2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6巻まで

げんしけん を読んだ。 感想:絵がうまい。話は割に面白い。まったり系。これって咲が主役だな。 そもそもこれを手に取ったのは今月のアフターヌーンにヒストリエが無かったから。その鬱憤をぶつけるため。来月の予告の作品一覧にも名を連ねていなかったけど…

う〜ん、深いです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/29/news012.html久しぶりに当たり前のことをかいた良い記事を見つけた。 簡単に言うと、デジタル時代の到来により、従来の日本的なビジネスモデルは通用しなくなっているというもの(と解釈)。俺たちど…

欲しい!(でもそのまえに・・・)

ユビキタスの説明であった。 恋人の鼓動の伝わるネイル。 交換した相手の鼓動にあわせて鼓動する爪だそうです。あくまでアイデア段階ですが、この着想はすてきです!!指輪とかすてきだね! そこで考えました、携帯電話の新機能! たとえ番号の登録を消して…

ビジョン

今読んでいるけど、いろいろためになる(今流に言うと、インスパイアされる)ことがある。 モチベーションの持ち方なんて良いことがかいてあった。化粧品を買う人は何も瓶入りの粉を購入しているわけでない。希望、夢、愛を購入しているのだ。 などなど・・…

本(まいどまいど)

花を売らない花売り娘の物語 High-Touch Contact with Customers (ペーパーバックス)作者: 権八成樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る買った。 すげぇ感動するらしい。…

B&D

今日は立川のB&Dへ行ってきた。 なんとなく、ジャージが(と出来れば感じの良い靴も)欲しかったからだ。 ま、靴はゲットしなかったんだけど、ジャージはお得な値段でゲットできた。 ドイツのナショナルジャージっす。通常1万円ほどのものが、5000円弱だっ…

当たり前だが・・・

わびさびは「わびしい」「さびしい」から来ていることを外人から教えられるなんて・・・そういわれればそうだが・・・。

といっても

茶道について解説してあった。 最大のもてなしと、最大の遠慮で迎える形式は括弧エエな。

まぁ、そりゃそうだけど・・・。

finding Japanを読んでいるが、なにか中国、韓国について持ち上げている感が漂う。考え過ぎかな? はっきり言ってきにいらねぇ。

ハリケーンがまたアメリカに上陸するみたい。 つーか、どうしてこんなに混乱してるの?先進国じゃないの? 笑っちゃうくらい混乱している。つーか、治水が近代にもなってなされていないなんて信じられない。

ポリシー

@ITの記事にある一文。 ”彼らにとっては、この異種学問の交流が、ユニークで素晴らしく、往々にしてウソのようにシンプルなアイデアの着想につながった。”以前、映画”コンタクト”(だっけ?)でもそんなせりふがあった。 同じ問題に対する解法が2つあるとき…

発見

CD一枚ならポストに入るんだ。

アポストー

10/05/2005 さて、ここから納期短縮はどこまで出来るか!?

ファンタスティック!ジャパン!!

Finding Japan作者: ロバートリード,Robert Reed出版社/メーカー: Jリサーチ出版発売日: 2005/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るこんな本を買いました。 日本を知ることが出来て、英語も勉強できるナイスな御本です。 あと、俺がアク…

ざけんな!!!

iPod nanoの発送が10/15〜11/15だと!? 一ヶ月から二ヶ月まちかよ!! いくら俺でもそんだけは待てねぇよ! キャンセルだキャンセル!!ぼけ!

漫画

猫村さん売り切れてた。

はぁはぁ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2005/graph/event0918/27.jpg 中川翔子・・・昔、地元の友達がイイって言っていたときは、斜に構えてたけど、だんだん目につくようになってきて、良くなってきました。コスプレ(眼鏡)ハァハァ

漫画

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る脱力系でよかったっす。JcomのHPに毎日一コマずつ連載している見たいなので、続き…

近所のツタヤで、continue(真鍋表紙)を見つけた。 買うべきか?買わざるべきか?

orzorzorzorzorzorzorzorz

やっとDSを持って帰って、タッチでカーニバルをしました・・・。 orz 5000円捨てたに等しい・・・。

いろいろな物がわからないねぇ・・・

今日、府中駅で女子高生を2人見た。 といっても、それだけではなんて事無いんだけど、この二人が二人とも可愛い系(と扱われている)眼鏡をつけてた。 やっぱ流行ってんだ。 ちょっと前は、「眼鏡→ぷっ、いけてねぇ・・・」だったのに流行りだしたらOKか・…

やっとかよ・・・

11/16 ハウル ちょいたのしみだぜ。

プチ発見

今日はサッカーを新しいパンツでやった。ま、いつもの通り、更衣室に干してたんだけど、あまりにおいがしなかった。 そう、新しいシャツだと比較的着ていても汗のにおいしないんだよね。使い込んだ年代物を着てると・・・鼻につく。 つまりだ、洗濯してもと…

ツタヤは一日前!!

DS用のリオを買った。 明日、昼休みにヤマダ電機に買いに行く必要が無くなった。

駄目だ

試験が近づいてきて、情緒不安定になってきた。 まずい。鬱感がぬぐえない。

すげぇ

昔、俺のいた会社を辞めた人が書いた本が売られていた。 豆蔵のオブジェクト指向の初級の本だ。豆蔵セミナーライブオンテキスト(1) わかるオブジェクト指向作者: 山田隆太出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/07/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック:…