2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を加速させる

なんだかんだ言っても、おれって本ばかり読んでる・・・。まえのマインドマップの本に紹介されていたフォトリーディングの本を買ってきた。これを体得できれば、かなりの時間を節約できる気がする。[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める作者: ポール …

トレーニング

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)作者: 植森美緒,石井直方出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2009/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 41人 クリック: 2,494回この商品を含むブログ (31件) を見るすごい簡単そう…

それが何か?

できるだけ食堂で夕食を摂るようにしていますが・・・なにか?

いろいろ有るとおもうけど、

リュージュって微妙だな・・・。

すげぇことに気づいた

食パンでマヨネーズを挟んで食べたら、美味い。 間にハムを挟んで食べることは多々あったんだけど、あれの味の殆どはマヨだったんだ・・・。

ヤバイこれ

考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法作者: 萩原京二出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (4件) を見るすごい、仙人か? 今読んだところのフレーズがすごい。 「…

ヤバイこれ2

考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法作者: 萩原京二出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (4件) を見るこれ、ヤバイ・・・。マヨネーズとか言ってる場合じゃねぇ…

android孝

iPhone向けのサービスがもう得化されすぎて、入り込む余地ねぇよ・・・。googleも所詮はソフト屋だよ・・・。

coming

撮影した。春が待ちどおしい。

地味に・・・

今日は朝から布団に入って本を読んでいたが、本を握る手が地味に冷えるな〜って思ってたら、今になって雪が降ってきたよ。寒いわけだわ。

バレンタインデー

高木美帆・・・ぜったいチョコもらってる系だな。

人間工学

人間工学ってよく聞くけど、どこの大学で教えてらっしゃるのでしょうか?教科書ってあるの? 実は「これ、気持ちよさそでね?」ぐらいで人間工学認定されてたりしてませんかね?

アマゾン調べた・・・。

人間工学の教科書ってあるんだね。ただ、科学としての客観性(再現性)って如何程のものか?が疑問だな〜。ただ、人体のカーブに添わせることだけのように思えるな〜。 足裏とかは足のカーブに合わせるのではなく、ツボ(←これも客観性に疑問アリだが)に食い…

出動

雪ふってるけど、これから出歩こ・・・。やっとこマインドマップの本を読み切った。(またも頭に残ってない・・・)ザ・マインドマップ作者: トニー・ブザン,バリー・ブザン,神田昌典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本購入:…

バーゲン

靴買った。サッカーシューズ。前まで6900位だったのが、5900?だった。正直、痛いよ。ちょっと前に買った靴が更衣室に置いていて亡くなったのもあって、痛い出費です。まえのDS Liteをもう一度買いたかったんだけど、同じじゃ芸がないからトレッカー…

フィルム貼りの奥義

正直、これ書いたらこのほぼ個人的日記でしかないこのブログのページビューが異常に上がってしまうのではないかと心配だ。いろいろ仕事の愚痴も書いてあって支障が出るかもだが、世の迷える子羊のためにここに記そう。 フィルム貼りのステップは下記のとおり…

あるあるw

シブすぎ技術に男泣き!作者: 見ル野栄司出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 218回この商品を含むブログ (65件) を見る結構面白い。

インターナショナル

そう、俺、スピリッツが、アメリカンなんだよ。プラグマティカルなんだよ。 チョット教育学について調べていた時期があって、ノビーの影響もあって、色濃く影を落としてるんだよね、マジな話・・・・。

電光石火な

touch売ってきた。 \19000だった。査定MAXで通った。こんなこともあるんだね。

研究結果

今日はアンチグレアフィルムを買いに行きました。わざわざ新宿へ。 でだ、 iPhoneって電車ですごい威力を発揮するな!ずっと2chみてたよ! (まぁ、携帯でもできますよね・・・)

やっちゃった・・・

iPhone加入しちゃった。我慢できなかった。しかもauも解約しなかった。 でも感じるカタルシス・・・。今までずっともやもやしてたから、随分すっきりした。 店員さんが言うには、なんか2月でキャンペーンのプラン内容が少し変わって、1月まつまでだったキ…

お、google!

ローマン・ロックウェルになってる。ロックウェルの誕生日か・・・。

恵方巻き

食堂で恵方巻き食べた。(笑)

被害者

今日は帰りに缶コーヒーを飲んでいて、すてる時に気づきました。 自販機横のゴミ箱がいっぱい!! これって、ゴミかごが無くなったからだよね!う〜ん。かわいそうです。

チャージ

今日は雪が降ってきて危なかったので早く帰ってきました。会社に缶詰にされたらエライこっちゃ。 まぁ、それにやる気もなかったしな・・・。