2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実る稲穂

お疲れ様でした。m(_ _)m

言葉の変遷

最近、ホステスって言わないで、キャバ嬢っていうね。 ホストも代替の言葉ってないかね? お客様をもてなす責任者として「ホスト」の単語を使いたいんだがな・・・。

終わったな・・・tv

Radio-Canadaでフィギュアの生中継を見てた。そこそこの品質で十分見れたよ。 明日はフジテレビで収録分を放送するらしいけど、なんつーか、CMをいれて、どうでもいい解説者を加えて、糞番組にして放送するんだろうな・・・。 それにしてもキム・ヨナの13…

気持ちイイ?

クッシュボール Kooshball レギュラーサイズ出版社/メーカー: K2Mメディア: おもちゃ&ホビー購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (6件) を見るなんか、買ってみた。 そんなに気持ちいいかな?まぁ、さっきからずっと触ってるけど・・・。・・・も…

実践!

ソフトウェアテスト技法作者: ボーリスバイザー,Boris Beizer,小野間彰,山浦恒央出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1994/02/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (19件) を見るをフォトリーディングすることにした。 で、フォト…

イサラ!!

血の繋がらない妹って何だよ!!(@戦場のヴァルキュリア) しかも萌え系かよ!

PS3雑感

昨日、XBox360を売って、PS3を買ってきた。 XBoxを貶すわけではないが、やっぱり日本企業が作った製品って感じる。 わかりやすく言うと、水につけると沈みそう。XBoxは浮かぶ・・・そんなイメージ。 あと、PS3を買ってからあっちこっちでBDソフトを見ていた…

あれ〜、これそうなのかな?

口の中がザラザラずる。黄砂?花粉?とにかく強風も相まって、すごくザラザラしますわ。

不在

ソフトウェアテストHAYST法入門 品質と生産性がアップする直交表の使い方作者: 吉澤正孝/秋山浩一/仙石太郎出版社/メーカー: 日科技連出版社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (21件) を見る最近、仕事で、ぼ…

怖い

なにこの強風・・・。マンション揺れてるんですけど・・・。

訓練

メゲズにフォトフォーカスの練習をしていて気づいたことがある。 やっぱり、ページをめくる度にフォーカスはハズレてしまっているということ。(俺的には) ただ、外す→フォーカス→外す→フォーカスを繰り返すと、フォトフォーカス状態にするのが早くなるって…

か、可愛くなんてないんだからネ!!

さんぽ

春を撮りに行ったが、まだでした。 猫だけ撮ってきました・・・。

くそ〜

明日は7時に駅スタートかよ・・・。本社に8:50って死ぬな・・・。

コンプリート!

今日は最後のビックアメリカ!カリフォルニアバーガーの登場日だ!! これを食したら全部制覇です。ウキウキ、昼食が待ち遠しい・・・。

怖い

たまに自分のヒラメキに怖くなることがあります・・・。 最近ソフトフォーカスの練習をしているのですが、なかなかブリップページが見れません。 (見えてたつもりだったんだけど、どうも視点が本より近い感じで、「視点を遠くに置いて」ではなかった感じ) …

死亡

iPhoneが突然死んだ。そのときはauを持って出て行ってなかったので、棒立ちになった。うんともすんとも言わない・・・。 家に持ち帰り、iTunesでリセットしても不調は治らず。safari,mail等のソフトで文字打ち込みしていると落ちてしまい、なにも出来ない状…

王将

今日はコナミスポーツへ行ってきた。雨の中・・・JRを使ってまで・・・。だが、うれしいことがある。府中本町に王将があることだ。今日は雨でもあったので、店先での待は0!餃子2人前と鶏唐1つ。家に帰って缶ビールで食す。幸せ。

潮時か?

PS3でGOWの3が出る。BDもほしいし、PS3って買い時かな?GOW1,2の復習ソフトも出るようで、なんか〜いっか〜って感じ。

あれ?

iPhoneって、音質悪い?auで話すときはかなりクリアに話せていたのが、かなり曇って聞こえる。まぁ、相手もsoftbankなのでsoftbank依存ではないんだと思うんだが・・・。それともCDMA2000(au)の方が良いの?softbankはW-CDMAで同世代だよね?