2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

や、やべぇ

だんだんFFに向き合う時間が少なくなってきた。 40時間ほどプレイしているけど、話に起伏がない? また、あっち行けかよ・・・。またモンスター強いし・・・。

amazonを読んでみた。

FFの評判はどんなものかと、amazonを読んでみました。 SWそっくりって書いてあったけど、そもそも、SWがローマ帝国の政治体制をぱくってるんだからさ〜。そりゃお門違いでしょ(w 今も、アメリカでは上院議員のことをsenetorとよぶし、元老院議員って意味だも…

いいじゃん

だんだん好きになってきました。>>FF なんつーか、バァンが駄目人間なんだよね。陰薄いし・・・。 すごい荘厳な雰囲気の中で、偉い人が瞑想しているのをみて、「あれ?寝てる?」って失言して、みんなに「しっ!」っていわれたりとか・・・。 空気読めな…

FF12

ゲームをしていると、だいたい日記の内容はそのゲームになっちゃいますね。 ま、今FF12をやっているのですが、ちょっとね。言いたいことが・・・。 モーグリ、可愛すぎ!!

FF12

やっと戦闘にもなれてきて、面白くなってきました。 3Dでチャンバラをやらせるって感じ。ストーリーとかも良くできています。 本と映画みたい。逆にこんなストーリーだから門戸が広く感じるかもな。あくまでファンタジーものの映画ってイメージを全面に出…

波がきたぞ〜

新人さんが入寮してきました。 ぼくの部屋の隣も空き部屋だったんだけど、このたび入ってきやがりました。 表札をみると・・・何人? 全然おれの「名前レパートリー」に無いんですが・・・(ついでに「発音レパートリー」にも有りませんでした。)。毎朝変な…

alc

今日、alcのWebページを訪れて見たが、ここもYahooに似てるね。 LDだけがぱくってると思っていたんだけど、(あれは意図的としても・・・)Yahoo自体のレイアウトが一つの答えなんだろうな・・・。

そうですか・・・

豊田は7900のベースアップで、電機労連は500円も拒まれてますか・・・。 俺たち生きてる価値有るんですか? ものすごく虐げられている気がするんですが・・・。

カーリング

http://www6.plala.or.jp/t-ozawa/CURL/torino/photo/team.htm 本との話、あんまり関係のない物や人を悪く言うのは好きでないんだけど、確かにチーム長野ではカーリングブームは起きなかっただろうな。チーム青森ってすげぇ美人に思える。

FF XII

どうなんでしょうか・・・。 凄い映像なのは分るんだけど、なんだか食指が動かないんだよね。 こんなのをやるくらいなら、スターウォーズ6作を一気観賞するなぁ・・・。ちっぽけなんだけど、でも愛しいっていうものが好きなんだよな。ゼルダとか、イースとか…

読書

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る最近よく本を読む。現実逃避だ。

世界不思議発見

今日は中国の不思議を発見! 「中国4千年の歴史」って言ってた。さすが21世紀。(w

DS

今日はDS Liteの残りの色の発売日とあったので、そのあたりの電器屋を回ってみました。 いや〜、無いね。本当にすごい人気なんだなぁ・・・。朝、DS(Normal)は残り少数有ります@ヤマダだったんだけど、昼過ぎには完売してた。すげー。おれ…

センチメンタル

俺たちのやっている仕事が4月から暇になるので、外注さんが一気にいなくなるらしい。 そもそも、いまの課の組織体系もずいぶん変わってしまうみたいで、なんだかさみしかったりします。

実は最近・・・

勉強をほとんどやっていません。 ゲームばっかりしてたりします。人間としてのレベルの停滞を感じます。これが老いでしょうか? 本を読むにしても、小説や新書(←今日、読みきった。楽しかったが、為にはならなかった感じ。)ばかりで技術系の本を習得していま…

まんが

今日は会社をサボってまんがを読んでました。YASHA (1) (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る 文庫本(1ー6)・・・。 本当はコミックスで集めたか…

ウェブ進化論を読んだ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る読了した。 ずいぶんGoogleを高く買ってらっしゃる。 た…

LOVE TOSHIBA?

買ってしまった・・・。DynaBook(http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219ax/index_j.htm) 送料込み込みで122k@ヤマダ電機、でした。 前々から親父からThinkPadをよこせと言われていて、適当なものを探していたけど、俺視点で探すと、200kオーバーな…

RETURN FROM Q

今は本当は3/5だけど、3/5の話題と変えるために前日に書きます。2度目のクリアをしました。>> アルトネリコ これで全パターンのエンドを見れたったわけだ。 一安心です。 しかし、本当に良いRPGでした。今日ヤマダ電機に行ったのも、実はキーボードがい…