2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い一日

今日は熱かった。 おれの会社の技術的に一番えらい人が俺たちを相手に1時間も雑談がてら熱弁。 今、自分の携わっている装置にどれだけの気持を込めているかついて・・・熱弁。 そして最後には、「だからたのむよ」と。 命令じゃなくて、「たのむよ」と。具…

DQN佐川急便ヤバイ

今日、AM指定でピアノを待っていたらなかなか来なかったので会社に行ったら携帯に留守録が入っていた。 「凄く大きな荷物で迷惑なんですけど」って。 まじで?耳を疑ったよ。でかくてもそれだけの料金取ってるんだろ?ざけんなよ!!!

昼礼当番

今日は昼礼当番でした。 いろいろ考えてたんだけど、結局プチへ〜を披露しました。 まぁ、ほんの少しだけ笑いがとれればと思ったのですが失敗でした。

少年の心

タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち作者: ジェニー・ランドルズ,伊藤文英出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/07/19メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る読んでる。世界征服の本はまだ読んでない。 この本、すげぇ…

衆愚政治だ

民主のやってたことなんて自民批判のネガティブキャンペーンだけじゃん。 でもそれが一番市民を動かす方法なんだね。 わかっちゃいるけど、国の舵取りをしようとする団体が行なって良い事じゃないだろ? 正直言って一番正しいこと行ってるのは共産党だと思う…

時を駆ける少女

会社の先輩に借りてDVDを見た。 まぁ、面白かったです。

世界征服

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/06/01メディア: 新書購入: 15人 クリック: 197回この商品を含むブログ (296件) を見る面白そうだから買った。今読んでる本も終わりそうだし。

ピアノ

P-70を注文しました。 今日は教本を買いに行きます。

キラーコンテンツ

ベビースターのカレー味をファミマで発見したので即ゲットした。 これだよこれ。おやつカンパニー・・・はじまったな。

結局

ヤマハP-70かな・・・。軽いし・・・。捨てやすいように・・・。

KRW

しらない間に最高値を更新していました。

iPod

再生回数を見てみたら、キラメキラリ:57回、I:64回でした。 ちょっと病気かも知れません。

サッカー

駄目だったな。 実力に差が有りすぎた感じだ。スピードと個人技が2回りほど違った。

SNSなぁ

最近面白いから足跡が有ったら必ず行くようにしている。 ま、90%以上は在宅系の人です。まぁ、それを面白がって行ってるわけですが、最近本当にそればっかりです。mixiって安心?なんかなぁ・・・。

CO2

週末はまぁいいかと言うことで飲みましたが、最近アルコール量を減らしています。 まぁ、順調です。 そんな話を先輩としていたら、その先輩も寝酒をしないようにして炭酸水(クリスタルガイザー系?)で紛らわしているらしい。それにならって俺も炭酸入り天…

MOVIE

HDR-CX7 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-CX7/index.html 最近無理矢理欲しいものを探しているストレス満点の私ですが、こいつは最近のガジェットの中で魂を感じた一品です。 SONYやるなぁ・・・。 MPEG系はみなそうかも知れな…

カッとして

今日は一日ピアノを物色してた。 デザインはヤマハのP-70が良いんだけど、KORGのSP-250はコスパが優れている気がする。 でもKORGは重い。KORGかなぁ・・・。どうせすぐ触らなくなるんだろうけど・・・。このままだともやもやするし・・・。 駄目だったら諦め…

第三話

糸色先生の第三話がUPされてた。 第三話なのに凄く丁寧な仕上がりだった。意外。

定石通りでない

最近、おれの考え方、提案資料は全て結論ありきの方式だった。 そもそも理由を説明すると、眠たくなるし、やりたいことと結論は同じだから・・・。 それがビジネスとして当たり前だと思いこんでいたんだ。 でも、それを自分の中に持ちながらもその結論へ導い…

AFC

日本VSオーストラリアを見てました。 ちょっと審判が日本びいきな気もしたけど、試合内容はともかく、はらはらドキドキの面白い展開だったなとおもいました。 中澤熱かったぜ。 (おれってスポ根だね)

S

やよいをランクSまで持って行くことが出来た。感無量。 でも、最近アップされたDLCが縮小傾向にあるようなのでちょっと寂しかったりします。 ところで、THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいアーティスト: 仁後真耶子(高槻やよい)出版社/メーカー: C…

断ち

昨日に引き続いて、今日もアルコール断ち。 ちょっとストレスから解放されつつあるので、アルコールもちょっとひかえよう。 今日も10時には帰れたから・・・。

ヤヴェ

3時なのに眠気ないんですが・・・。 今日はノンアルコールだからかなぁ・・・アル中か・・・。

ナウキャスト

新潟では大変なようだけど、いまは北海道の方でも地震が発生したみたい。 エライコッチャ・えらいこっちゃ!

歯磨き粉

今日はお掃除 風呂場の鏡の曇りが全然とれない。こんなの初めてで仕方ないからクリームクレンザーで無理矢理曇りを取った。シャンプーでここまで曇るとは思えないから、敢えて要因を考えるなら歯磨き粉かな・・・。

NIKE

最近、アジアカップをみるためにTVをみてる。 そこで、NIKEのCM(ロナウジーニョのやつ)をみるんだけど、かっこいいなぁ・・・。 俺にもあんな情熱があれば良かったのに冷めてたなぁ・・・。 まぁ、今も冷めてるんだけど・・・、俺猛烈に好きなもの無いな…

ぎゃー

アマゾンの図解関係の書籍の書評を見ていてガツンと来た。 で、何がピンと来たかというとなぜ図解すると分かりやすいかということが一言で記述されていたから。 その一言とは、「我々の知識とは個々のアイデアとその関係の記述から成り立っている」というも…

超読みたい

タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち作者: ジェニー・ランドルズ,伊藤文英出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/07/19メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るやっぱ、科学者って一歩間違えればキチガイだよな。すてきだ…

あるある

いま、アイデアハックを読んでる。 そこで良い事が書いてありました。 朝一で仕事に取りかかる前にやる儀式は、不要になった書類を破り捨てること! だそうです。おれも要らなくなった紙は段ボールではなく裁断にかけてもう二度と見れないようにしています。

どうでも良い遊び

デジカメ持ってるけど、殆ど借りパク状態です。 でも、こんな遊びをしてはどうだろう。 あるサイトを中心に1G写真を1日掛けて撮りまくる。で一番良い写真を撮ってきたものが勝者。 ちょっとアーティストな遊び。