2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKへようこそ

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (270件) を見る買った。 まとめ方次第だけど、現状は良いと思う。 …

その他雑種

うめぇじゃん。 っていうか、俺って何でもうまいっていうな・・・。

touch

それでも人生にイエスと言う作者: V.E.フランクル,山田邦男,松田美佳出版社/メーカー: 春秋社発売日: 1993/12/25メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 109回この商品を含むブログ (94件) を見るを手に入れた。 なんだかんだ言ってやっぱ慰め系の本は好きだ…

ちょいうれしい

kakaku.comが復活した。 通販好きの俺からするとamazonと双璧をなす大好きサイト。

あ”〜

正直書くことがない時ってこまるよね。 そこで、二句。 おめでとう、The3名様、実写化。 なんだか好きだぞ、安田美沙子。

V7

ジロの結果を2chで観察している。 チーム・ディスカバリーチャンネルがむちゃくちゃ強いらしい。 このチームは旧USポスタルで、アームストロングが所属している。 6連覇でも異常なのに、この調子じゃ7連覇もしそうらしい。 あと1ヶ月ちょっとでツール…

今日

休みの日は絶対本屋に行く。 で、今日買ったのはこれ。日本人は150グラム大きい脳で考える作者: 阿部聡,小松成美出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/05/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る内容はあまり良くない。 対話を文書化した…

昨日

飲みに行った。 ありがたいことに、昔出向していた会社の人から来ないかと言われたのだ。最近退社した2人も来るとのこと。その人達が今何をしているのか知りたいというのもあって、ちょっとウキウキ。 Hさんは現在、職業訓練校でCADの勉強をしていると…

最近日記を書くのが億劫だ・・・。

犬の世話に忙しくて(ビーグルも仲間になりました)日記を更新できない・・・。 まぁ、徒然に書こう。

いぇ〜い

おしりフリフリを覚えた。

ペイグ

パグの綴りはPUGだから、ペイグと呼ぶのはちょっと変。 だからといって、プーグと呼ぶのは可愛くない。だからマイドッグはペイグ。 昔読んだ本に書いてあったが、ポチは小さいっていう意味らしい。 Pettiってフランス語にあるよね。あれですわ。 「オイオイ…

寂しいんとちがうねん!新しいペットを試してみたいだけやねん!!

やっぱ、nintendogs買お。 itmediaの記事がおもしろいのも手伝って・・・。

勝ち組=藤井隆

乙葉ええなぁ・・・

万博

え〜、愛知万博といえば、私が学生時代を過ごした名古屋の近くでございまして〜、私の友人の中にもその地方で就職したものもいるわけです。 そいつは市役所職員をしていまして、なんかアルバイト?スタッフ?みたいなことをさせられたりしたそうです。そこで…

やばい

死にそう・・・ きのうから体調が凄く悪い。 具体的に言うと、1回/時間で噴水のように大便をしている。 脱水症状になりそう。体重は減ってうれしいけど、・・・違うよなぁ・・・。

へ〜

信号は(ほとんど)全てネットワークで繋がっているらしい。で、要人が通過するときは常に青となるように制御されているらしい。

なにげにミニストップの辛口チキン(ショウケースに入ってるやつ)美味かった。

nintendogsなんて買ったら毒男っぽいですか? あ〜、でもなんか違うなぁ〜。 多分楽しくもなければ、受けも取れない・・・。そんなフインキがする。

黄文雄・・・熱すぎる。怨念を感じる。だがそれが良い。

自転車

寮→ヤビツ峠→寮の所要時間。 思ったほど遠くないな。一ヶ月後には暑くて行けないだろうけど・・・。 2年ぶりに行ったので懐かしかったし、うれしかった。やっぱりスポーツバイク最高。 まぁ、相変わらずきつかったんだけど・・・。タイムにこだわってなかっ…

不都合

価格コムの掲示板で、通常俺たちが「不具合」とよぶものを「不都合」と呼んでる人がいた。確かに都合良くは無いけど・・・なんかちょっと違うね。

鼻行類 (平凡社ライブラリー)作者: ハラルトシュテュンプケ,Harard Stumpke,日高敏隆,羽田節子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/05/07メディア: 新書購入: 8人 クリック: 232回この商品を含むブログ (117件) を見る 本屋で見かけた(毎日行ってる(自嘲…

ちょっとうれしかったこと

今日、なるしまフレンドへ自転車の消耗品を買いに行った。そのとき、おばさんが「会報入れときますから、読んでくださいね。」って言ってくれた。一人でしこしこペダルこぐのも寂しくなってきちゃったので、妄想チームプレープレーをします。

国際化

寮のホワイトボードをみた。 張り紙が有った。それには"国際化に伴う注意事項"なる掲題が付されていた。 趣旨はこうだ。 「府中寮も国際化が進んできました。といってもどの国の人も、人として守るべきガイドラインは共有しているはずです。廊下に唾を吐き捨…

読書

今年のGWは読書ばっかり。(三昧って言うほど打ち込んではいない。)ヒトはなぜペットを食べないか (文春新書)作者: 山内昶出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る これにつ…

ショーーーック

http://www.lenovo.com/think/jp/ja/

こんにゃく

最近の出来事で一番うれしかったのは、府中駅にくるるができて、マツキヨが出来たこと。 今日はプロテインも込みで、6000円程買い物してきた。 昨日、エグザスに行ってきて、今日は筋肉痛があまりにもひどい・・・。対策にプロテインを摂取するのです。 ま、…