2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

う〜ん。最近、余裕が出来て考えることが多い。 きっとそれは皆も同じなんだろう。 所詮は俺は猫の手かと思う今日この頃・・・。

休暇の過ごし方

今日はエグザスに行ってない。 だから、やたら日が長く感じる。うたた寝しても20時だし・・・。

スパイ

ちょっと前に発見したことですが、携帯のカメラのファインダーで赤外線LEDをのぞくと、赤く点灯しているのが分かります。 感慨深いです。

ちょっと見覚えのあるキーワードが載っていたので、購入してみました。 ボット なんか、説明をみると、脅威というより、驚異(上手いこと言うな、俺)。 このアイデアを良い方向へ持って行けないだろうか・・・。 そもそも、大腸菌だってインスリンを作るた…

iPod

MSと本当に仲が良いなぁ・・・ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/26/news001.html

男と女

先日、実家に帰ってきました。 そこで、新しい部屋を借りるか?またはマンションでも買うか?を話していました。 そこで、父親は「マンション買えや!」と粋の良いことを言っていました。 で、俺は「あまた金くれよ」といったら「500万くらいか?」と気前…

趣味2

マツキヨでこんなお菓子見つけました。 http://www.ezaki-glico.net/biscuitcereal/bran.html うんこがビックリするほど出るブラン系のお菓子ですが、前のオールブランは味が・・・。 ですが、こいつは中々マズ旨です。空腹でイライラした時に口にするには最…

趣味1

8〜10月にかけてここ数年毎年、テクニカルエンジニア(NW)を勉強していますが、珍しく予定通りに問題集を一周終わらせました。 が、なんだか、とんでもない付箋の量になりました。全然、駄目駄目ですね。弱点を強化して復讐します。

激筋肉痛

右足がオーバーヒートしてしまいました。 階段を登るのも辛い。 おかげで十分なダイエット効果も得られず。 水曜のシュート練習で疲労が溜まってたんだろうけど、気づかずに十分なケアが出来ませんでした。 で、今日の練習試合でおシャカった。いてぇ、いて…

げっ

エグザス後、64kgを切った。 勢いに乗ってきました?

美少女

> 清純派女優の長澤まさみさんが15日、お笑いライブにゲスト出演し、主演映画「ラフ」についてコメント。飛び込み選手役で披露した水着姿について、「めっちゃハイレグなんで、恥ずかしかった」とポロリ。映画がさらに楽しみになった。 (;゚-゚)行きてぇ・…

つらい・・・

VPN、VoIPがちょっと複雑すぎて難しい。 もう、完全にネットワーク技術ってここに集約されてるな・・・。

サッカー

今日はみんなで練習会でした。 14:00〜17:00 天気は雨上がりの曇り、湿度は最悪 いや〜、きつかった。足つったし。ま、そんなことは良いのですが、ついに65kgアンダーに行きました。 やっほー

pentium

core 2 duo テクノロジー 今更早さなんて求めてはいないけど、消費電力が半分ほどだそうで静穏PCがでるなら欲しいと思っています。

ちょ・・・え?なんで?やっぱり?

先日、薬局@立川へ散歩してきました。 基本的に長期休み中は引きこもっているので、少々の運動の意味があります。(自転車で行きましたし・・・) ま、そこで、そろそろストックが無くなってきたアミノバイタルゼリーを買い込んでいたのですが、「あ〜、そ…

日本酒

友人に紹介された漫画(もやしもん)を買ってきて読んだが、おなか一杯です。 説明がとにかく長くて疲れた。 お酒(とくに日本酒)にまつわる菌類の説明と、その他菌類って感じでした。 まぁ、たしかに教授が言った台詞「人間の唯一なしえた錬金術は日本酒」…

ほーか、ほーか

いつも現地へ行ってくれるTさん。 昨日、今日も現地へ行ってくれとお願いしたら「明日だけは勘弁してください。」と言われた。 あれ?どうしてだろうと思っていると、今日はフェスらしいな・・・。この同期はまず間違いない・・・。

死亡フラグ落ちました

純情きらりを見ていますが、達彦さんの死亡フラグが落ちました。 どうも、ハッピーエンドになりそうです。 というのも、今凄く「死んじゃったかも」臭が漂っているからです。これが「ホントに死んじゃってました。」なんてあり得ないよね。

やべっ

特に大きな買い物をしているわけではないのに、やたら金が減ってる。

日和ってしまった・・・。

今日は涼しい。 仕事も途中で引けてきた。 でも、自転車には乗らなかった・・・。もうだめぽ・・・。