2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柔和路線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000180-jij-pol 路線変更? そろそろ1ドル900ウォンを切りそうな秋雨降る日

布団来ました。

布団が来たのでシーツを買いに無印へ。 で、無印でみると、無印の布団が25000(@SD)だった。やすいかな?とおもって20000円で喜んでたけど、それほどでもなかったのか・・・。ビックで売ってるのが高い方なのかな? で、どうかというと・・・、「なんか鳥類の…

アルトネリコ2

これ、1とくらべて凄く重厚に作られている気がするんだけど・・・簡単にいうと神げ? 凄く面白いです。戦闘とか結構忙しいし、未だに完全にシステムを理解していないし、さらに要素が増えそう。まぁ、思いを共有できる友人がいないのが悲しい。 ストーリは…

う〜ん、これが俺の本性?

結局、アルトネリコばかりやってる。 昨日は仕事もいかず、明日に支障が出るかも・・・。 深夜まで残業したり、週末出勤するのって結局やること無いからなんだな・・・。と痛感。

壊れちゃったかも

今日はお昼にマックに行って出社しようと思ったが、引き返してきた・・・。つらいと思ったので・・・。 まぁ、こういう事もあるさ。何とかなるさ。 ということで、ヤマダ電機でアルトネリコ2とゴッドオブウォー2を購入。久しぶりにPS2を箱から出して起…

遅れただけか・・・

10月分のカタログがアップされてた。ちょっと遅れただけか。 L4Uもあって、ちょっと活気づいてきた感じ。

さみしい・・・

今月はカタログの更新がない。 今日はラジマショが最終回だった。おれの心の支えが・・・。切ない・・・。

L.4.U.

そうっすか・・・。休みねぇな・・・、休みてぇ・・・。

900k

大企業のボーナス90万だって。 すげぇ、そんなにはもらえないだろ・・・。

え〜〜〜〜〜〜〜もう出るの?

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 45回この商品を含むブログ (70件) を見るやばいでしょ。やばすぎ。会社行かなくなるかも。つーか休み欲しいよ〜。

少数派ですか?

Visioを触っていると、ステンシルからもの凄いポテンシャルを感じるので、Visioマスターになろうと思ったけど、市場にあるVisioの参考書の少なさよ。みなDraw系のソフトって何を使っているの?まさかイラストレータ?

ゲリラ戦法

やられた・・・ NHKに集金された・・・、学生の時から払ってなかったのに・・・、(あっ寮では払ってたか・・・)

神に感謝します。

この動画に出会えたことを。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『パンチラオブジョイトイ』 グループ魂

明日は試験

俺は受けないけど、明日は情報処理試験だ。 ということは春のDBの試験まで後半年。なにもやってなくてこの糞忙しさは・・・スルーだな。DBを根性入れて勉強したいんだけどな。RDBは人間の発明した最も偉大なツールの一つです。

やっと分かってきた

だんだんピースが埋まってきた。 何のための実験計画で、何のための分散分析か。いや〜幸せの青い鳥はすぐそばにいるな〜。Excelで学ぶ統計解析―統計学理論をExcelでシミュレーションすれば、視覚的に理解できる作者: 涌井良幸,涌井貞美出版社/メーカー: ナ…

たばこルームにて

今日は出勤。タバコルームで談笑。 たまたま俺が思っていた事を披露した。「人生は痛みから始まる」と。でも同意得られず。ちょっと空振り。 真実だと思うんだけどな。ぜったい赤ん坊が日本語しゃべれたら最初の言葉は「痛てぇ〜〜〜!!」だよ。

はぁ〜

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARSアーティスト: 音無小鳥(滝田樹里)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 453回この商品を含むブログ (114件) を見るこれの神…

おれ、差別嫌い

だからYahooを退会して、プレミアムに登録してみた。 画質は非エコノミーなだけ。 ただし、接続がめちゃ早い。ま〜、こんなもんでしょ。すげぇ利用しているし525円くらいなら良いかな?

ネタがないから

野菜生活100 黄の野菜930g×12本出版社/メーカー: カゴメメディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見ると[rakuten:healthykfc:357210:detail] を混ぜると超美味い。

久しぶり

VirtuaFighter5 Xbox360で出るみたい。オンライン対戦もできて、面白そう。全然やったこと無いけど、ちょとは良いかも。

100%

divxプレイヤーでDivxファイルを見ると、100%くらいになって、過負荷になってしまう。VLCだったら、2,30%なのに・・・。オリジナルの方が性能悪いなんてみっともないな・・・。

okutoberフェスタ

今日は雨が降る可能性が高いにもかかわらず、オクトーバーフェスタイベントが決行されました。 結果的には雨が降らなくて良かった良かったでした。 しかし、今日は食ったわ。。。 また、今日は薄底のスニーカーでいったため、超足が痛かった。女の人の足の裏…

いまいち

もう俺、ハエでいいや(2) (KCデラックス モーニング)作者: 大ハシ正ヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るなんか、ちょっとダメ感があったので、買ってみましたが、全然…

また愚民が・・・

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 240回この商品を含むブログ (247件) を見るDLCで儲けているIM@Sにとって、プラコレを出す事なんて、価値の低下を認める…

当たらずとも遠からじ

豆乳にグレープ系(ベリー系?)の野菜ジュースを混ぜると美味い。かなり、「ヨーグルト+ジャム」な雰囲気。 ワインの時はブドウ味がアルコールに押されてたけど、ブドウ味が全面にでるとかなり行ける。

今日はサッカー

久々に上位リーグに残った。 結果的には1勝3敗だったけど、上位リーグに残ってわりと上手くやれたので、みな満足そうだった。もちろん、俺もそう。しかし第一試合は心臓痛かったな〜。今週は目方増えすぎでした。 つか、腰痛い・・・。久しぶりに疲労が症…

リモートアシスタンス

使ってみたい。

ecute

今日立川駅に行ったら、様子がかなり変わっていた。 駅ビル西側がオープンしていた。せっかくなので人混みの一人になってきました。

アポー

BICでtouch見た。 5万は出ないわ。

もじぴったん

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る買ってみました。 たしかにあの曲がBGMで流れるね。かわいい。 結構面白くて、2500円くらい…