実践!

ソフトウェアテスト技法

ソフトウェアテスト技法

フォトリーディングすることにした。
で、フォトリーディングにはマインドマップを用いるというプロセスが有るのだが、こいつも既に齧ってるので、初めて作成してみました。

これ、すごい刺激がある。KHシステムと同じくらい、頭が動いてるのを感じた。テキストだけじゃ駄目だ。テキストをピクチャーに変換する過程が「頭にこびりつかせる」というプロセスがあるのを実感した。マインドマップすげぇ。
あとテキストとイメージが一致しない時は、いろんな本やメディアのジャケットを見てみるといいと思う。
例えば「インスペクション」を絵にするのは難しいけど、虫眼鏡や望遠鏡で代替するのは、かなりリンク率が高い。これ本屋でみたジャケットを覚えていたタメです。あ〜、世界はウツクシイ〜。