2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アパシー

駄目だ俺・・・。全体的にやる気がなくなってる。目標を失ってる・・・。だから現地作業が億劫だしミスっちゃう。ダセぇ・・・。 でも、もう目標無い・・・。

文化だろ

http://chita.endgoal.net/chita/ おれって、XBox360持ってるけど、やっぱりバタ臭いキャラのゲームは購入しようと思わないわ。 おれの属性は別として、かわいらしい方がいいじゃん。只それだけなんだからね。

復活の兆し

今日は2週間ぶりに走った。 前回は右足の甲の付け根が痛くて軟骨が砕けてる感じがしたけど、今日はかかとの腱の引っ張り痛な感じだった。ちょっとはましになったな。これでデブ症から抜け出せるかな?スマートボディダイエットビスケット ほんのり甘いバタ…

就職したい

フロシャイム就職したいな。良い会社だと思うな〜。コミック買うか〜。

らりってて好き

すでに宇宙人が話しかけています作者: 田村珠芳出版社/メーカー: ハギジン出版発売日: 2009/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る冒頭の前著への感想がすでに終わってる。即買いでした。 追記 これ、糞!

人生未踏の地

今日は鹿児島へ行ってきました。仕事で。正味仕事も1hで終わって、移動に8hくらい使いました。写真は黒豚かつ膳です。味は・・・まぁ駅ビルだしね・・・。というか、万世のカツサンド最高ですよね!?空港を利用する朝食はカツサンドです。寝る前からウ…

アスファルx

も〜〜〜〜〜〜、合成甘味料大っ嫌い。缶コーヒーなんて銘柄決めてないからその場で決めるけど、合成甘味料が入っているやつだったら激鬱! いつもはそれでも飲むけど、もう今日は溝に流した。あれ、絶対数年後に有害物質指定されるはず。あのあじはおかしい…

通販生活1

今日はヒートテックが届きました。で、さっそく着てみたけど、う〜ん。普通。特別快適、暖かいって来はしないな。まぁ、インナーとしては十分なので使って行きたい所存です。あと、今日は液晶モニタが届く予定。ぶらぶらショッピングするのが面倒くさいっす…

通販生活2

液晶が届きました。22インチで1900x1080だそうです。1200-1080=120は妥協した。しかしこれで23kですよ。TN液晶(

効かん・・・効かんのだ・・・

エアコン効かん。今日は超絶寒い。ガチガチ・・・。

なんか、うぜっ

今日は新しいお客さんとキックオフでした。 で、懇親会もありましたが、なんか〜、偉い人ばかりで話しかけられないです。でも周りは「行ってこい!」的な感じだし・・・、「なにやってんだ」って感じだろうな・・・。ホント俺ってヒキオタ理系だな〜って感じ…

ほすぃ

SketchUp良いよ、欲しいよ。本屋で結構な時間立ち読みしちゃう。あ〜。建築科行くべきだったかな・・・。

2000

来ましたね。通期2000億の赤字。 えらいこっちゃ。 しかし、みこみから4000億も減かよ。普段感じないけど、俺の勤めてるのって大企業だな。

やべぇ

足首、超痛い。今日もジョギングしようとしたら足が痛くて走れなかった。あれ?あれれ?昨日も少し痛かったけどさ・・・。

チャレンジ!

ということで、何年ぶりかで湿布を足首に貼ってます。しかし、用法とかをみると、結構劇薬調の注意書きがおおい。調べてみると、インドメタシンは痛み成分をとるだけで、筋肉自体をやせさせる効果があるようです。で、ずっと張っていると体に悪いそうな・・…

村?

今日、夜走ってたら、近くの公園(球場?)で、キャンプファイヤーがしてありました。地域のテントも設えてあったり・・・。??派遣村?こんな近くでもそんな保護政策をしてるの?っていうか対岸の火事だと思っていましたが・・・。

時期尚早

SSDが欲しいと思って、いろいろ調べてみたけど大多数の多値方式メモリではIOが多く発生すると、プチフリーズ(略称:プチフリ)が発生するようで、ほんの少し導入時期が早いみたい。 ちなみに多値メモリの寿命は二値メモリにくらべ10分の1程度だそうだ。がしか…

流行(遅れ?)

立川から帰るとき、車窓からメイドさん(らしきもの)が呼び込みしているのが見えた。 へぇ、あんな所にできた(あった?)んだ。マニアックだなぁ・・・。(つか、立川って以西地域にとってのホットゾーンだっけ?)

いい加減・・・反感買うよな・・・

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009010500693 ちょっと切られた派遣さんって、このゴネ方からすると切られて当然の人なのでは? そうだよね。「職よこせ!」ではなくて、「宿と飯と金よこせ!働くかどうかはそれからだ!」ってな。おかしいべ? とい…

俺涙目

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090104.html 予想していたけど、ノイズがひどい。37インチだからか?繊細さが台無しだ。BDか?BDなら100%か?

浮気

VMWareからVirtualBoxに浮気した。(see Today's Photo) なんだか分からないが、VMWareでは左クリックがダブルクリックになってちゃんと動いてくれない。いろいろ調べてみると、最近sunがVirtualBoxのメジャーバージョンを1から2にあげたようなので使ってみ…

ここまで行くと、対数スケールでないと・・・ってすでにそうかい!!??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AB すてきだわ〜。きのう2chで記事を見かけていろいろ調べていると、こんなファックな国があるなんて・・・。ヨハネスバーグもビックリだね。

やべ

今日は一日TVの監視。HEROが何話もぶっ続けで放送してたのでちょっとはまっちゃった。でだ、あすは23:40分まで劇場版があるんですよ。どうしよ・・・。

あれ?

2009になってた。ガンダムばっかりしてた・・・。

ときめき

正月朝一番のやるべきことは、鬱袋のチェック。毎年行きたいな〜っと思いながらも情報を集めすぎて行く気を無くしていますが、毎年毎年ババ引かされるの分かっているのに買う人って素敵ですね。損するって分かっているくせに買うって、真のセレブだよね。 あ…

トゥーンレンダリング大好き

ここ数日、TVを見ることが仕事な訳ですが、偉いものを見つけた。 http://freemv.b-ch.com/vrtl/101/2787-2.asx いまのアニメってこんなレベルまで来てるの? 俺的には、最先端がアイマスだと思ってたけど、アイマスも2年以上まえの技術なんだね。えらいこっ…

がんばった俺!

入門 GNU Emacs 第3版作者: Debra Cameron,James Elliott,Marc Loy,Eric Raymond,Bill Rosenblatt,宮下尚,半田剣一,新井貴之,鈴木和也出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/03/12メディア: 大型本購入: 14人 クリック: 331回この商品を含むブ…