ビジョン

今読んでいるけど、いろいろためになる(今流に言うと、インスパイアされる)ことがある。
モチベーションの持ち方なんて良いことがかいてあった。

化粧品を買う人は何も瓶入りの粉を購入しているわけでない。希望、夢、愛を購入しているのだ。
などなど・・・。う〜ん。そうですね。

昔読んだ本で記憶に残っている話がある。
あるレンガを苦しそうに運んでいる青年に質問した。
Q:「何をしているのですか?」
A:「レンガを運んでいるんです。」

あるレンガを楽しそうに運んでいる青年に質問した。
Q:「何をしているのですか?」
A:「教会を造っているのです。」


いま、うちの会社ではこれが出来ていない。
苦しいことだって、明るい将来へのビジョンと、社会的大儀を感じれるなら乗り越えられるんだ。