2011-01-01から1年間の記事一覧

THERMOS

THERMOSを買ってみた。 保温力がすごくいいね。こんなに手軽に魔法瓶が持ち歩ける世の中か・・・。徐々にですが進歩するもんですね。

夏休み

昨日の時点で、糞忙しい夏休み前の駆け込み作業と固定資産の棚卸を終わらせ、今日から夏休み第二部。 棚卸作業は本当に疲れて、つか肉体的に疲れたため、今日は昼間で寝てた・・・。んで、電気屋に行ってLED電球買いまくって、14000円ほどになった。この前に…

混乱する

ミスコリア 日本代表 (゚Д゚)ハァ?

さよならThinkPad,よろしくお願いします。LetsNote

さて、今回マイPCを10年以上ぶりに非Thinkpadにしました。 で感想。 軽い 液晶が明るい キーボードはやっぱりThinkPad!! 上下に少し狭い。 電池は思ったほどもたない。 マイクがついていない(>_ そんなところかな・・・。ま、こんなもんでしょ。 ただ、…

略語等

ASAPはas soon as possible, OMGはOh,!My God!らしい。the future is here.始まった!

the future is here!!

新宿駅行った・・・。 ホールズ買わなきゃ・・・。

あれ?あれ?あれ?

P300をワンクリしたけどお急ぎ便なのに明後日到着? はぁ?いみわかんねぇ・・・。アマゾンもまもりに入ったな。 たしかに、よく見たら16日配達って書いてある。でもお急ぎ便だよな? ドキュメントに防衛策を張り出したら、もう官僚化の始まりだ。うぅ・・…

シーズン3まで完了

やっと見終わった。これが日本でやってればな。会社ほったらかしてかえって見てただろうに・・・。

被害妄想かな

イエメンをみると、イケメンと思ってしまう。

なんだこれ?キモイんですけど

googleがリアルタイムに検索結果を出してくる・・・。なんすかこのスピード・・・きもいキモすぎる・・・。

埋めたて地やべぇ

今日は震災後初めてお客さんのところへ行ってきました。 お客さんのビルはおもいっきり埋立地にあり、やっぱり2,30cmほど地面から飛び出ていました。 あたりのビルも同様です。液状化やべぇ・・・。このあたりに家を買ってたら一気に資産価値が減って…

総本山

今日、不具合はAM中にとっとと修正し終わったので、あとはダラダラ・・・。17時には引き払って、なんとなく池袋へ・・・。カメラが欲しかったのでLABI@池袋へ行きたかったのです。 池袋店って、本店でなくて「日本総本店」なんだね。お店側も、もうすぐボ…

他力本願

いろいろぶらついてユニクロも行ってきた。 で、こいつを買ってきた。 なんか、ダイエット用の運動をするのが億劫なので、日常生活でダイエットできるように・・・。次はイージートーンかな・・・。

月頭 価格表が一新された

ので、洗濯機(TW-Z9100R(WN)(レディッシュゴールド))を購入しました。148000円也 価格com的にもまぁまぁだね。今月まで待って良かった。 全額ポイントで購入しました。4年ぶりくらいかな?いまの洗濯機は実家に贈るか〜。

バーン・ノーティス

いつもシカゴからの帰りはどういうわけか一睡も出来ません。 今回は、連続ドラマ見てました。バーン・ノーティス。 突然くびにされた元スパイが復職するための話で、結構面白い。 まえは、HEROSをずっと見てたけど、こいつはイマイチだった。あるだけ見たが…

リハビリ

時差が〜〜〜。 と言いつつ、なんとかく克服しやすくなる気がする。 夜間作業をはじめてやったときのようなものか・・・。超眠かった記憶があるな。 どうたんつつじを植えてみました。結構土いじりすると楽しいな。

今回のベネ

今回はきつかった。おれの適当英語ではニュアンスの交換を必要とする場面でかなり支障が出た。 They want to know ... を They want to understandととるか、 they want to seeととるかで受け止め方がかなり違う。 向こうでは、どう変更していいのかとかなり…

健忘症か・・・

デジカメなくした・・・。ホテルに置いてきたか?まえは充電器を忘れたし(出張前に5kで買った)、ぼけて来たな・・・仕方ない。P300を20000切ったところで買うか

鑑賞しました。

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/09/16メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る勢い余って、BDを買ってみてしまいました。アマゾ…

GWが終わる・・・

とりあえず、京都へは行ってきました。 今回の最大の収穫は「スルッとKANSAI3day切符(@\5,000)は最強」ということです。このカードでは実家までの交通手段である近鉄に加え、阪急、京阪も乗れます。市バスも、地下鉄もです。つまりJR以外はすべての公共…

帰国、感想

すごい、日本、閉塞感がある。 お店のディスプレイに物が満ちていないこと、コンビニが少し暗いこと、電車の室内灯が点いていないこと、日々される報道での罪のなすりつけあい。 大丈夫なのか?日本??つか、駄目だろ・・・。

ツヤ出し

ドクター・ヴァンスの ビジネス・プロフェッショナルが使うパワー英単語100作者: ウィリアム A.ヴァンス,神田房枝,井川泰年出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/02/16メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見るこ…

完全版を!!

やっぱ、見てたら萌えるわ。PS3で完全版でないかな・・・。

イライラする

イライラするイライラするイライラする・・・・。 一番ベターってなんなんだ? 一番グッドか、ベストと言って欲しい・・・。狂いそうだ・・。

新作登場

[rakuten:okashiyasan:10001231:detail] Captured!!

提案型の仕事

今日は流しに手拭き等を引っ掛けるためのバーを買ってきた。 1200円でした。ステンレス製でいい感じです。 本当は除雪用のスコップが欲しくて島忠へ行ったんだけど、ぶらぶらしているうちに見つけたので・・・。 でだ、そのあとダイソー行ったら、プラだけど…

先行オーガナイザー

(1)次の語を正しい順に並べなさい 「わりまひ」「あんえこ」「たくしつ」 (2)次の語を正しい順に並べなさい ※食べ物です。 「おれつむ」「りきとや」「かおぴた」 (2)の※が先行オーガナイザーっていうものらしいです。 人の理解を早めるものらしい…

やっぱり好きです・・・。

XBoxか〜・・・売ってしまったからなぁ・・・ちょっとすればPS3で絶対出るだろうけど・・・w

期末のブースト

D7000が\10000キャッシュバックキャンペーン始めやがった・・・・。 D90をしたどれば、かなりいい所まで行くかも・・・。

地味〜

CD付 英語喉 50のメソッド作者: 上川一秋,ジーナジョージ出版社/メーカー: 三修社発売日: 2007/06/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 122回この商品を含むブログ (17件) を見る機関銃英語の作者の前著。こっちのほうがおもしろい。厚い…