2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一茂@はなまる

一茂は今自転車にはまっているらしい。 すげぇ熱弁してた。うんうん分かるよ〜。

筋トレ生活

今日で2日目。 全然力が入らない・・・。

1h

隙間スイッチをかった。 全力少年良いね。その他はまぁ・・・こんなもんでそ。 カラオケ行きてぇ。

男とは

PRIDE GPへ行ってきました。 超興奮した。昔の血が騒いだよ。 鍛え抜かれた男の体はやっぱり美しいなぁ〜。 筋トレをまじめにやって来年の夏こそは6パックスを・・・。

味覚

ミニストップで肉まん買って食べました。 美味い。

台風

Yahoo天気で「暴風雨」だって。初めて見た。→

と、とれないんですけど・・・

俺の部屋はフローリングだ。 実は今朝、昨夜寝ながら食べてたお菓子を寝返りしてひっくり返した。 "どさー"っとフローリングの上にお菓子をぶちまけたわけだ。 一応、全部拾いはしたんだけど・・・残ってるんですよ!溝に!! これってみんなどうしてるんだ…

やべ

今日はエンジンかからなかったな。 しかし、心なしか皆楽しそうだった気がする。まぁ、俺もちょっと寂しかったから、久しぶりに皆に会うと楽しかったのは確かだけどね。 だが、仕事は別! しかし、あのお土産の連鎖は止めようよぅ・・・。っとお土産を買うよ…

ガンダム

アニメ夜話でガンダムをしていたので、HDへ録画した。 今日は3本あった映画をそれぞれDVDへ切り出す作業をしていました。 でまぁ、作業中チラ見していたんだけど・・・、今更だけど、これ面白いな。 なんでも、Zガンダムが劇場化されるらしい。(1本目は既…

夏休みが終わる

明日一日を残すのみ。まぁ、予定通り予定を消化できなかったね。小学校の頃から予定通り行ったことなんて無いから、慣れっこだ。 成果としては以下のようなものかな? νガンダムをつくったこと。 映画見たこと。 "全「歴史教科書」を徹底検証する"を読めたこ…

Project

夏休み中にやろうやろうと思っていたことを今日、荒くやった。 Projectの使い方を復習しようと思ってたのだ。でも、なんか、さすがに、荒くは使いこなせてるみたい。細かなことはケーススタディをしてないから無理だな。とりあえず、10月半ばまでは手を出…

無印自転車

サドルを盗まれましたが、スポーツオーソリティで代わりを買ってきました。シートポストが前より長いので、ポジションが楽になりました。(足が太いとあまり膝をあげたくないのです。)ガタガタしていたBB部も増し締めしました。ちょっと調子がよくなりまし…

親亀・子亀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000242-reu-int.view-000 ニュースでも話題になっていたけど、これはブックマークすべきかなと・・・。

洗脳されています

全「歴史教科書」を徹底検証する―教科書改善白書〈2006年版〉作者: 三浦朱門出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るを買った。 そう、教科書問題、教科書問題とうるさく言われて…

まさか俺が!?

自転車のサドルをぱくられた・・・。 とられた悔しさもさることながら、帰りの立ち漕ぎがよけいに哀れさを助長した・・・。

あ〜

ゴー宣の靖国論を読みたいが、時間がない。気が付けばもう折り返し地点だよ。やだやだ、仕事やだ〜。 やっと、を読了。なんつーか、やっぱ問題演習を繰り返すべきだな。さして新しいことは見つからなかった。(Windows認証と、Kerberos認証が詳しいのはよし…

腐海かよ!

あまりにもクーラーが臭いのでフィルターを勇気を持って取り出しました。 か・び・す・ぎ!! 絶対最近の俺の咳はこれが原因に違いない。つーかフィルターだけがこんなにかびてるわけ無いだろ!!他にもカビカビとちがうんか?死んでまうがな!!元住吉寮は…

フィッシュオン!

漫画捨てた。寮の書籍捨て場に捨てたんだけど、しばらくすると"よつばと"だけ無くなってた。やっぱ、オタ漫画から無くなっていきますね。

親父

万博行きたいねん。どうやっていけばいいの?なんて電話がかかってきた。オカンとでも行くのかと思ったら、一人で行くだと。家族全員に見放されたらしい。家族ってすばらしいわ。

「分かりやすい表現」の技術―意図を正しく伝えるための16のルール (ブルーバックス)作者: 藤沢晃治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/19メディア: 新書購入: 22人 クリック: 374回この商品を含むブログ (101件) を見る読んだ。 前に読んだ奴よりかなり…

敗戦記念日

町中で右翼がハッスルしてらっしゃいますね。ご苦労様です。

ネットワークウォークマン

NW-E405を買った。 MP3をデコードすることは出来る。 そう逆に、付属のソフトではMP3にエンコード出来ないのだ。 どうしてSONYは標準にあわせようとしないのか? 不思議だ。いろいろ不利に立たされるだろうに。昨今のエレクトロニクス事情では、独自仕様を…

Project X!!

正直、俺は感動してますよ。 今日、νガンダムのプラモ【マスターグレード】を買って参りました。ビックで3600円くらい。パチンコですることを思えば安い物です。 今更ですが、その出来の良さに男の子マインド鷲づかみにされました。 腕を作っては「うぉー!…

ぎゃはっ!

夏休み! とりあえず、何しよう・・・。 自転車のギャラリーでも無いかな・・・。

後一日か〜

別に誰にも言ってないが、金曜は休むので明日が終われば、夏休み突入。 うれしいぜぃ〜。プラモでもつくるか〜。

2度目

今日、本気で会社を辞めようと思った。 2度目だ。 1度目は涙したが、2度目は怒りがこみ上げた。

泳ぎ

クロールが速くきれいに泳げるようになる!作者: 高橋雄介出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 107回この商品を含むブログ (38件) を見る買った。 スゲー面白そう。 #行ってきた。全然わからんかった。ただ、単…

1セグ・・・・。

1セグ放送教科書 (インプレス標準教科書シリーズ)作者: 羽鳥光俊出版社/メーカー: インプレス発売日: 2005/06/15メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るなんかAmazonで目次をちらりと見ていたが、スゲー事に気が…

「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のルール (ブルーバックス)作者: 藤沢晃治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/23メディア: 新書購入: 11人 クリック: 123回この商品を含むブログ (119件) を見る読み切った。170ページくらいなの…

映画

今日もまた、東宝シネマズに行ってきました。 SWのストラップを手に入れたいからだけど、全く補充されていない・・・orz ま、そんなことはどうでも良いんだけど、とにかく偉い人、人、人。というか、子供子供子供。 夏休み映画がわんさとやっているから、…