータル的にプラスと踏んだからの結果だろうけど・・・。ごね勝ちかよ・・・。

ぐはっ、不覚・・・。

amazonで注文していたにもかかわらず、書店で買ってしまった。 「有ったら買って、amazonはキャンセルすれば良いや」と思っていたが、買って帰ってきたらキャンセル不能になってた。 朝はキャンセル出来たのに・・・。

9連休

夏休み取りました 嬉しくてひとりでビール飲んでます。 先輩に「何するの?」と聞かれて、「出社しないだけです」と答えたらコーヒー吹いてこぼしてた。 男前だな、俺って。 ま、実際は転居先探しがメインとなりそうです。

おれって・・・

コミュニティ入れ入れと言われたので少し探してみたけど、なんのキーワードで検索して良いか全くわからんかった。自転車?IT?府中?スポーツ? 俺って何なんだろう・・・。

完成度

新型iPod nano・・・電池の持ち時間24hへ 唯一の弱点が補完されてしまった・・・。 ついに伝説へ・・・。

年齢

安めぐみ(25) ^^^^無理ある

恐竜展

ということで、恐竜展に行ってきました。 この夏のMy恐竜ブームの締めくくりに位置する行事です。 実は、このような展示会に行くのは初めてで、非常に良かったですが、正直なところ大型の竜脚類(=スーパーサウルス)がメインであることが残念ではありました・…

AKIBA

今日はAM 10:00からAKIBAに降り立つというハードスケジュールでした。 久しぶりでしたし、やっぱりちょっと濃いですね。 自分もOne Of Themだと思うと、ちょっと鬱でした。 とりあえず、そこではデジカメ用のケースを3500円、SDカード(1GByte)を3000円で購入…

デジカメかった

LUMIX-LX01を購入しました。 まぁ、そこそこのスペックで、そこそこの値段で、そこそこのデザインだったのでマイベストバランスでした。 ところで、箱を開けてみるとチョイ驚きでした。 一つ一つのコンポーネントの原産国がかかれていました。 メーカーさん…

デジタル技術

デジカメのスペックを眺めているんだけど・・・。 やばいね。 720万画素?1000万画素とかもう天井知らず。えらいこっちゃ。 それでこの価格? これじゃ商売にならないだろうなぁ・・・。 この前見たDynabook(PSJ501JLXN8EP)の値段も凄かっ…

あれほど渇望した・・・

仕事に時間的な余裕が出来てきた。 つーか、全然やること無い・・・。なので、一つ一つの仕事のクオリティが猛烈に高い。 書類も何度も見直す。資料を無茶つくる。超細かい。笑える。

買った。 一時期(比較的最近・・・)、UFO研究家にあこがれて、書籍を購入して回ったが、あまりのあほらしさについて行けなくて断念した過去が有ります。 そこで今は、恐竜研究家にあこがれて、書籍を購入して回っている次第です。 恐竜はUFOに比べて全然面…

文房具

http://www.seedr.co.jp/new/new.html 私は結構、文房具が好きだったりします。やっぱり、比較的常に身の回りに有る物だから、エスプリが効いている方が良いよね。 と言うことで上記URLの消しゴムを買ってきました。このデザインと発想が笑える。 ところで、…

2.0

最近(と言ってもそう最近でもないが・・・)、Web 2.0なる物がもてはやされていますね。 私自身、実際、何が2.0で何が未満なのか良く識別できていないのですが、とにかく2.0というフレーズがはやっているようです。Mobile2.0やCM2.0とか・・・・・・、何…

バージョン番号

俺ってボヤキが多いッすね。 とまぁ、それは良いとして、今日も本屋さんを物色して「!」なる物を発見しました