2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うがー

今日も2000ゲイツ購入しました。 ・・・メイド服を買わないと行けないので・・・。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1636403前まではヨドでポイント買わないと行けなかったのですが、クレジットカードを登録しちゃうとシームレスで購入可能です。L.4.U(限…

生き地獄

今日の名古屋→品川かんは90分の立ち乗車。 徹夜明けだというのに・・・。最悪最低・・・。

エクスプロール

ニコ動でディスカバリーチャンネルって検索すると結構暇つぶしになる動画が出てくる。「月がなかったら」っていうのを見ていたけど、面白かった。 昔は次が近くにあって重力がかなり小さかったみたい。だから生物が巨大化したんだね。恐竜があの大きさたり得…

入院

無印クロモリ自転車が入院しました。 後輪が低温になると空回りするという症状が発症し、この冬を乗り切るために修理に出しました。 ので、あしたから数日はロードレーサーでの出社になりそう。

一年一昔

今日USBメモリを購入した。 なんだかんだで、Win&MacでデータのやりとりをするのにはUSBが良いと結論づけたからだ。 で、2GBで3000円・・・目を疑ったよ。Write Onceじゃないよね?

現地作業

今日は現地作業。 来週も予定が入っているので、さらに仕事が遅れる。 挽回ってどうやってやれば良いんだろう・・・。 しかし、もう踏ん張りがきかない・・・。

おじさん

妹が妊娠したらしい。 特別何も感じない。むしろ・・・ちゃんとその機能が継承されていたんだ・・・と思った。案外普通だな。

寒いなぁ

部屋はエアコン付けてるから寒くないけど、洗濯物に洗剤の溶け残りが残ってた。 何度洗いすればいいんだよ!!

すげぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1604001

アドレナリン

アドレナリン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (76件) を見るみましたが、まぁ普通でした。

アニメ検定

第一回があったみたいです。 こういう意味のない資格試験って面白そうだな〜。

今日の雑談にて

俺良いこと言った。 そもそも、仕様書のフォーマットって決めてから書くんじゃなくて、プロパティだけ決めておいて、フォーマットは後付じゃない?って。 そもそも、フォーマットを定義するって、帳票を定義すると同義だよね?これって、専用の便せんがあっ…

nico動考

にこにこ動画を見ていて思うのが、UPされているのはオタかエロ。 だなっと。 完全に二分化されてる。 世間ではフェードしているけど、結局人間の興味ってこれだけじゃないの?って思う。 感慨深いです。

やべぇ

nico動画でミク専用のランキング動画が上がってた。 少なくとも、並べられるほどはあるって事自体が凄い。アイマスの立場が・・・。

GarageBand

MACの本を読んでいます。 でも全くイマジネーションが無いよ。なんで俺は高校で美術を採ってしまったのだろう・・・。音楽を採っていれば良かった・・・。勿体ないことをした・・・。 俺の頭の中は数式で一杯だ・・・、理屈あわせなんていうデジタルな作業は…

一つの到着地点

今日のエリンギは金網あぶりでした。 松茸じゃないからこのままじゃ足りないと思い、バジリコをふってあぶってみました。 超良い感じ。油も使用していないから気持ヘルシー。 ちょっと下で焦げたバジルの灰の味がするけど、バーベキューに来たと思うと感慨深…

クリア

アルトネリコ2をクリアしました。 さすがに全4ルートのエンディングを見るだけの体力と情熱はないな〜。 でも凄く良くできてました。前のようなギャルゲ色は少し薄くなって、人間の内面的な描写が多くドラマ色が強くなったって感想。 キャラ萌え度は低くな…

も〜

俺ってば、あっちもこっちも見なければならないので、優先順位上、手薄になるところがあるよね。 手薄なところを担当していた自分は自分のところだけやってりゃいいひとからすると怠慢と写るだろうけどさ〜。 でもなんだかんだ言ってやるみたいだからこのま…

MAC

MAC用の本少ない!! これでおしゃれどうこう言っても便利さに関する説得力無いわ。 勢いづいたら楽なんだろうけどさ・・・。

サロン

府中は3000円弱の理容室を利用していたけど、国立に来たら4000円強のところしか無くて、渋々出していたけど、今日のお店は当たりでした。4000円分のサービス品質だったなと思いました。頭皮の状態をカメラで確認してシャンプーを選んだり、凄く丁寧に染髪し…

Visio

MS OFFICE VISIO2003 オフィシャルマニュアル (マイクロソフト公式解説書)作者: マークウォーカー,ナネットイートン,Mark H. Walker,Nanette Eaton,鷺谷好輝,山本浩出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含…

オリオン書房

毎週末は本屋を巡回するのが習慣となっています。 ま、そのターゲットとなっているのが立川近辺で幅をきかせている有力書店のオリオン書房です。 基本的には、総本山のルミネ店に行くのですが、最近モノレール駅の方に出来たノルテ側の店にもよく行きます。…

エリンギ

マイブームです。 なんですか?この美味さ。しかも一パック120円。毎日食べていますが、ベストな調理法に行き着いていません。WikiPediaにもあったけどアワビっぽいのでエスカルゴ風の味付けにしたいんだけどなかなかうまくいかない。まぁ、エスカルゴってバ…

日曜しか更新しなくなりつつある・・・。

どっちやねん・・・

??さんクラスなら、十分出来ますよ。何て事言っておいて、「これだけの改修は十分調査しないと出来ません。間に合わない。」だそうです。 もったいぶりやがって・・・殺すぞ。おれなら1ヶ月でやってみせるよ。 言われたところしかやりません。テストもし…

アクティビティ

今日は全くアルトネリコをしなかった。うぅ・・・。時間ねぇわ・・・。

暴挙

MacBook買った。 AirMacは全然つながらない。仕方ないから有線でつないだ。 しかし、至る所で明朝体なのがすごい違和感ある。 これからFireFoxを落とそう。買ってきて設定しているときは相当にファンが回っていて「またか・・・」と思ったが、全く回らなくな…