2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

久しぶりに本を読破しました。フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (291件) を見るフラット化する世界(下)作者:…

お別れ

今日も職場から人が去りました。 さみしくなります。 気持としては去る人より、残る人の方がさみしいんだよね。 俺も嘘の示達が出た時は、さみしい:たのしみ=3:7位の感想でした。 しかし、もう俺たちの部門は泥船なんだね・・・。

サクラ

初めて工場の桜大会に行ってみた。同じ桜でも夜の方が桜は栄えるとおもう。日本には、他の木に比べて桜が馬鹿みたいに植えられているが、この季節はそんな馬鹿なところも悪くないなと思う。

隠れて熱い

掃除機(台風ロボ)が来ました。 まえの洗濯機でも驚きましたが、これもプチサイバーですね。ピコピコピコピコ言ってます。無駄遣い万歳。

GAME

PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2006/11/02メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る買いました。廉価版ですので安かったです。ゲーム…

時間

今日は昼間から飲酒。 お気に入りの惣菜の名前が「山くらげ」だったということがわかってチョイうれしい。でも、和光でかった漬物はなぜ甘いのか? 歯ごたえしか楽しめないじゃん・・・。

NE

ベッドやトイレだとPCの接続が悪くなるので、無線LANのチャンネルを変えてみた。 すごく速くなった。もっとも基本的な対策だけど、効果てき面でした。お困りの際はお試しあれ。

満開

桜が満開ですね。 国立駅から南に伸びる大通りの両脇の桜も満開でした。 でも、なぜか美しさを感じませんでした。まばらだったから? 元住吉に住んでいたころの傍の水路の桜はきれいな記憶があったんだけど・・・。

英断

おれが仕事きついと言っているのが届いた。 4月からは一緒に資料を作ってくれる人がついてくれる事になった。 絶対無視されると思っていたから凄く嬉しい!!

めくらか?

今やっと気づいたけど、どう考えても今の仕事の計画は無理。 結局、火消し的にひとがどんどん投入されてグチャグチャになるのが目に見えてる。 それが、成功のストーリーだったら良いんだけど、どう考えてもプロのやることではない。計画段階でボリュームと…

一線を画す

金卵って声優さんが2人らしい。 すげー。

真似?必然?

「よろしかったでしょうか?」 いまさらですが、これに奇異な感じを抱いた時の俺の感想は、「へぇ、過去形か・・・。なるほど英語みたいだな。」って言う物でした。 英語でも丁寧感をだす時、could、wouldを使うんだよね。中学生のときは、変だな〜どうして…

技術の進歩

旧: http://www.idolmaster.jp/archive/index.htm 新: http://www.idolmaster.jp/index.htmlXBox360すげぇわ・・・旧版はPS2互換機だったらしいので、いかに性能が上がっているか一発でわかる。 とりあえず言えることは、PS2で家庭用が出てたら、俺は買わ…

バーチャル

ついに先日、ゲイツポイントを購入しました。(それでメアドとか、スクールウェアを買いました。) が、今日サイトをのぞくと、営業ラジオのようなものがアップされていました。 要は、声優さんが「可愛いから買ってね!」てきなトークをするわけです。 ・・…

iPodなの

2ndモデルに買い換えました。 前モデル使用時の教訓を生かして、液晶保護シートを購入しました。 空気が入ってしまって、ちょい鬱です。 一番の目的のバッテリーの保ちはまだ体感できていないので、感想は特になし。

回路

最近、電気回路記号の表記法が変わったらしい。 すげぇ、ショックだ・・・。

エンカレッジ

今日は、お客さんと打ち合わせ。 まぁ、資料の詰めの甘さを突っ込まれまくりで下向きまくりでした。 ま、想定内です。(笑) で、慰労会(まだ終わってないけど)、笑笑でやってたので、帰宅が夜遅くなりました。 そこでみんなで話してたんだけど、皆藤愛ち…

ミステリー

最も付き合いが長いのに最も不思議なのは自分だったりするのは皆さん同じだと思います。 先日、アイマスの新しい衣装(=トレーニングウェア)がリリースされたので、自分で購入する前に名プレイヤーのPVをネットで拝見したわけですが(かなり楽しみでした)…

普通は”付き”だよね。

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX (Tシャツ付き) (Amazon.co.jp仕様)(限定2000セット)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る気がつけば、金の卵の発売日…

NG

PASMOが導入されたんだね。 ついにパスネットともおさらば、全線SUICAですいすいだね。ますます車要らない。

MSついで

アイマスのネット販売で衣装が追加されます。 一発目のEXTEND系の追加衣装はスクールウェアだったのですが、二発目のEXTEND系の追加衣装は体操服だそうです。 なに?この胸の高鳴り・・・。

仕事に熱中

だるいわ〜。普通の仕事・・・。 でも、そんな俺でもたまに心がウキウキする時がある。 MsPaintを使って絵を描いてるときと、MsVisioをつかって図解してる時と、MsExcelをつかってグラフ作って数値解析している時。 今日は休日の出社で…

まじかよ〜WBS

二酸化炭素排出量の特集でした。 日本の企業は省エネが進んできて、なかなか二酸化炭素の排出量を削減できていないらしい。 こうなったら、過程で排出される二酸化炭素量を算出して、数値目標を管理するのも辞さないだと。 あほか・・・。ヒューマニストの真…

繋がりました

XBoxLiveがやっと繋がりました。 全国の猛者どものPVを見ることができる。これだけで買う価値があったよ。まじで。

俺だけじゃなかった

XBoxLiveが繋がらなかったんだけど、どうもKDDI系が繋がらないみたい。 XBoxのサイトで告知があった。チョット安心。俺だけかと思ってたので・・・。

I/F

やっとネットが満足につながる環境となりました。 そうでないと、外界で何が起きているかまったくわかりませんよ、ほんと。

出不精

+1.5kg 現地作業で泊が伴うと、絶対太るな。 やること無いから、食ってばっかりなのが悪いんだけどさ・・・。 これでも名古屋の街を相当歩いて腹ごなしをしたつもりなんだけど無駄な努力だったか・・・。

iMas

敏腕プロデューサーになったので、3人グループをプロデュース出来るようになった。 で、ユニットを組みました。 真美、美希、春香 ラブリ〜

ISDN

引っ越してばっかりで、ネット環境が無いので、友人にPHSカードを借りて久しぶりにネットにつないだ。 ネットしてないと、iMasばっかりやってどうも駄目だ。 まぁ、iMas分がネットに変わっただけで、駄目なのはそう変わらないんだけどね。 しかし…