2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの作れないサイヤ人は不要だ!

フリーザ、超似てる。

12連休スタート

3日も連休明けに有給を繋げたので、12連休となった。といっても帯に短し、襷に長し・・・だろうな〜。

情緒不安定

腹減った。GWが始まる。ちょっと京都も飽きた。でもTZ7買ったし・・・。あー、DP2欲しい。でも動画撮れないし、アクセサリもろもろ揃えたら一眼買った方が安い・・・。でも実家帰るの止めるとDP2を買えなくもない。GW明けはまた忙しくなるかも・・・。となっ…

アマゾン諦める

アマゾンがなかなか来ないので、結局Bicで買い換えました。 FX150→TZ7 正直、Brightzは今月予算に入っていたから、まだまし。ま、今月はそもそも赤字予算ですが・・・。 お店でさわった感じだと、FX150より弄れる箇所は減ってるみたい。で、ちょっと迷ったけ…

エポックメーク

TZ7は将来にデジカメの歴史を語る本の中で一つのマイルストーンとして語られる機種であると思う。まぁ、すくなくとも俺はそう思う。そういう一品はそれまで全く興味がなくても俺を引きつけて止まない。覚えているところでは下記のような物か・・・ FF7 iM@s …

ダメだこりゃ

興味あり

まがりなりにも、泥酔全裸事件をおこした草薙氏は有名人なわけで、一般大衆に影響力を持っているのであります。で、後追い全裸事件がどれくらい多発するのか、今後非常に興味が持たれます。 幸い新歓シーズンですし・・・。

もちついた俺

[セイコー]SEIKO 腕時計 BRIGHTZ PHOENIX ブライツ フェニックス メカニカル クロノグラフ SAGK001 メンズ出版社/メーカー: SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)発売日: 2009/04/24メディア: 時計この商品を含むブログ (1件) を見るBicまで行きましたが、何と…

くどいよ

http://l16.chip.jp/kusanagituyosi/ ここまで彼を侮辱すること無いんじゃないか? http://l16img.chip.jp/uimg/k/kusanagituyosi/101/ct3ifjz5u0A.jpg これなんて、やりすぎだろ!!

加熱報道

昨日の朝見たときは、草薙の逮捕報道は面白かったけど、そろそろお腹いっぱいだな。正直、誰が迷惑を受けたわけでもないし、個々まで騒ぐほど大事じゃないだろ?って思い出した。

やべ・・・

好きかも・・・。 K−ON・・・。今週分もyoutubeでチェックしちゃった・・・。

不況

4月はいろいろ年間ものの引き落としがあるので、マイナス会計になります。 そもそも収入も少なかったので、かなりのマイナスとなっていてワロタ。

ころちゃん

食べました。 うめーって言うほどではない。変ったかな?と思えたときにはもう残りは少ない状態でした。

けいおん

見たけど、う〜ん。キャラ萌えだな。澪。あと京アニは最低レベルが高い?感じ。俺の中で安心のブランド?

しまった。

食堂で食べてしまった。 あ、明日の朝食に・・・。

かっこいい

手詰まり感

城南宮(Before) 城南宮(After) はかったように錦鯉がいる。すげぇや。 17,18,19と実家に帰っており、17,19はまた京都へ行きました。ところが行きすぎて今日は梅の小路公園のみ見て、13時の新幹線で帰ってきてしまいました。17でほとんど「上がり」っ…

圏外から一位にランクイン!

パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/03/06メディア: Camera購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見るムービー欲しい。でも10万を出す程は欲しくない。…

16連休

今年のGWは不況も相まって、16連休の企業が多いそうで、ずいぶん悲しいムードらしい。 休みが無いと嘆き、休みが多いと嘆き・・・取り上げられてる人は別の人だろうけど、なんかいったいどっちやねん!!!って感じ。休みが多いの結構じゃん。安定もしない出…

IME

デジカメの本に倒立像が統率像って書いてあった。まぁ、これは許すよ。あくまで個人的に。今朝のCXのニュースで、なんかの課税が転化されるって書いてあった。麻生のあの程度のミスを針小棒大に扱っているメディアでこれは迂闊だろ・・・"転嫁"だろ!しね!!

あれ?ろーかる?

普通リアクション取るでしょ?

あつい・・・

外は風があるから良いけど、部屋が超暑い。

写真集

花の庭・京都 (SUIKO BOOKS)作者: 水野克比古出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2009/03/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る3月に出版されたみたい。よくよく見てみると毎年出してるんだね。ジャケットが白色で、黒い…

もちつけ俺!

体系的に学ぶ デジタルカメラのしくみ 第2版作者: 神崎洋治,西井美鷹出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/01/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るべ、べつに一眼なんて欲しくないんだからね! 一エンジニアとし…

久しぶりに泣いた。

その他もマイリストであったけど、これが一番つぼにはいった。

ktkr

給付金の案内来ました!

あぶねぇ・・・

ハァハァ・・・もう少しのところでGX200をポチッとするところだった。いろいろ調べてみると、俺の持ってるFX-150ってそんなに悪くないことが分かってきた。たぶん、悪いのは撮ってきた写真を見る液晶なんだよ。F値、焦点距離も悪くない。CCDもコンデジの中では大き…

名作

TOCスループット会計作者: トーマス・コーベット,佐々木俊雄出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/05/26メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見るこれ、分かりやすい。一連の本を読んだ人ならいろいろ具体例が欲しかった部…

恍惚の味

たまたま隣のSHOP99でかったらすげぇ美味かった。ネットでの評判も結構いいみたい。 http://mognavi.jp/food/224113 つか、このサイト熱い。

うぜ

仕事うぜぇ。やるきしない・・・。